goo

稲刈り

こんにちは。紅梅荘です。

今日は、稲刈り体験へ出掛けてきました。
二戸市土地改良区、二戸市金田一保育園、二戸農林振興センター、農村整備室、普及センター金田一営農組合、
JA新岩手北部営農経済センター、JA新岩手女性部等の皆様や、関係機関の皆様がたくさん集まり、稲刈りをしました。
6月に田植えをした、田んぼには、黄金色に輝いた稲が・・・・・



さあ~刈るぞー!




刈った稲を束ねて・・・

さすが!手際がいいですね~


ガンバレー   応援隊でーす


稲のできは・・・・?粒が大きいな~


良く、実ってるな~


最後に女性部の皆さんより、りんごをいただきました。

大きくて、おいしそう

秋晴れの中、体を動かし稲刈りや、見学をし、楽しい有意義な時間でした
新米が楽しみです
ご協力いただいた、皆様ありがとうございました。

紅梅荘 H

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  さんま焼き  ソフトバレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。