gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<妻殺害>出頭の夫逮捕「カッとなり首絞めた」 神奈川(毎日新聞)

2010-02-28 13:24:24 | 日記
 神奈川県警相模原南署は25日、自宅で妻を殺したとして、同県相模原市相模大野7、会社員、高田幹夫容疑者(64)を殺人の疑いで逮捕した。同署によると、「借金をめぐる口論でカッとなり首を絞めた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は24日午前9時ごろ、自宅マンションの室内で、妻江美子さん(62)の首をネクタイで絞めて殺害したとしている。調べに対し、「とんでもないことをしたと思い、自殺しようとしたが死にきれず逃げた」と供述しているという。左手首に自殺を図ったような切り傷があり、浴室で血の付いたタオル1枚が見つかっていた。

 幹夫容疑者は一時、行方が分からなくなっていたが、25日昼に別の署へ「妻を殺しました」と出頭した。【吉住遊】

チリ地震、半世紀前も=津波襲来、140人死亡(時事通信)
元係長、「局長関与」供述、「勾留長期化怖かった」から(産経新聞)
受験シーズン、道真の遺徳しのび梅花祭 京都・北野天満宮(産経新聞)
<原口総務相>住基カード「持ってない、すみません」(毎日新聞)
<亀井金融・郵政相>郵政関連企業への天下り見直す(毎日新聞)