作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

鹿児島県錦江町の夏

2017-03-20 23:58:32 | 駅からハイキング

旦那さんの故郷です、ド田舎ですが、何処にもない美しい自然があります。

 

錦江町の夏

 

「南大隅 佐多岬 最先端」 鹿児島県南大隅町PR動画①

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暖かでした | トップ | 古河総合公園もも祭り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2017-03-22 08:04:36
旦那様の故郷ですね~。
と~っても良い所ですね
綺麗な海、山、川、と自然が沢山で素敵だわ~~。
故郷って本当に懐かしくて心が温まりますね。

故郷は遠きにありて思ふもの。。。
そして悲しくうたふもの。。。

本当にそうですね~~。
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-03-22 11:27:23
こんにちは、ありがとうございます、過疎地で住むには
不便なところですが、自然豊かな素敵なところです。
私は都会生れなので、旦那さんが田舎があってよかったなと思っています。
義父が亡くなって、鹿児島の家はあきやになってしまい
時々管理に主人が行ってます、ふるさとに帰った主人は
生き生きしてます、男の人は特段故郷が恋しいみたいです。
南国 (にゃんころりん)
2017-03-22 18:15:09
沖縄を別にすると、列島の一番南側。
日本じゃないみたいな雄大な自然に驚きました。
今はドローンで撮れる上からの映像も迫力ありますね。
素晴らしい故郷があって、羨ましいです
うちは夫婦とも千葉、千葉の人間は気候のせいかボケッとしてるとよく言われますが、そのとおりです。
行きたい〜〜! (ヤマト)
2017-03-22 18:55:01
今夫は出掛け自分1人の夕食を済ませマッタリしていました!動画見ました!ご主人の田舎超ステキです!もう外国は無理の様です!私は大丈夫ですが1つ下の夫は歩くのがきつい様です!ここなら行けそう!孫の晴太はゾッコンカブト虫!良い知らせありがとうございます!
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-03-22 20:06:39
九州では長崎しか行ったことがなくて
ご主人さまの故郷・鹿児島もいいところですね。
絶景がい~っぱいで素晴らしい景色ばかりです。
たくさん写真が撮れそうだワ。
いいな~。
行ってみたいけど遠くてなかなか行けそうにもありません。
私のところもふたりそろって今住んでいるところが生まれ育ったところなので
iwa_gontaさんがとっても羨ましいです。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 20:59:31
こんばんは、薩摩半島は観光地として有名ですが
大隅半島は誰も知らない秘境です、自然を満喫したいなら
最高かもしれません。
私は東京生まれの人間なので、初めて主人の田舎に行ったときは
あまりの山奥に驚きました。
今まであまり気にしていませんでしたが、最近この地の
素晴らしさに感動してます。
住むにはちょっと不便ですけどね。
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 21:04:56
こんばんは、薩摩半島は指宿など観光地ですが大隅半島は
あまり知られていません、私たちは当たり前の景色でしたが
こうやって動画で見ると、自然の美しさに感動しました。
今は大隅地方は電車が廃線になり車でないと移動できません
本当に不便なところです。
特に夏は避暑地として最高だと思いますよ。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2017-03-23 21:07:39
こんばんは、私も東京生まれで田舎って知らなかったので
最初主人の田舎に行ったときはあまりの秘境に驚きでした
観光化されていない分、自然を楽しみたい方には最高の
所ですよ。
ホントもう少し便利に行けたらいいのだけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。