酔いどれ…の日記

文字どうりの酔いどれジイサンの愚痴やらつぶやきです。

酢切れ

2017-06-22 16:06:23 | 日記
えー、あまり使いませんが酢が切れました。キュウリのワカメ酢が作れません。
では、買いに行きませう。


途中、郵便局によって、シルバー人材センターの会費を払わねばと考えました。ところが、2度も払い込み用紙が返されて、取り扱いできませんときた。ざっと見ても、どこに不備があるのかわからない。
癇癪を起して払い込み用紙を丸めて、捨てる。いやなら、払わん、と。
えー、不払いだと退会ではなく除名になるんだろうなあ。どう違うのか、様子見です。

さて、ジジイ的三段思考を述べてみましょう。
酢を買うつもり。最近は、「まかない君」の影響で寿司酢を買うことが多いい。味付けしてあって、ラクだから。でも、年寄りだから黒酢もいいよな。でも、高価。500ccで800円はちょっとなあ。ん?輸入物のバルサミコ酢が安い。
え~それなりにおいしかった気がする。なら、これでもいいかな、と。はい、買ってきましたよ。

しかし、使ったことがありません。クックパッドで調べましょう。



藤井4段が強いですねえ。ここまでやるとは想定外です。ただ、メディアの騒ぎっぷりにはついていけません。まあ、マイナーな将棋界にはいいことなんだろうが、痛しかゆしですな。
もっとコメントしてもいいんだが、来週まで待ちましょう。
でも、がんばれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太い | トップ | 宝塚記念で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。