ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Spotlight: Christina Dodd

2006年05月25日 | Spotlight Authors
Christina Dodd's The Governess Brides Series
ジェーン・エアやサウンド・オブ・ミュージック、アンナと王様などに代表されるように、美しく聡明なGovernessがハンサムな雇い主に見初められ恋に落ちるなんてお話もロマンスファンのツボをつくことまちがいなし ビクトリア期を舞台に「Distinguished Academy of Governesses」から派遣されたGoverness達がヒロインとなっているこのシリーズはそんなファン達の(フェティッシュな)欲望を満たしてくれるシリーズ全7作です。
1 Rules of Surrender   <My Review>
子供達と共に問題ありの父親Ruskin子爵と、そんな一家のしつけにも腕がなるCharlotteのお話

2 Rules of Engagement
  <My Review on 2&3>
Kerrich伯爵とPamelaのお話

3 Rules of Attraction  
Academyの校長だったHannahとRaeburn伯爵のお話(だからGovernessではないのですが…)

4 In My Wildest Dreams  <
My Reivew on 4&6>
Celesteとお金持ち紳士Garrickのお話

5 Lost in Your Arms
妻Enid MacLeanと彼女を捨てた夫Steaphen MacLeanのお話

6 My Favourite Bride
SamanthaとGregory大佐のお話

7 My Fair Temptress
公爵家の後継ぎJude Durant(Huntington侯爵)と彼を「紳士」にするためにやとわれたCarolineのお話

その他
Well Favoured Gentleman [The Well Pleasured Series]
That Scandalous Evening  [Stand Alone Title]
Scandalous Again [The switching places series]
Hero Come Back [Anthology]
Scottish Bride [Anthology]

由良さんのブログ、
ホンの愉しみ*日誌*でA Knight to Rememberの感想もチェック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由良)
2006-06-03 21:29:46
こんばんはー。

私の日誌にリンクを張ってくださってありがとうございます。Christina Doddって多作なんですね。"THE LOST PRINCESS SERIES"も気になっていたのですが,Governessシリーズも面白そうですね。Governessは召使でもなく,客でもないという中途半端な立場だと読んだことがあります。面白そうだわー。



先日漫画の「エマ」を読み終わりました。119世紀イギリスが舞台で,こちらはメイドの話なのですが身分違いの恋がせつないんですよー。



返信する
Unknown (K)
2006-06-04 13:38:26
コンチワ~。

私もPrincessシリーズ気になってるんですよー。



>Governessは召使でもなく,客でもないという中途半端な立場だと読んだことがあります。



そうなんですよね。ヒロインが嫌な扱いを受けてヒーローから助けてもらったり、ヒーローの身分が高いとそれも恋の障害になったりで、ちょっとマニアのツボをついたりします。



漫画の「エマ」、実は由良さまの記事をすでに拝見して、読みたいなぁと思ってたんです!

漫画も大好きです。メルボルンにも日本の漫喫ができたので一度1日ゆっくりしてこようかな。



花粉症が悪化して大変のようですが、お大事に。          
返信する

コメントを投稿