meme

日々のことなど不定期で書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

2017年7月 北海道4日目

2017-07-15 20:45:11 | おでかけ

北海道4日目。

川湯温泉の忍冬を07:51に出発。 

・開陽台へ。
地球が丸く見えるそうです。
自分の目だと、ちゃんと丸くみえるんだけど、写真だと難しい。




ここではちみつソフトを食べました。
ソフトクリームにはちみつがかかっています。


美味しいですが、ソフトクリームがジェラートなので溶けやすいかも。

 

・中標津のミルクロードを走る。
ずっとまっすぐ

・羅臼漁港のすぐそばにある道の駅「知床・らうす」でお昼。
昆布ラーメンを頼んだら、麺が緑色でした。
だしも利いてておいしかったよ。



このあたりからずっと国後島が見えます。

TVで見るよりも、近くにみえる。
自分の住んでいたところがこんな目の前にあって
すぐそこにあるのに行けないなんてつらいだろうなと思いました。

 

・羅臼にある知床峠へ行きました。
羅臼岳がみえます。

ここでも天気悪くなっちゃって残念。

 

・知床五湖
全部で5つ湖があるのですが、簡単に行けるのは1湖のみ。

高架木道があって、それを歩いて行けます。
全部の湖を回るのならガイドウォークを申し込まないといけません。
遊歩道をガイドさん付きで回ることができます。
ウチは時間がなかったので一湖だけにしましたが、ちょっとやってみたかったな。

 

・オシンコシンの滝

観光客いっぱい。

・4日目宿泊は 知床グランドホテル北こぶし
今回の旅行の中で一番お高かったところです。
高いだけあって、一番キレイでサービスも満点でした。
部屋にお風呂がついているタイプを予約したのですが
このお風呂(湯船)が広くて!

旦那は一回、大浴場にいってきましたが
大きなホテルだけあって、宿泊客もたくさんなので
大浴場がとても混雑していたそうです。
部屋のお風呂、お湯の温度もちょうどよくて
ここだけは何回も入ってしまいました。

ホテル内に足湯もあった。
オホーツク海を眺め、かもめの声聞きながら足湯しました。

 

知床グランドホテル北こぶしのHPはこちら

http://www.shiretoko.co.jp/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月 北海道3日目 | トップ | 2017年7月 北海道5日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい写真 (ran_coffeebreak)
2017-07-15 22:40:23
北海道旅行のご報告、楽しく拝見しました。羅臼岳、知床五湖、オシンコシンの滝、屈斜路湖、摩周湖、高原牧場、.....。残念ながら釧路湿原にはまだ行ったことがありませんが、私がこのあたりを旅したのは、もう10年も前のことです。懐かしいですね。
私はツアー旅行でしたが、飛行機で北海道に到着後はレンタカー移動でしたか?行きたいところに自由に行けるから良いですね。
狭い島国にあって唯一、遠くに水平線を望むことができる、そんなスケールの大きさに惹かれるのが北海道です。もちろん食べ物も魅力的。この時期ミルクたっぷりのアイスクリームはたまりませんでした。私も行く先々でいただきました(笑)。
1カ月前に北海道旅行をしたばかりですが、また行きたい気持ちになりました。
>ran_coffeebreakさん (めめ)
2017-07-17 16:13:23
こんにちは
写真ご覧くださり、ありがとうございます。
懐かしんでいただけて幸いです。
空港でレンタカー借りて、あちこち回りました。
天気には恵まれませんでしたが、いろいろ回れて楽しかったです!
青い空をみたかったな~
私も行ってきたばかりなのに、また行きたくなってしまって困ってます。
がんばってお金貯めなければ(;^ω^)

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事