老舗ワタクシ本舗

大好きなドラマの事、日常の出来事など。

『おいしいプロポーズ』 #2 「シンデレラの条件」

2006-05-03 19:11:21 | 『ドラマ本舗06’4月期ドラマ』
鈴子(長谷川京子)がバンビーナに出勤すると、
店では一番下っ端のシェフ・藤田(大東俊介)のミスで痛みかけの
いわしが大量に仕入れられ皆が困惑していた。
だが、それを見た鈴子はすぐにイタリアでの経験を生かし、
“ういきょう”を使っていわしを上手にランチのパスタへと作り上げる。

その時ちょうど店に来ていた新オーナー春樹(小出恵介)の
秘書・大河内(石井正則)はそのランチを食べ、
ランチが美味しかったと春樹に報告する。
春樹も早速、そのランチを食べにバンビーノに姿を現すが
あいにくランチは好評で売り切れ。
残ったソースだけを口にした春樹は、
沙織(小林麻央)に作ったナポリタンの時と同様に鈴子の腕前に感心する。

すると何を思ったのか春樹はいきなり鈴子に明後日の夜一緒に来てもらいたい
ところがあると言い出す。
鈴子は春樹の申し出を断るが、春樹に店をこのままの状態で維持させてもらいたい
マネージャー(西村雅彦)は春樹に取り入ろうと春樹の頼みを聞き入れててしまう。

約束の日・・・。渋々春樹の会社を訪ねた鈴子は春樹に連れられて
高級ブティックへ。
春樹に言われるがままドレスアップさせられた鈴子は春樹が企画した
葛城グループ主催のパーティーに連れて行かれる。

鈴子はパーティーで春樹が大切な人と言ってバンビーナに連れてきた
女性・沙織が他の男性と来ているのを目撃。
沙織を春樹の恋人だと思っていた鈴子は
沙織が本当は春樹の亡くなった兄の恋人だったと知り、
男連れの沙織を寂しげに見つめる春樹を心配するが・・・。

公式HPより

綺麗でしたね。流石!
反発しているが、既に恋におちている感じの鈴子でしたね~。
沙織が男とパーティーに来たのを目撃。
沙織が春樹の亡くなった兄の婚約者と知るや、
落ち込んでるのではと春樹の姿を捜したりして、、、
どう見ても、おちてる!でしょう?
沙織の曖昧な態度が許せない私です。
雷の音にキャって、、、
いつの時代!?
その前から鳴ってたし、、、不自然!!
あ~嫌っているのがバレた!?

しかし、あんな所で置いてくなよ~春樹~!
まぁよくあるパターンだけど、、、。

春樹は又してもお父さんに叩かれまくってましたね!
しかもお父さんも女に手が早いらしい、、、。
お母さんに至っては、春樹に全く期待していないらしい、、、
これも又パターンですな!
*サエコがお嬢様に見えないんですけど~、、、。


<キャスト>
白石鈴子(28) …… 長谷川京子
葛城春樹(24) …… 小出恵介
大河内民雄(43) …… 西村雅彦
島崎沙織(26) …… 小林麻央
浅倉ミチル(19) …… サエコ
柏木マキ(28) …… 小池栄子
大河内孝信(33) …… 石井正則

桑原裕介(27) …… 天野浩成
藤田翔(20) …… 大東俊介
メアリー富田(18) …… 石田未来
片瀬未来(20) …… 清水由紀
社長秘書(27) …… 大門真紀
白石ちはる(9) …… 黒田凜

白石徹(34) …… 天野ひろゆき

葛城道造(62) …… 橋爪功



最新の画像もっと見る