酔いどれ…の日記

文字どうりの酔いどれジイサンの愚痴やらつぶやきです。

散髪せんと

2017-07-17 14:19:15 | 日記
え~、今日は体調がよろしいようで、8時50分に起きました。
睡眠導入剤か、アルコール飲料のおかげです。どうも以前から気が付いていたように自堕落な生活のほうが合っているようです。情けない!


さて、医療機関は休みだし、買い物がてら散髪しようかと。
え~、うちの邸宅の近辺1キロ圏内に10軒ほど理髪屋があります。その8軒ぐらいに入ったことがあるんだが、どうもイマイチなんですわ。

一番上手なのは駅前のMだったかな。ただパーマヤを兼ねていて、女性優先なんだわ。二度、30分以上後で来てといわれて、足が遠うのいています。もともと待つのが嫌いなんだし、それはないよねえ。

次は口の悪いジイサンの店です。ここは年で腕が落ちているが、結構客が待っているんだわ。ジイサン一人なんでパスかな。

途中で気が付いたら月曜日で、組合の床屋は休みだねえ。

スーパーのはずれにある千円カットにしました。
これはこっちの都合。

え~、小学校が夏休みに入ってるんですねえ。
で、床屋にはガキと付き添いの母親・妹なんかでいっぱい。年寄りがちらほら。最近は、おばさんも千円カットなんで、何時間待たされるのか分からない。いつがすいてるんですかねえ。
こうして、もう1週間も伸びています。

(バサバサで見苦しいジジイになって、暑苦しいです。あーあ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリ祭なのに | トップ | 深夜のとも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。