JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

2017/5/20 晴

2017-05-20 20:57:30 | その他

5:30起床。雲が多いが晴れているので、車で30分掛からない砥石山(826.3m)へ。
最近、熊が出没したとのことで、確かに小林峠コース途中の木に爪跡があったが、
これだけ登山客が入ればあまり気にする必要もないと思うが、ビビリなので鈴を付ける。
途中で快晴になり、新緑が眩しい。



Barry Harris/BULL'S EYE!を聴く。
このメンバーだと安心して聴ける。

Red Rodney SIGNAL盤を聴く。
クリフォード・ブラウンを超えるとは言えないが、遜色無く、歌心溢れるトランペットが素晴らしい。
A2<You Better go now>が絶品。
キング再発盤で音は良いが、オリジナル盤のRVG刻印有りは更に良いのであろうが手が届かない。

 

長沢樹/ダークナンバー、読了。
北上次郎さんが『本の雑誌』で推薦していたので購入したが、
いつもながら外れることは無く、読む手が止まらず。



1日の終わりにBillie Holiday/FavoritesをBurt Goldblatt撮影のポートレートを眺めながら聴く。
ビリーは唄が上手いのか?、どこが良いの?と聞かれると返答に困ってしまうが、
その唄声は体に強く浸透し、時あるごとにアルバムを手にしてしまうのだ。



 明瞭な写真より、このボケた写真が好い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017/5/中旬  | トップ | Hans Reichel / WICHLINGHAUS... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL