インディペンデンスヴィレッジ成城西便り

インディペンデンスヴィレッジ成城西スタッフによるブログ

アフタヌーンコンサート#217

2017-03-19 19:44:21 | 田中
この日は本当に穏やかであたたかく、春の訪れを感じる日でした。

アフタヌーンコンサートも春爛漫の演奏会となりました!


ゲストはいつも大好評で、何度もご出演していただいてる田淵祐子さんです。
1曲目「春の海」お正月の定番曲としても有名ですが、作者の宮木道雄氏は瀬戸内の海をイメージして作られたそうです。


ドビュッシーのベルガマスク組曲は、耳なじみのよい曲ばかりで全く飽きさせません。
特に「月の光」は、(私も含め)皆様引き込まれてしまいました。なんて美しい音色でしょう・・・


たくさんのお客様にお越しいただきました。人気です!


アンコールは滝廉太郎作曲の「花」をみんなで合唱いたしました。
いつもより、皆様お声が出ていらっしゃいました。みんなで歌うことはとっても楽しいものですね

ご来場の皆様、田淵さん、本当にありがとうございました。
次回4月のコンサートもおたのしみに!!


🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸
♪宮城道雄 春の海
♪ドビュッシー ベルガマスク組曲(全4曲)
 1.プレリュード  2.メヌエット
 3.月の光    4.パスピエ
♪平井康三郎 幻想曲 さくらさくら

アンコール
♪滝廉太郎 花
🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平直行先生によるサムライメ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む