JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

Jackie Paris / Can't get started with you

2017-08-13 06:03:55 | vocal

せっかくの盆休みなのに雨降りで山や海へ出かける気も起きず、レコードでも聴こうかと棚を探すが重いアルバムばかりで昼から聴く気になれない中、これなら爽やか聴けると思い、このアルバムを取り出す。
ジャッキー・パリス(1924年生まれ,男)の31歳の時の録音で、ハル・マクーシックを含むスモールバンドもしくはストリングスをバックに<I can’t get started>や<Indiana>などを軽く小粋に歌う。

しかし、この海岸ジャケットより裏の写真を使ったほうが売れたと思うのだがどうでしょうか。


A1<There will never be another you>を聴いて下さい。(大好きな曲で体に活力がみなぎります)

シナトラやキングコールが歌っているものを聴くと、超一流の歌手はテクニック、コクが有り味わい深いと思うのですが、パリスにはパリスの良さがあると思うのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Power Of Three / Michel Pet... | トップ | 原田知世 / music & me »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL