曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

東京行きを自分で断るBこさん

2017年10月16日 | 高齢者

オット母Bこさん。

うそか誠か、3週連続の不調を訴えております。

3週前には、わたいの唯一の楽しみの、友達とのランチが邪魔されました。

前夜になって、足が痛いだの歩けないだの、トイレに行けないだの訴えたため(実際見ているときには歩けない?痛い?って様子ではあったんですが、ど~~~もあやしいところもありまして。

でも、朝当番医に連れて行かなくてはなんてこともありえたんで、その時は友達にランチではなくて、我が家近くの喫茶店に来てもらって、ケーキセットと近くの散策で憂さを晴らすという具合。

友達と会った時頼んだ、抹茶のケーキ。いろんな話を聞いてもらいながら食べたんで、どんな味だったかよくわからなかったな。話に夢中でね。でも、話を色々聞いてもらって、気分は上向きになった。

 

 

その後毎週末になると、同じような状態。

で、仕方なく病院に連れて行くという羽目に。

でもってですねえ、本当は、今週、例の義弟の家に連れて行くを決行予定だったんですが(Bこさんに義弟の家を見せる→実のところBこさんの真実を義弟夫婦に見せるを目的に)Bこさん、自分で義弟(Bこさんから見ると、次男)のところに電話をして断ってしまった!という"(-""-)"

義弟は知りませんが、オットも「ばあさん、弟のところには行く気は、はなからないんじゃないか?ええよ、もう放っておく!(; ・`д・´)」と激おこでしたが、結局義弟がやって来るってことで「落ち着いた(わたしゃ、ええ~~!来るんかい!ですが、まあ息子としちゃあ心配でしょうねえ。でもわたしゃ、はっきり言って迷惑っすけどね)」んですよ。

なんも落ち着いちゃいませんけどね。

一昨日の、「2人は何もやってくれない」発言もありましたしね。

そりゃあ、いい顔は出来やせんぜ!

まあね、今週(今日も寒いし"(-""-)")ずっと天気は悪いようなので、行っても大変だったとは思いますけどね。

かなりのひいきの義弟の家も、Bこさんにとっては、頑張っていく気にはならないようですので、もう、スルーいたしましょう。

つうても、今月は義弟ひとりですけど、来月は一家中で来るとか来ないとか(げげ~~ですわ"(-""-)")

当然つえば当然なんですけどね。来月にはオット父Gオさんの命日がやって来るんで、法事ではないけれど、みんなで集まろうってんです。

当然なんですけどねえ~~。非常~~~に憂鬱です。

出来れは逃げたいがそういう訳にも行かず…。

本心は、ほっぽり出して逃げたいだすな!

息子だけで親子水入らずでど~~~ぞ!

だってさあ、お正月もやってくるわけで…

その支度だって今から憂鬱ですわ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本心言うと、家のムスコ一家娘一家だけにしてほしいおます。

まあ、オットからしたら、かわいい弟ですしい~~仕方ないんですが…いやだわ、間違いなくいやです。

前は耐えられたんですけどね、日々そういう気持ちは強くなりますねえ。

と言うのを言えるのは、限られているので、それがまたねえ…。

とりあえず、今週の義弟のお相手ね"(-""-)"。(←義弟が手伝いに来てくれてうれしいと、言ってみたいもんじゃのう~~)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿