ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Almost a Princess

2006年04月21日 | T-U-V
Almost a Princess
By Elizabeth Thornton (2003) エリザベス・ソーントン

Story:   
Dialogue:   
Hero:    
Heroine:  
Sensuality: 7

Case Devere、厳しい雰囲気と知的さが漂うCastleton伯爵は、ある殺人事件捜査のためにSpecial Branchに協力することに同意します。殺人犯とはケイスの宿敵です。殺人犯の妹の居所を突き止める過程で、その妹と昔からの友人、Jane Mayberryにたどり着きます。

ジェーンは女性の地位向上に献身的に取り組む美人のブルーストッキングです。ケイスはジェーンを初めて見た瞬間から、容姿端麗なケイスに少しもなびく様子を見せることもない、ミステリアスな彼女に興味を抱いていました。そして事件に変化がおこり、もう一度ジェーンに質問しなければいけなくなった時、彼女はケイスの前から姿を消します。
実は、事件とは全く関わりのないジェーンは、彼女自身が誰にも言えない秘密を抱えていたのでロンドン郊外の田舎へと引っ越していました。
ですがある吹雪の夜、ようやくジェーンの居所をつきとめたケイスが到着します。

ジェーンの秘密は以外な形で暴露されますが、お話の中では上手くそこから気をそらすようになっているので、ケイスでなくとも爆弾を落とされたような気持ちになります。

今回もやはり、サスペンスのせいで主人公2人の会話はロマンスに満ち足りた感じはありません。でも、殺人事件とジェーンの秘密が劇的なのでお話は十分楽しめます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿