Beads Art工房 IVYのときどき日記☆

名古屋でビーズ教室、HPでビーズキットショップをしています http://ivy.pupu.jp

24時間テレビ!

2014年08月29日 | Weblog

やっと土曜日!
とはいっても今週は教室もない週だったので火曜日以外は午前中少しのんびり。
そういう時にしっかり教室の材料チェックしたり色々しなきゃとはおもいながらなかなか進まないんですよね。
夏休みの宿題は切羽つまってからしかできない性格。いい加減、なんとかしなきゃ(汗)

金曜日は仕事前にあわただしくランチ行って来ました。 

前菜


デザート

メインのピザとパスタ、写真撮らずにたべちゃいました(笑)
大好きな関ジャニ∞のライブ日程が出たのでどう申し込むか作戦会議!
当たるといいけど〜ライブってここからもう楽しい(^_-)-☆

で、本日は24時間テレビです。
夕飯は早めに外食でって旦那さんに了解を得たので6時30分にはテレビの前にスタンバイしなきゃ。もちろん、ハンカチ片手に。楽しみだけど大変!?


教室新作紹介

2014年08月28日 | 教室新作

ちゃんと写真アップ出来てましたね。
パソコンで写真をアップするより簡単なのでちゃんと新作のアップできるよう頑張ります!

昨日、アップした作品はスワロバールをたっぷり使ってます。
もともと、春頃作った作品があってそのお揃いのリングが欲しい!と熱望される方がいらしてリングを作ったらまたネックレスが作りたくなったと言う。。。
アイデアってどう広がるか分からないですね。リング、ゴツクなりそうだしって全然気乗りしてなかったのに(笑)作ってみたら大きいけどフィット感があり良い感じでした。



もともとの作品はこちらのハートモチーフの作品。



最近の教室で人気なのはあまり細かなビーズを編まず、宿題なしで教室内で終わるもの。
ハートのネックレスも今回の作品もそんな感じです。





スマホから

2014年08月27日 | Weblog
超超お久しぶりの更新になります。
パソコンが新しくなったりスマホデビューしたりで使い勝手が変わってしまって落ち着いてブログ書く事ができずにいましたが、どんどん固くなる頭、ちゃんと使わなくちゃできるものも出来なくなりますよね。
ぼちぼち頑張ります!




写真は新作です。
うまくアップできるかな?