初級転居講座「玄武伝承伝」

一人暮らし7年目にして今年はマリサポでいきます。たまにQVCでスーツにユニホームで拳上げてる時もあるのでよろしく。

生まれて初めて

2017-06-14 01:01:49 | diary
今から15分前、寝ようとしてシーリングライトのスイッチ紐を引いたら、金具ごと取れてしまい、明かりが調整できなくなってしまった。

よく見ると、ライト側のひもの引っかけがあったので、それをピンセットで引っ張ろうとしたが、ピンセット穴に入らず途方に暮れた。

玄武の頭の中「明かりついたままじゃ寝られねえじゃねえか。どうすんだよ。待てよ?釣り針とかねえのか?あるわけねえし。ようは輪っかに引っ掛けられるものだよな?あっ、あれがあるじゃねえか。よし、あれを使おう。」

そして、思いついたのは歯間ブラシだった。

歯間ブラシは針金状なのでU字形に曲げられるし、持ち手にもなるじゃねえか。

早速通してみたらあっさり上手くいった。

輪っかに引っ掛け、紐を引っ掛け、何とか直った。

こんなことは生まれて初めてだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の27杯目 | トップ | 出張中でふ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む