goo

レク「おからぎボウル」(デイおからぎ)


こんにちは。
晴れて気温が高くなってきています。
今日も水分補給をこまめにして頂き、元気に過ごしていけるようにしていきたいと思います。



今週のレクリエーションは「おからぎボウル」というゲームを行っています。



このボールを使って、ボーリングをします!


ほかにも数種類のボールを使用します。

ビーチボールと、段ボールで作ったサイコロです。
軽くて投げやすいですが、投げる強さが重要です。




このバランスボールは、他のボールよりも大きな力を発揮します。
跳ねるので取り扱い注意です。



1人2球で、くじ引きで投げるボールを決めます。


少量の水が入った10本のペットボトルに向かってボールを投げます。1本倒すと10点となります。
赤い目印をつけたペットボトルを倒すと100点獲得です!



パーフェクトを目指して、それっ!



色々な方向にボールが飛んでいくことが多々ありました。
思わぬ展開となり、皆さんで笑ったり、驚いたりと盛り上がりました。


デイ職員 T.T


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今週のレクリ... おからぎガー... »