meme

日々のことなど不定期で書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

こんなことになってました

2017-06-09 21:04:31 | (-_-;)

金曜日は仕事の関係で、帰るのがどうしても遅くなってしまうのですが
今日は、たまたま長女がお休みで
「家のこと全部やっとくよ~」っていっててくれたので
安心して焦らず帰ることができました。

いつもは、旦那より早くかえらないと!って時間を気にして帰っていました。
夕ご飯の準備やらお風呂の準備やらが整っていない状態 というのを旦那はとても嫌がるので
嫌がるだけならいいのですが、文句を言われるとやっぱりねえ・・

帰宅途中に長女から
「お父さん帰ってきたよ」とLINEが入ったのですが
まあまだ旦那さんがだんまりなので、そんなに動揺せずに帰れたんですが。

帰ったら長女から。

「信じらんない!」

何事かと思ったら

思ったよりも旦那が帰ってくるのが早かったらしい。
なのでまだお風呂にお湯張れてなくて
長女は慌ててお湯張りをし。
(うちの給湯機能、とっても優秀で、200Lのお風呂のお湯を10分でためてくれます)

じゃばーってお湯がたまり始めたところで、旦那が浴室に入ったそうなんですが
旦那、給湯をとめて、浴槽の栓を外して、お湯を全部抜いてしまったそうな。
お風呂のお湯、すぐにたまるってわかってるはずなのにね。

長女、むちゃくちゃ怒ってました。
嫌味なことするにもほどがある!って。

ちなみになんですが。

今年の長女の成人式の時、
旦那は一切長女を見ませんでした。
「きれいに着付けできたよ~」って私から声かけたんですけど。
着物を選びにいくときも、私が家を空けることになるので
一応ひとこと声かけたんですが
「そんなの(着物を着ること自体が)必要ない」ってばっさりでした。
実の娘ですよ?
あまりに悲しかったので、その時のブログにはそういうこと一切書きませんでした。
(風邪ひいてたのはほんとなのですが。旦那、ちら とも見ませんでした)

長女、次女の着物は私のお金で賄ったので
そこは文句いわれなかったですけどね。

あんまり頭にきたので書いちゃった~
(あとで消すかもしれません。もしくは編集)

皆さん、愚痴をきいてくださってありがとでした!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かえるのピクルス | トップ | おみやげ天国 »
最近の画像もっと見る

(-_-;)」カテゴリの最新記事