酔いどれ…の日記

文字どうりの酔いどれジイサンの愚痴やらつぶやきです。

渡辺くんの話

2017-06-14 13:59:40 | 日記
えーと、去年から秋月りすの「OL進化論」が好物です。いつの間にか19冊になりました。
で、ついでに「将棋の渡辺くん」も買いました。えー、すいません。中古本です。


これ、面白いです。絵も下手ではないし、余計な美化もない。楽しいですが、めぐみさんのほうがイイですねえ。
えー、結構竜王のファンをしていました。あのー、指し手の明快さがいいんです。まあ、棋譜を読んでも1割ぐらいしか分からないんですがね。升田幸三や谷川浩二に似たところがあって、好きなんですよ。

しかし、棋士は変人ばかりとは思っていたが、
ぬいぐるみ愛は引くなあ。他は虫嫌いにしてもほほえましいが、基本奥さんの味方ですねえ。


近日中に、2巻目も買います。
藤井君を見て棋士に興味を持たれた方は読んでみてください。お勧めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回顧? | トップ | 無題 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。