fgyugtgg

jkvh78yruh

麺はほぼストレートの細麺

2014-06-22 08:52:21 | 日記

土曜の19時35分頃訪問。付近の店を検索しての訪問だったのですが、ど?みそが関わっているということで、売りは味噌。まぁ醤油もあるしいいか、と思って入店です。入って左手にある券売機で食券を買い、カウンターに着席します。
先客は7人、店員さんは2人。水とコップは卓上にあってセルフです。卓上調味料は山椒と唐辛子。店内は中央右手が厨房で、それを囲むようにコの字形のカウンターです。厨房は広くてゆったり。店内は黒やグレー、金属色が基調となっており、スタイリッシュで洗練された感じを受けます。
らーめん到着。具はチャーシュー、白髪ネギ、水菜、海苔2枚。値段の割にはちょっと寂しいですかね。チャーシューは、味付けは悪くないし、柔らかいのですが、なんかぼそぼそ崩れる感じで肉感がいまいち。白髪ネギ?水菜のコンビネーションは、一杯をさっぱりといただくためにいい仕事をしています。麺はほぼストレートの細麺。開化楼の麺箱が見えます。スープの持ち上げは良好です。スープは少し濁った醤油。動物系と魚介系のバランスもよく、表面にほんの少し浮いた背脂のコクもあって、無難においしくまとまっています。食べ始めは魚介を強く感じました。途中で、清湯寄りのスープにしては珍しく、豚骨らーめんのような獣臭さを感じた瞬間もあったのは意外。最後スープだけで飲むとしょっぱいです。でもスープまで完食。
味も悪くなかったし、立地もよいので、しばらくは安泰ですかね,プラダコピー PRADA2014新品 トートバッグ ブラック 0653-5。ごちそうさまでした。



コメントを投稿