ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

シンガポール4日目

2012年03月13日 | Journal

シンガポール滞在4日目。
前の晩は遅かったので、朝はゆっくりおきてダラダラ出かける準備。
昨夜あんなにたくさん食べて飲んだのに、ブランチは何か「脂っこいもの」が食べたいと言い出すG。
ホテルから徒歩5分(暑いから外は歩きたくないのに!)ほどのMarina Squareというショッピングセンターへ。そこにオーストラリアでは見かけないアメリカのバーガーショップがあるというので…。

バーガーショップにときめくGが理解できない…。


それにLHはバーガーも食べてくれないので、2人でフィッシュ&チップスを分け合うことにしました。
脂っこかった^^;

その後、タクシーでSentosa島の水族館"Under Water World"へ。

なんだか80年代の雰囲気そのままで、ちょっとアップデートが必要かも・・・な外観と内装でした。
しかも、中では魚に触れる水槽がいくつかありました。
オーストラリアだったら絶対に触れないから、あんなふうに水に手をつっこめることにすごく違和感^^;

動物園よりも水族館のほうがLHの反応がいいのよね。


う・ま・そ
 
(写真右)このタンクにはドーリーとニモがいてLHは大興奮!離れられませんでした。


しょぼいイルカショーを見ました。
アシカが出てきてだいたいお定まりのことをやって、イルカは2,3回ジャンプをやっただけ。

暑い中30分も待ったかいがなかった。
LHは全然見てなかったし!



水族館の入り口のところでインド人夫婦が$6で蛇と写真撮影というのをやってました。
水族館入場前に私がGに"I dare you"と挑発しても、イマイチ勇気がなかったG。でも帰り間際にもう一度私に挑発されて、"Alright!"やる!とG。
ここでも怖いものナシのLHはヘビをツンツンやってウキャキャ笑ってました。
Gが私もやらないのと聞くので、私はチキン(臆病者)だからいいの、と正々堂々宣言して、水族館を後に。


ホテルに着いて一休みしたあとは、夕方にまたシンガポール人の友人SLと夕食の約束があったので、それまでどこかで一杯しようかということになりました。
 
Esplanade駅近くにあったタイ風ビストロで、Gはビールを注文するとあんなデカイのがでてきました。私はライチのカクテル。おつまみはチキンウィング。

SLが到着し、そのままタクシーに乗ってEast Coast Lagoon Food Villageへ。







 
呼び込み商人達(Hawkers)の小さなお店がたくさん並んでいて、新鮮な海老やカニ、牡蠣などを激安で食べられます。



 

 
私とGだけだったらどの店で何を買ったらいいのかさっぱり決めかねるところでしたが、そこはSL様様、さささっとオススメのものをオーダーしてきてくれました。
写真左のパン(?)はちょっと甘みがあるだけのシンプルなもの。それをカニにかかってたチリソースにつけて食べるとま・い・うー。
写真右はデザートのニンジン餅(?)。ニンジンのエキスが入ったモチモチッとした食感のものでした。
SLがよく来る場所なので、パンもニンジン餅もちょっとおまけでたくさん盛り付けてくれたんだそうです^^(そうやって言うだけか?商売上手(笑)
2日目の夜もそうだったけど、ここでもSLは私達に一切払わせず、全部おごってくれました!
SLが今度メルボルンに来たらちゃーんとお返しするからね!


Food Villageはビーチ沿いにあります。



写真では見えにくいけど、沖には何隻もの大型船が浮かんで見えました。
シンガポールの経済を支える輸出入の貨物船なんだそうです。


食事の後はこうしてビーチ沿いを散歩しながらSLの観光案内を聞いたりペチャクチャおしゃべり。
帰りのタクシーもSLがうまく捕まえてくれ、何もかもSLに頼りっきりの夜でした。
疲れて眠いとハイパーになるLHに振り回されながら今宵もこうしてふけていきました。

次の日、旅行5日目(金)はSLが会社を休んでマレーシアに連れ行ってくれることになっていたので、早めに解散。
おやすみなさーい、でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿