ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Before the Scandal

2008年12月18日 | D-E
Suzanne Enoch. 2008. Before the Scandal. Avon Historical Romance.

The Notorious Gentlemen3連作の2冊目。
半島戦争で助け合い活躍した紳士達がヒーローです。

Story:       
Dialogue:  
Hero:        
Heroine:    
Sensuality: 

半島戦争で活躍したPhineas Bromleyは、昔起こった事故のせいで兄とは疎遠。でもその兄が病気で長くないと妹から帰ってきてほしいと懇願する手紙を受け取り、急遽帰国。
が、兄危篤はPhinを英国に呼ぶための究極の手段でした。

帰ってくると、子爵家の財政が傾いてきていることも知り、その背後には誰かの悪質な企てがあることにも気づきます。

家や家族を助けるために奔走するPhinですが、その一方で子爵である兄との確執は深まるかのよう。

その傍ら、唯一、彼の帰還を歓迎してくれたのは幼馴染のAlyse Donnellyでした。


                       

今回のシリーズでは、ヒーロー達がもったいぶって「謎」の過去を明かさないということが共通しているんでしょうか。
この1作目のヒーロー、Phineas Bromleyは兄との確執の原因となった過去の悲惨な事故のことが徐々に徐々に明らかにされていきます。
Phin自身の若かった頃の考えのない行動のせいで彼はいつも勘違いされるけど、家族を助けるために奔走するPhinが大人として責任あるれっきとした紳士となっていく様子が描かれています。
が、盗人(Highway man)は良くないですねー。

この1作目も盗人つながりなんだけど、このシリーズはこの路線でいくのかな。
理由は何であれ、犯罪を犯すヒーローとかヒロインって魅力半減するんだけど…。

1作目ももうすぐレビューするつもりですが、私はこの2作目のほうが好きです。

Enochの他の作品はこちらからどうぞ:
>>Spotlight on Suzanne Enoch


最新の画像もっと見る

コメントを投稿