インディペンデンスヴィレッジ成城西便り

インディペンデンスヴィレッジ成城西スタッフによるブログ

アフタヌーンコンサート#131

2017-07-16 15:55:41 | 田中

夏も始まったばかりだというのに、夏のやつ、飛ばしすぎです。

そうです、暑いです!!!!

そんな7月のアフタヌーンコンサートは暑さも吹き飛ぶ美しさでした・・・

 

ソプラノ 持田温子さん   ピアノ 納富恵美子さん 

による華やかなコンサートとなりました♪♪♪

 

たくさんのお客様!

美しい声と音色、そして持田さんの表現力にうっとりです。

 

何と言いますか・・・持田さんの佇まいが「美しい」のです。

女の私も心からうっとりいたしました。

人間の体からこんな様々な声が出てくるなんて・・・すごい。

歌手の方のお声を聴くたび感じることですが本当に毎回感動いたします。

そしてこの日は「女性」は「美しい」と教えていただいた気がします!

 

出演者の皆様、ご来場の皆様、今回も素晴らしいコンサートとなりました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

 

~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

♪ 私のお父さん    歌劇「ジャンニ・スキッキ」より

♪ ゴンドラの唄

♪ ロマンチストの豚

  竹とんぼに

  さびしいかしの木      木下牧子作曲

♪ 踊りたいの     映画「マイフェアレディ」より

♪ 私は夢に生きたい  歌劇「ロメオとジュリエット」より

 ~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕ディナー☆彡

2017-07-09 21:29:23 | 鈴木

日に日に暑さが厳しくなってきておりますが…皆様いかがお過ごしでしょうか?

IVでは7月7日(金)に「七夕ディナー」を開催しました♪

 

挨拶もそこそこにカンパーイ(*‘∀‘)🍻

 

 

今回の七夕メニューはこちら!

写真中央にあるのがオレンジ釜玉味噌焼きです。

見た目も可愛らしくオーナー様にも喜んで頂けました!

 

くり抜いたオレンジの中身の行方を何人かに聞かれましたが…

次の日の夕食のデザートにオレンジゼリーとして出てきました🍊🍴

 

 

そして皆様のお食事の後ろではお琴の生演奏が…♪


山田流筝曲、演奏家の衣笠詠子さんです!

 

素敵な演奏に、思わず箸を置いて聴き入ってる方もおられました。

きっと織姫と彦星の耳にもお琴の音色が届いたことでしょう…(n*´ω`*n)

衣笠さん、ありがとうございました!

 

今回も沢山の笑い声が聞こえてくる楽しい七夕ディナーとなりました!

参加してくださった皆様本当にありがとうございます💖

 

次回は8月29日(火)に夏祭りを予定しています。

お楽しみに(*'▽')

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンコンサート#130 

2017-06-30 18:25:59 | 田中

6月はなんとアフタヌーンコンサート10周年記念として、特別イベントが行われました♪

この日は特別にケーキ・コーヒーはサービスです♪

 

佐藤マネージャーが5分で作ったマスコット「あふた君」

①しっぽが2分音符

②ねこ               ・・・・・これ猫!???? 

今までの「アフコン」の10年の歴史を

 

 

「アフコン」生みの親の、現マネージャー佐藤氏と。

当時のいろいろな苦労話や、今までご出演いただいた方のエピソードなどVTRを交えて語らいました。

また、アフタヌーンコンサートですので・・・

 スタッフによる演奏もありました!!

 

お恥ずかしながら、かなり個人練習はしたのですが、合わせる時間が少なく(言い訳)

あまり満足のできる演奏ではありませんでしたが

皆様にあたたかく見守っていただき、お言葉をたくさんいただくことができました。

本当にたっくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!!

我々3名もそれに気をよくしてしまい、次は12月だ!ともくろんでおります・・・いっしっし

(前日から胃薬を飲まないと眠れないくらい胃が痛かったくせに

 

これからも引き続き、アフタヌーンコンサートをどうぞよろしくお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンコンサート#129

2017-05-21 19:39:44 | 田中

まばゆい日差し!・・・暑い!

この日は一気に夏日となり、5月とは思えない気温でした。

そんな中、アフタヌーンコンサートが行われていた室内は非常に心地よい空間となりました♪

 

ハーモニカ&ピアノDUO「海の月」さん、初登場です!

普段はカフェバーやライブハウスなどで演奏していらっしゃいますので

本当に心地よい空間をおつくりになります。もちろんMCもお手の物です♪(うらやましい・・・)

普段はクラシックが多いこのアフタヌーンコンサート。

ジャズやボサノバのノリのいい音楽はとっても新鮮で、「音楽に浸る」という贅沢さを味わいました。

ハーモニカの田中さんもおっしゃっていましたが、お酒がほしくなります・・・うぅ

お二人が本当に息がぴったりで、リズム隊がいないのに、そうしてこんなに難しいリズムがバチン!と合うのか

すごい・・・です。カッコイイです。素敵なんです!!

 

演奏後は、普段見慣れていないハーモニカもしくはハープに興味津々で質問攻めされていました。

たくさんのお客様から「よかったわ~♪」「また来てくださいね~」とお声をいただき

今回も満足していただけたようで嬉しい限りです!

海の月さん、ご来場の皆様本当にありがとうございました!

 

 

さて、次回はなんとアフタヌーンコンサート10周年!ということで

スペシャルな内容を計画中です・・・そわそわ・・・おたのしみに♪

 

 

~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

黒いオルフェ

月の光

ムーンリバー

ザ・プリーチャー

ワンノートサンバ

上を向いて歩こう

エデンの東

アンコール スターダスト

~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

端午の節句ディナー

2017-05-06 16:59:54 | 鈴木

昨日は5月5日こどもの日!

IVでは端午の節句ディナーを開催しました(*'▽')

 

 

今回のお食事はなんと握り寿司

実家がお寿司屋さんの厨房スタッフが一つ一つ心を込めて握ってくれました。

ほとんどのオーナー様が完食(´艸`*)

 

どのテーブルからも楽しそうにお話しされている声が聞こえてきて、とても賑やかなディナーでした♪

また次回も笑顔がいっぱいのイベントになりますように!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンコンサート#128

2017-04-30 16:29:55 | 田中

新緑のすがすがしい素敵な陽気となってまいりましたね。
さわやかなお天気のなか、4月のアフタヌーンコンサートが開催されました。




今回は「NOA」さんによるピアノソロのコンサートとなりました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただきました♪


美しいドレスと美しいNOAさんと美しい音色・・・
演奏曲の説明もとてもわかりやすく、映画音楽などNOAさんのパッションが伝わりました。
最後のショパン作曲「スケルッツオ」は難易度の高い曲で
コンクールによく演奏される曲ということですが・・・本当に指が人間とは思えない早さで驚嘆です!!

演奏後に、皆様お一人お一人から「素晴らしかった!来年も来てください!」とたっくさんお声をいただき
私もNOAさんも感激いたしました。


NOAさん、ご来場の皆様本当にありがとうございました。
次回のコンサートもお楽しみに・・・♪♪♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
♪ プレリュード (バッハ)    
♪ ナゼルの夜会 (プーランク)  
♪ 二つのタンゴ
    (カルロス・ガデル/フランシア・ルバン)
♪ アヴェ・マリア (カッチーニ)  
♪ スケルッツオ OP20 (ショパン)

アンコール ♪月光
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンコンサート#127

2017-03-19 19:44:21 | 田中

この日は本当に穏やかであたたかく、春の訪れを感じる日でした。

アフタヌーンコンサートも春爛漫の演奏会となりました!


ゲストはいつも大好評で、何度もご出演していただいてる田淵祐子さんです。
1曲目「春の海」お正月の定番曲としても有名ですが、作者の宮木道雄氏は瀬戸内の海をイメージして作られたそうです。


ドビュッシーのベルガマスク組曲は、耳なじみのよい曲ばかりで全く飽きさせません。
特に「月の光」は、(私も含め)皆様引き込まれてしまいました。なんて美しい音色でしょう・・・


たくさんのお客様にお越しいただきました。人気です!


アンコールは滝廉太郎作曲の「花」をみんなで合唱いたしました。
いつもより、皆様お声が出ていらっしゃいました。みんなで歌うことはとっても楽しいものですね

ご来場の皆様、田淵さん、本当にありがとうございました。
次回4月のコンサートもおたのしみに!!


🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸
♪宮城道雄 春の海
♪ドビュッシー ベルガマスク組曲(全4曲)
 1.プレリュード  2.メヌエット
 3.月の光    4.パスピエ
♪平井康三郎 幻想曲 さくらさくら

アンコール
♪滝廉太郎 花
🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸~♪~🌸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平直行先生によるサムライメソッドセミナー

2017-03-07 17:07:38 | 今西
本日はダイニングホールにて
フィットネスイベントを開催しました。

講師としてお招きしたのは
総合格闘技の礎を築かれた
平直行さん


平先生による「サムライメソッドやわらぎセミナー」
を開催しました。


平先生の話は分かりやすく、
「捻る事でこんなに体が動くんだ!!」と
目から鱗でした

入居者の方にも大好評で、
平先生の本を欲しいっ
言う方が何人も。

転倒予防や肩、腰の痛み改善に
オススメです

平直行先生、本当にありがとうございました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひなまつりディナー

2017-02-24 23:10:13 | 佐藤
今日は「ひなまつりディナー」を開催しました。


内容はソプラノによるミニコンサート


キッチンスタッフも気合いが入ってます



今日のディナーイベントは
各テーブル、皆様談笑されて、
本当に楽しそうでした

皆様の「うれしいひなまつり」の合唱も
良かったです



最後まで盛り上がりました。

今回演奏をお願いした

山川知美さん(ソプラノ)
森村紗礼さん(ソプラノ)
金子泉さん(ピアノ)
素晴らしいコンサートをありがとうございました。

ご参加いただだきました皆様
ありがとうございます。
次回「夜桜まつり」も楽しく行きましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンコンサート#126

2017-02-12 19:02:08 | 田中

2月のアフタヌーンコサートは、(元IV宿直スタッフ)村上雅仁くん率いる
東邦学園大学トロンボーン専攻の皆様による演奏会となりました。



去年もちょうど2月に演奏してくださいました。あれからもう1年が経つだなんて・・・早い。


なんとも豪華な7人編成!

村上君・・・立派になって・・・センターで・・・カッコイイ!


去年、過去最高来場者数の記録保持者だけあって、今回もたくさんのお客様です!

たっぷりと全5曲+アンコールでお客様を楽しませてくださいました♪♪♪
若々しくも、迫力のある演奏で様々なトロンボーンの魅力が伝わる演奏会となりました。


演奏者の皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。

3月のコンサートもお楽しみに・・・

★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆
First Shout / Brian E.Lynn
Eight Trios For Trombones / Allen Chase
The Chief / John Stevens
Pop Suite№3 / Arthur Frackenpohl
古都三景 / 高嶋 圭子
★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆~♪~★~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加