曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

一応無事?平穏?に穏便に?話はすむ(~_~;)

2015年03月28日 | 日記

一応、弟との話は、平穏に、穏便にすみました。

やれやれ(*_*)

無事とも言えないけれども、まあまあ、短時間の割にはなんとか…。

しかし、内容からして、こんな短時間ですませちゃっていいの?とも思いますが…。

実家母の認知症の検査については、来月の掛かり付け医のところに行く時、いつもは介護タクシーで行っているのを、私が付き添そって、話しをするという事になりました。

お金の管理については、いろいろもろもろありつつも、なんとか、弟が内容を把握できたようです。ただ、カードは母親が持っているので、今後どうするか(本人は死守しているので)の課題は残りますが。

弟と、私、双方で、つき合わせて考えてみると、いくつかの謎がお互いに解けてきました。

弟も、思ったよりも柔軟な態度で(といいつつも、時々いらついてはいましたが)、結構内容深く話が出来ました。

ほんんと、やれやれ。

が、まだ、難題は残っておりますが、外堀を埋めつつ、埋めてないよう~~コールをしながら、双方でうまくコントロールして行くしかないでしょうね。

遺産相続のきな臭い話も、しましたが、なんていうか、弟も「長男信仰」って言いましょうかね、うちの旦那と同じようなことを思っていたらしいです。

「俺が後を継ぐんだから、すべて俺のもの。」ってね。

ところが、今回弟嫁こさんの実家の方で、相続の件で色々あって、ちゃんと、弟嫁こちゃんも、上の姉、兄と平等に分けてもらったそうで、そこで、「家はどうなんだ?姉さんにも渡さなきゃいけないのか?」と心配になったようですよ。

それもあって、母親の預貯金の把握をしたかったらしゅうございます。

まあ、たかる気はないけどさ…。こういうのって、なんちゅって答えてええのか、微妙だすな

嫁こさんの考えもあるだろうしね。

家も同じだしさ

つうか、まず、こっちが気になるわさ~~。

メンドイ

あと、もうひとつ気になるのは弟の事。どうも、色々Y子さんの事を言えないような、ドジなことをやっているようだし、以前よりも、ごねるというか、屁理屈を言うって言うか、へそ曲がりがかなりすすんだと言うか、どうも、以前の弟と違ってきたような気がして気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿