酔いどれ…の日記

文字どうりの酔いどれジイサンの愚痴やらつぶやきです。

キレが悪い

2016-09-15 14:52:34 | 日記
えー、仏壇用のローソクが切れました。
散歩がてらスーパーに。中途でホームセンターに変えました。

ローソクは1か月分が約3百円です。まあ、安いよね。ここでは、コーヒーの香りの線香を買っています。


で、店内を物色していてテレビの情報を思い出しました。この店舗の爪切りにいい製品があると。

見ると、ニッパの形状の爪切りが一番高くて2980円。安いのは4百円ぐらいから、あります。
足の爪を切るんでニッパのは使いにくそう。ほら、小腹がたっぷりだから。

こういう場合は、中間の値段のものを選びます。これ、習性ですな。安物買いで失敗しても、まあ、納得するよね。貧乏性がいけないんだから。でも、高いものを選んでの失敗もよくある。これは、尾を引くから。
チョイスが悪ければ、いいものを買えば済むわけで、・・・・やはり、前向きな?貧乏人ということで。

関野孫六作ということで、いい切れ味でした。1280円?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカヒキが | トップ | セントライト記念は »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。