JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

Art Farmer/Art

2012-08-01 21:23:03 | trumpet

Art Farmer/Art


大したことはないのだが肝臓近くの右脇腹が鈍く痛むため、
ソファーに寝転び雑誌を見ながら本盤を聴く。

トランペットにしては刺激の少ない円やかな音色で、
『最近受けた健康診断で肝機能異常と書かれていたしなぁ』
と思う気持ちも何処かへいってしまった。

これはフリューゲルホーンを吹いているはず、
と思いジャケット裏をみると予想に反して『Art Famer,trumpet』と。

A面だけと聴こうと思っていたが、
とても心地よくってB面も続けて聴く。
これは日曜日の早朝でも聴けるアルバムだなぁ。

盤面にニキビ(レコード面に出来たニキビの様な丸い膨らみ)があり、途中で針が飛ぶか心配していたが、
何事も無く聴けて良かった。

↓が読んでいた雑誌(Pen)で、『イアリアの小さな宝石』と呼ばれている車にウットリ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永年の愛聴盤 (azumino)
2012-08-02 23:28:20
こんばんは

お体は大丈夫でしょうか。暑いし、内臓も疲れているのかもしれません。ご自愛のほどを。

ARTは、大学生のころからの愛聴盤です。選曲よし、伴奏よし、もちろんペットよしで、学生時代は4畳半の部屋で、しょっちゅう聴いていました。もちろん、薄い日本盤のLPですが、オリジナルはかなりいい音が楽しめることと思います。
棺桶盤 (itumojazz)
2012-08-03 06:04:52
2日続けてノンアルコールビールを飲み、ちょっとは良くなったような気がします。(笑)
ジャケットの怖い顔から受ける印象と異なり、日本食のような淡い味付けアルバムで、これからも機会ある毎に聴くことになりそうです。
art (tempo)
2012-08-04 12:37:23
art farmerのargo盤は掲載のグレイがオリジナルだと思いますが溝なしの黒ラベル(セカンド?)の方が音が良いとのことで探していますが出てきません、グレイは音はどうなんでしょうか?
argo盤 (itumojazz)
2012-08-04 19:48:57
前に記載したケニーバレル盤に比べ、このArtは音は良いと思います。貧弱なオーディオ装置ですが、いつもと違いトランペットの音が朗々と鳴っています。

コメントを投稿