酔いどれ…の日記

文字どうりの酔いどれジイサンの愚痴やらつぶやきです。

姪の結婚式+反省

2017-03-20 22:02:18 | 日記
まずは今日の競馬。12は強かったですねえ。ペースは平均だし、…いやいや、脱帽。こんなに強いとは思いませんでした。ディープの子の傑作は牝馬に出るようなので、久々の大物かもねえ。完敗。


まあ、興味はないでしょうが結婚式に行ってきました。そんな話。
あのね、よぼのジジイですよ。おまけに、病気だらけで、兄弟の持て余し者。
呼ぶことはないんじゃあないのかねえ。

1、腰が痛い。が、ヨタヨタなら歩ける。
2、レストレッグらしい。これが面倒で、外見は変わらない。しかし、アルコール・カフェインは体によくない。すぐにしんどくなる。よって、シャンパンをなめただけであとは全部断りました。じっと立つと、体が震えることもある。
3、足が痛い。黒靴でないとだめというので、購入。そりゃあ痛いわな。
4、肩が痛い。頭痛も。これは原因不明。
5、胃が痛い。これは胃潰瘍なんだが、薬が切れている。


もう止めるけれど、女の子の晴れ姿だから祝ってやる気はあれど、体もハートもしんどい。けれども身内だけの式というのが救いでしたか。あと、キリスト教式というので簡単でした。ホラ、お色直しとか、上司のスピーチとかがなくてね。
これって、難しいよねえ。あまりグチると悪口に聞こえるし、なあ。


これはグチらせてよ。
フレンチもコース料理も嫌い。なんであんなにちまちまと小出しに出てくるのかねえ。まずくはないんだけれど、酒も飲まないジジイとしては手持無沙汰で困ってしまう。初めて会った相手の家族と話も弾まない。・・・・そう、フォアグラも体によくないし、私は嫌い。サケの卵も嫌い。あっ、肉はうまかった。いつもの牛よりランクが上だわ。焼き具合もよかった。これは小声で、たけのこご飯が1番でした。

こんなブログは読んでないが、まあ楽しくやんなさい。出来ることは応援するからね、と。
コングラッチュレーション!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省点です | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。