井内利彰

競馬に携わってます

増刷しました

2009-10-09 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

常にブログの先頭に掲げていた新書の画像ですが、ついに増刷が決定しました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。
どうもありがとうございました。
まだ手にしていない方はぜひぜひネットでも書店でも構いませんので、ご購入の検討をお願い致します。

さて今朝は金曜なので通常は追い切りが少ないんですが、昨日が台風の影響で追い切れなかった馬が今日追い切りパターンがありました。
そのメインが藤原英厩舎で、朝一に秋華賞登録の3頭が一緒に馬場へ出てきました。

実はこれを教えてくれたのがミキオ先生。
もちろん自厩舎の馬を見るためにスタンドへ来ていたんですが、偶然目にしたので、それを教えてくれたんですね。

その3頭併せはミキオ先生もじっくりと見ていましたが、ブロードストリートがやらずにジェルミナルとワイドサファイアが積極的な追い切りをしました。
時計を採り終えた後にミキオ先生から「どのくらい?」と聞かれたので「6F80秒そこそこですね」と答えると「速いねえ」と驚きの声。

特別コラムは打倒ブエナビスタとなっていますが、やはり黒い三連星ならぬ「藤原三連星」の走りも気になりますね。

あとは今朝の2歳馬情報でゴールスキー。
当ブログで10.31の京都芝2000mということをお伝えしていましたが「そこは泰寿の馬が使うらしいわ。わざわざぶつけることもないから、前倒しにするか後ろにずらすわ」と池江パパで、10.25の京都芝1800mか11.7の京都芝1800mになりそうですね。

あとは西園厩舎から「ゲートが速い」と西園調教師のドビュッシー。
こちらは10.17の京都芝1200mを後藤騎手で予定しているようです。