パパの気まぐれ日記

~なにげないことから思いついたことを日記にしています~

娘との会話

2006年10月31日 13時48分51秒 | Weblog
どーも。
昨日SoftBankの携帯を見にヤマダ電機へいったCCパパです。

携帯が”0円”表示されているがやっぱりからくりがあった。
そうだよね あんな安く出す分どっかで稼がなきゃ まぁしばらく様子見ることにした。

昨日の出来事 娘とのお話しです。
来年娘は幼稚園に通う年齢なので ママと幼稚園見学に行ったようだ。
私が帰ってきて幼稚園の話を娘に聞いてみました。

パパ:「幼稚園楽しそうだった?」
娘:「まぁまぁだね」 ※こっち見ないで生返事

パパ:「幼稚園に行きたくなったしょ?」
娘:「いや、そんなに」※

パパはちょっとイライラ。
幼稚園前の子供が話す会話ではないと思った 親の言葉使いを聞いていたのね。

普通子供は幼稚園に行きたがるのだが娘はイマイチだったらしい。
嫁に聞いたところ娘が期待していた「外で走ったり」「砂場で遊ぶ」ことをイメージしていたのだ。
この季節外で遊んでいなかったのと 幼稚園の不陰気に負けたのだ。

ご飯も終わりアンパンマンの人形で娘と遊んでいました。
娘の台本通り喋らなきゃいけないのが なかなか辛い 「○○○と言って!」 わざわざ声まで変えて言わなければならない パパは恥ずかしいぞ!
その中の会話です。

娘:「ねえパパぁ このバイキンマンが ”ぱん” ある~ってドキンちゃんに聞いて」
パパ:「(声バイキンマン風)ドキンちゃん ”ぱん” ある~?」

娘:「ないよ!」(あっさりとね)
パパ:「えっ!」(一瞬止まった)

その 『ないよ』 を言うためにパパは前ふりの台本をバイキンマンでやったのだ 意味ねぇ~!

そんな会話がしょっちゅう飛び交うのですよ 幼稚園いったら更に凄いことになるのでしょう。






 

気になりだした!

2006年10月30日 10時28分20秒 | ■気まぐれ日記
どーも。
携帯を変えようか迷っているCCパパです。

最近気になってしょうがないことがある。
ズバリ『加齢臭』である。
嫁からおっさんくさいね なんて言われた 体でなく「車」だった。
毎日車通勤するので臭いが残るのでしょうね かなり気になっている。

体臭は反面仕方がない部分もあるが やっぱり30歳超えると体に不具合が。
嫁は車の臭いは気になるが体臭は気にならないと言っていた 結構マニアックで
オヤジ好きの嫁なんでね。
娘は相変わらず「オ・ヤ・ジ・く・さ・い」なんて棒読みで言う始末。
言い方がかわいいところがたまらない。

今後『加齢臭』をいかに処理するかを検討しなければならない。(風呂は毎日入ってるよ)

情報求む!




連休とジャスコと補正予算と言葉の読み方?

2006年10月29日 23時49分18秒 | ■嫁と子供
どーも。
明日から仕事 週末3連休になるCCパパです。

さっきカレンダーを見て思った 今週の土曜日は「休みの日」だった。
ということは藻売止の出番ですかね 先週行けなかったから今週は1回は行きたいところだ。
「DSよ!カモーン!」

今日は新しくできた「ジャスコ発寒店」に行ってきた うちは札幌や近郊にあるジャスコはオープンすると見にいくのである。
怖いもの見たさのような感じかなぁ ただ見てみたいだけ。
本拠地平岡ジャスコを拠点に遠くは三笠ジャスコまで行くのだ。(車で1時間ちょっと)
新規オープンは普段より値下げしているので安く買える 娘の冬用のジャケットを購入しました 白でフード部にふわふわついたのね みんな良く着ているしょ。
ちょうど買う予定だったので即購入 ついでにおいらの携帯も購入しようとしたが失敗!
ついではダメだった 予算に携帯代は計上されていなかったのだ 残念。
一応うちの大蔵省に補正予算を提出したら即効で「却下!」とほほほほっ。

んで帰りのことです。
信号で車が止まっているときに娘がコンビニの看板を読んでいた。
「こ・ば・た」とね。
ほ~ 濁音読めるようになったんだぁ すごいなぁなんて思ったのだが「こばた」ってなんだ?
娘に聞いたら「たばこ」だった 逆から読んでいたようです。
左から読むんだよと親切丁寧低料金で教えたら 「こばたでいいの!」 と怒鳴られたのだ。
ちょっと指摘しただけでこっちが怒られパパはちょっと凹んだ。

このわがままな性格はどっちの血を受け継いだのだろうか・・・。
ママとお互いに自分ではないと言い張っていたがどうだかね。
ちなみに顔はパパ似 そっくりで笑えます。

 

今日の気分は・・・

2006年10月28日 09時35分58秒 | ■気まぐれ日記
どーも。
ちょっと二日酔い気味で仕事しているCCパパです。

昨日会社の飲み会でこの歳(31歳)ではしゃいで来てしまいました。
こちら北海道札幌です んっ札幌といえは『ススキノ』が有名!

お父さん方はご存知かと思いますが『ススキのと言えば!・・・・』(ご想像にお任せ)
男のロマンを感じさせる男しか踏み込むことの出来ない聖域ですね
でもちゃんと一次会で終了 家族の待つ家に帰りました。
独身時代は二次会、三次会まで突っ走ったもんです。
今ではそんな元気はありませんね まして↓もどうだか。

あぁ~ほんと独身時代が懐かしいです 久々にブログを書き込みながら
昔を振り返って思い出してしまった。
人には言えないあんなことやこんなことまで。

さて 仕事しますね。






娘からのお手紙

2006年10月27日 16時38分28秒 | ■嫁と子供
どーも。
今日は会社の飲み会、はじけます!CCパパです。

先日家に帰ってきて玄関を空けたら目の前に娘がいた。
うぉ~狙ってたかのように 仁王立ち!

まずは娘の一言。

「おっ オヤジ お帰り」

絶対嫁の仕業だと思った だがこの言葉には嫁は絡んでいなかった
娘が一人で言ったのだ
ダルビッシュもビックリな直球ストレート!

んでもって そっと後ろから「お手紙」を差し出してくれた。
「どうじょぉ~」ってね。
うれしさのあまり「ありがとぉ~」って言いながら娘のほっぺに おひげジョリジョリ
くらわしたのだ 普通のパパなら チュウ するがおいらは違うのだ。
攻撃を受けた娘は半泣きでママの所へ走り去っていった。

さぁ お手紙読むかなぁとゆっくり開いたらなんと!!!

    <ぴよぴよ    クリックしてね>


 『やっぱりね でもすごい上手に書けてます』


また 娘からなんかもらったらお伝えしますね。


>
どう?いい感じ?


  







日ハム優勝おめでとう!

2006年10月27日 13時35分00秒 | ■気まぐれ日記
どーも。
昨日は野球に萌えたCCパパです。

凄かったですねぇ 9割が日ハムファンで札幌ドームが埋まったらしい。
さらに札幌だけの視聴率70%超えたんだって 70%なんてタモさんの
「笑っていいとも!」より凄いんだよ。
最後の新庄もかっこよかったし 大満足です。
いなくなるのは残念だけどね。

地元北海道人はこれからも日ハムを応援していきます。

あっ 明日ジャスコにかり出されます 混んでいるんだろうなぁ
ハム安いのかな?




やられた!落書きされた!

2006年10月26日 01時18分15秒 | ■気まぐれ日記
どーも。
眠たいはずが目がさえてしまってブログかいてるCCパパです。

現在 26日のAM1:00過ぎってところですかね。
昨日夜中まで残業し眠たいはずだが眠れない 結構ハイテンションぎみ。

先日からブログに載せたかった写真がある。
これはおいらが疲れて熟睡しているときに 嫁と娘が『落書き』していたようです。
その証拠写真が見つかったのでお見せしましょう みなさん期待しないでね。


なんと!『おいらの背中』 に落書きされました 嫁はこっそり写真を撮っていたようです。
気づかないおいらもおいらだ 翌日に写真を見せられ驚いた。

パパの一言: あ~よかった こんな格好でお姉ちゃんとにゃんにゃんしなくて(冗談よ)
ママの一言: ふ~ん やれるならやってごらんよ!

娘は「にゃんにゃん」の言葉に反応 すかさずパパは 「かわいい猫だよ」 と言っておいた。
後数年もすればこの言葉に理解するのだろう 恐ろしい。







まだ残業中!

2006年10月24日 23時18分07秒 | Weblog
どーも。
うひゃひゃひゃひゃ、頭が壊れてきたCCパパです。

まだ終らない、でも先が見えている。

動きが鈍る、頭が痛い、疲れてきた。

最悪事態発生!
お客さんから電話きてやって欲しいとたのまれたのだ
これで帰れなくなった、あじゃぱぁ~!