meme

日々のことなど不定期で書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

2017年7月 北海道5日目

2017-07-17 16:14:25 | おでかけ

北海道5日目。
最終日

ウトロ漁港です。
4:30に朝日が昇ってきました。

・知床半島を観光船で巡る「知床半島ウトロクルーズ」をオプションで申し込んでいました。
ヒグマウォッチングコースです。
いろいろな観光船の会社があるようですが、ゴジラ岩観光というところにしてました。
朝、指定された時間にその会社で受け付けしたあと、どんどん予約の人がやってきます。
船に乗る順番は、一番最初に申し込みをした順だったので
(その日の受付順ではない)
私たちはわりと早めに乗船できて、好きなところをキープできましたよ

カムイワッカ湯の滝も海側から見ることできました。

ひぐまの親子をみることができましたが、
船からは遠くて岩だか熊だかよくわかりません。
なんとか「熊・・・かな?」って見え方です。
ただ、写真撮って拡大したらこんなによく撮れてました。

ゴジラ岩観光さんのHPはこちら↓
http://kamuiwakka.jp/cruising/course.php

 

・斜里町 天に続く道
ここはどうしても来てみたかったところです。
いろんな所でここの写真や動画を見るので、実際に行ってみたかった。
晴れてはいたんだけど、空が青くなかったのが残念。

・清里ストレートロード
こちらはずっと伸びた道の先に海が見える・・・そうなんですが
かすんでしまってはっきりしませんでした。
ライダーさんたち来てました。

絵になるなぁ

・能取岬(のとろみさき)
道の先に海が開ける感じがなんともいえません。
灯台は工事中で入れませんでした。

・網走監獄
立ち寄り予定ではなかったけど、近くまで行ったので。
ここは団体の観光客がいっぱいいた。

・メルヘンの丘

女満別空港の近く。

・AIRDO0080便 18:30 女満別空港から羽田へ向かいました。

くまと一緒に月がとれました。



この日は七夕でした。
女満別空港のスタッフさんが浴衣着ててかわいかったよ

羽田空港には20:25に到着しました。
最終日は北海道もとても暑かったので、羽田についても暑さの差があまりなかったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月 北海道4日目 | トップ | ごみ出し忘れた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む