アイビーホーム池袋リポート

日常の身の回りで起きた事や見聞きした事を
あまり肩肘張らずに素直に報告して行きたいと
思います。

ゴルフ

2011年07月11日 12時45分06秒 | 日記
一昨日は超炎天下の元、ゴルフに行ってきました。お客様(大家様)に誘われ、お客様の知り合い(内何名かは以前に一緒に廻ったことのあるメンバーです)とで2組8人でプレイして来ました。日曜日のゴルフは久しぶりです。
場所は栃木県の某ゴルフ場でした。

いつもゴルフの時は目覚まし時計を設定しても必ずその前に目が覚めるものですが、一昨日は目覚ましで4時45分に起きました。ちょっと危なかったです。夢を見ていて何かうるさく鳴っており、それが目覚まし時計でした。

普段の心がけがいいせいか?殆ど雲ひとつ無いがんがん照りの中、スタートしました。
天気は最高に良く、朝からぐんぐん温度は上がり始め、ハーフを終えて上がってきたときは汗で上も下もびちょびちょでした。山の上で風が涼しく、また景色も良かったです。

昔と比べてゴルフは本当に付き合い程度になってしまい、今回で今年5回目だと思いました。(サラリーマンの頃は年間40回以上は行ってました)
あの震災で4月に予定していた宅建のコンペは中止、聞くと銀行関係のコンペは殆ど中止だったそうです。
景気が悪くなるのは当たり前ですよね。

練習も行かず、今年5回目の割にはゴルフの中味はとても良かったです。特にドライバーが良く当たり、ちょっと真面目にやってみようかな?と思ったほどです。

午後2時にはお風呂に入り、皆でかき氷を戴きながらの成績発表、私はなんとニアピン賞を一つ戴きました。
その日一緒に廻ったSさんがとても調子よく、前会廻った時は60とか65だったのが、午前は53、午後は46のトータル99でした。この方は薬局を3つ経営されており、毎週病院の先生と一緒に廻っており、大体130くらいなのが99です。ビックリでした。

昔はゴルフ会員権を持っていることがステータス、と言われたことがありましたが、今は
会員でなくても安くプレイ出来るし、年会費も払う必要が無いため、会員権は持たなくてもゴルフは出来るようになりました。

また、道具がとても進化し、力が無くてもよく飛ぶ様になりました。
顔も腕も真っ黒になりましたが、今月も仕事の方で頑張って行きたいと思います。

豊島区池袋 アイビーホーム



最新の画像もっと見る