作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

第4回チャレンジドコンサート

2016-08-27 22:42:59 | iwa_gonta

 

今年も開催されます、チーム・ユーチャリス主催チャレンジドコンサート。

盲導犬育成支援、障がい者支援を行う事を目的にしたコンサートです。

以前のコンサートの模様

スイミーの願い

 

 

 今年もソプラノ歌手大石亜矢子さん弾き語りの演奏。

シンガーソングライター佐藤ひらりさんの演奏があります。

おふたりとも全盲ですが、素晴らしい歌声です。

森山まりこさんの講演、野生のツキノワグマの保護など自然保護活動をされています。

パワフルな講演是非お楽しみください。

 

 

前売り券は1000円(当日は1300円)

チケット問い合わせは 090-2620-1092(松澤)前売り券を自前予約も可能のようです

平成28年9月4日(日)

会場:とねミドリ館(古河市前林 1953-1) 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安日帰りツアー | トップ | チャレンジドコンサート終了... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲導犬 (にゃんころりん)
2016-08-28 22:16:23
盲導犬ときくだけで、尊敬の念がわきます。

障害があっても乗り越えていらっしゃる方たちに勇気がもらえますし、
盲導犬をお育てる人たちのご苦労もありますし、
何よりも犬さんたちが立派で健気でかわいくて。

客様がたくさん来られるといいですね。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-08-29 00:04:21
こんばんは~大変な苦労をして育成しても、10年くらいで
引退してしまうのです、善意の心をもってしなければ
育てられませんよね。

コンサートを通じて、ひとりでも賛同してくださるとありがたいです。
台風はこれからですね! (ヤマト)
2016-08-29 15:12:12
無事に過ごされるように祈っています。
時折こちらも風が吹いていますよ。
皆さん色んな場面で活躍している方が多く尊敬します!
過日の新聞で目の不自由な方が、盲導犬はいたけど線路に落ちて亡くなった痛ましい事故がありましたね。
一匹の盲導犬を育てるTVを見たことがありますが、とっても大変の様でした。
一人でも目の不自由な方が救われる様に祈っています。
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-08-29 22:51:39
こんばんは、盲導犬を連れていたのに線路に転落した
事故、気の毒でしたね。
危ないことを、誰か見ていたはずです、周りの人は
犬連れているから大丈夫かと思ってしまったのでしょうか、
一言声をかけてあげれば、こんな事故起こらなかったです
盲人の方への気配り、一般の人ももっと知ってほしいですよね。
おはようございます。 (みちみち)
2016-09-01 07:44:02
全盲の方々のコンサート。。。
昔ですが私も全盲の方の歌声を聞いた事がありました、コンサートって事ではありませんでしたが、素晴らしい歌声だった事が今でも耳に残ってます。
ワンちゃんが盲導犬として教育され、しっかり働いてくれる世の中になったのは良かったと思うのですが、日常の生活には不便な事が沢山あるのでしょうね~~っ!
今現在盲導犬として働いてるワンちゃんやお努めが終了したワンちゃん達にもエールを送りたいですね。


みちみちさんへ (iwa_gonta)
2016-09-01 10:12:41
こんにちは、大石亜矢子さんのソプラノの歌声は
美しいですよ、体育館のような会場なので音響など
残念なところもありますが、癒されます。

盲導犬を育成するには、大変な労力と費用が掛かります
ちょっとでもお手伝いできたらと。参加させていただいてます。

とねみどり館は埼玉の橋渡ってすぐの所です、もし
よろしかったら、ご来場ください。
こんにちは (チーチャン)
2016-09-01 11:51:37
ご無沙汰してました。
行きたいけれど四日は当地の行事がありました。
毎年同じことを言ってるみたいですね。
今の私には観賞することが一番心が和やかになれます。

「とねみどり館は埼玉の橋渡ってすぐ」
そうでしたね。
iwaさんにも会いたいな
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2016-09-01 19:29:30
こんばんは、この一年は何かと忙しいですものね
体に気を付けてくださいね。
来年もありますから次回は是非おいでくださいね。

>iwaさんにも会いたいな
ありがとうございます、嬉しいことばです。

チャレンジドコンサート (souu)
2016-09-02 08:41:34
4回目ですね。毎回いらしているのですね。
行きたいコンサートですネー ちょっと遠いですね。
souu 様 (iwa_gonta)
2016-09-02 10:02:31
こんにちは、覚えていてくださってありがとうございます。

回を重ねるごとに、ファンができて大勢きてくださいます
ありがたいです。

大石亜矢子さんは関西でもコンサートされてことがあるようです
チャンスがあったら是非聴いてみてください。

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事