映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

フライト・ゲーム

2014年09月06日 19時39分28秒 | 映画 は行
評価:★★★★【4点】



『フライト』のデンゼル機長がこの機を操縦してたら
英国戦闘機を前に背面飛行もしかねない新たな恐怖が待っている。

そして、ラストの会話も粋な台詞で締めたことでしょう(笑)



一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官の
ビル・マークス。
酒が手放せず、決して品行方正とは言えない彼が
今回乗り込むのは、NY発ロンドン行きの便。
大西洋の上空を飛行中の真夜中、
機内ではほとんどの乗客が寝静まっていた。
その時、ビルの携帯に不審なメールが届く。
明らかにビルの行動を監視していると思われる正体不明の送信者は
“指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、
20分ごとに機内の誰かを殺す”とビルを脅迫。
やがて思いもよらぬ形で1人目の犠牲者が出てしまう。
そんな中、犯人の指定する口座がビルの名義と判明、
地上の保安局ではビルこそが容疑者の筆頭と考え始める。
孤立無援の中、それでも見えない犯人の尻尾を掴もうと
懸命に捜査を続けるビルだったが…。
<allcinema>




【ネタバレあります。要注意】


旅客機という閉鎖空間を上手く利用しサスペンスを盛り上げる。
今や最も頼れる男として名を売るリーアム・ニーソン笑)

国家、あるいは地方の特別公務員という立派な
肩書きを背負っているだけで安心して見ていられるのだ。

今回も、突然舞い込む難事件を彼の持つスキルで
なんとか処理してしまう行動力はやはり健在だった。
多少の荒っぽさはガタイのでかい彼ならではのものだ。

ただ、ストーリー的には、意外な犯人像と思わせながら
実は、、、大した驚きもない人物であったのが痛かった。

この辺りは普通のB級アクションの域を超えてなかった分
若干ではあるが勿体なかった気がする。


【今週のツッコミ】
・1952年生まれ62歳のリーアムですが、これだけのヒーローを
 難なくこなしてしまう体力には驚くばかり。
 まだまだ続けてほしい取締官役ですが
 リーアムの職種は今後なにが残っているかが気になるところ(笑)

・NY市警の乗客との連係プレイにチョイとウルっときました^^

・英国アクアランティック10便にCC(英国ではキャビンクルー)
 がふたりだけしか出てこない^^;
 (規定では乗客50人に対し最低1名以上なので本機に3人は必要)

・CCナンシーとビルって過去に寝た経験はないよね(こら)

・ワタシは途中までナンシー怪しいと(爆)

・その後、ナンシーこそビルの子供かと(おいおい)

・NYからロンドンまでひとり旅の幼い少女ベッカは
 今後、トラウマにならなければいいのだが(笑)

・水没した携帯の復活ってほんとうにアレでいいの?
 この先、もしもそうなった時のため覚えておきたい裏技だ(爆)

・高度8000メートルまで降下する云々は勉強になった。

・Q:アップル社に面接に行く乗客はなぜわざわざ協力を?
 A:たぶん、犯人像から遠く離れた存在だとアピールしたかったのでしょう。

・窓際の席にこだわったジェン(ジュリアン・ムーア)の言う
 「ただ寝るだけの人もいるから」ってお前も寝てるだろ!だった^^

・リーアム「これから何処へ?」
 デンゼル「決めてないから呑みに行こう」←あんた次のフライトいいのかよ。
--------------------------------------------------------
監督:ジャウマ・コレット=セラ
脚本:ジョン・W・リチャードソン/クリス・ローチ/ライアン・イングル
音楽:ジョン・オットマン


出演:リーアム・ニーソン/ジュリアン・ムーア/ミシェル・ドッカリー/
    ルピタ・ニョンゴ/スクート・マクネイリー


『フライト・ゲーム』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喰女-クイメ- | トップ | イン・ザ・ヒーロー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-09-07 11:51:21
デンゼルが機長だたら、大変なことになてましたね(爆
犯人がもっと大物だろう!とおもいきや、、、
しょぼくてしょぼくて~~(汗
でも最後の着陸シーンは手に汗にぎったわ。
こんにちは (りお)
2014-09-07 16:28:46
確かに、デンゼルが機長だったら、最後は背面飛行ですね。
それでも良かったかも(笑)

CCが2人ってのはひどいですよねえ。
映っていないだけで、きっといたんだろうと思うしかないですが。
Unknown (mariyon)
2014-09-07 20:49:28
リーアムおじさんの行動力と、切れっぷりは
ぜったいこんな人とかかわりたくないって思ったけど
娘を亡くしているぶん、今回の方が危険ですね。

それにしても、犯人は乗客の中の誰でもOKってくらい
なんだかなぁ~~って感じでした。

デンゼル機長もリーアム保安官もアルコール依存。
恐ろしいフライトです。
えふさんへ (ituka)
2014-09-07 21:32:33
デンゼル機長だったら彼の野性的直感で操縦席の後ろで金属音がしただけで
防御出来たと思っています。
少なくとも吹き矢程度ならフルフェイスのヘルメット被ってしまえばいいですもんね(爆)
ただ、機長がヘルメット被っていたら他の乗務員の不安が膨らみますね(爆)

犯人しょぼかった!
しかも、パラシュートで脱出ってどうなんでしょうね~^^;
りおさんへ (ituka)
2014-09-07 21:42:30
デンゼル機長、あの映画でなぜ時背面飛行したのかは、もう忘れましたが
彼なら英国戦闘機が追尾してきた時点で絶対に曲芸やってますよね(爆)

今、昔のディズニーアニメの実写化がハリウッドの流行りというなら
こういう大物俳優の似たシチュエーション映画のパロディ作ってほしいと思いました(笑)
しかも洒落の効く俳優なら同じ役でも出演されるでしょうから^^

CCナンシーが尻軽女に見えてしまったこと反省してます^^;
mariyonさんへ (ituka)
2014-09-07 21:50:54
確かに娘を亡くしてる分、今回の方が危険な行動に出やすかったですね。
途中までナンシーのこと本当の娘と思って観ていたんですよ。
機内で別のCC(ルピタ・ニョンゴ)がナンシーに「知り合い?」って聞いたところからです(爆)
あれは、航空保安官である彼を以前に知ったということでしょうかね~。

乗客全員手を挙げてるのにどうやって送信できたのか
そこのところの種明かしは必要ですよね。
まさか、ここでも『her』のように話しかけるだけで送信完了してたんでしょうかね~不思議(笑)
あー (オリーブリー)
2014-09-10 17:25:16
私も途中までCAが娘かと思いました(笑)
最初の電話とか、ビルさんに訳アリな事情作りすぎだよって。
オリーブリーさんへ (ituka)
2014-09-11 00:11:12
ナンシーが妙に訳有りな表情、態度でしたよね(笑)
この映画ってたぶん、ラストから撮って行って、如何に客を騙そうかと
いろいろやってるうちに訳分かんなくなったんだと(爆)

犯人探しは結構アバウトでしたね^^;
メールは手で打つものと決め付けてる時点で、相手の思うつぼだったり(笑)
リーアム、次は・・・ (ami)
2014-10-11 21:01:44
元刑事の私立探偵(『A Walk Among The Tombstones』)らしいですね(笑)

最後、てっきりヘタレだとばかり思っていた副操縦士が意外にデキる男だったのにはビックリしました(笑)
amiさんへ (ituka)
2014-10-12 00:55:15
『96時間』から怒涛のヒーロー的俳優さんですが
本日観てきた『荒野はつらいよ』の極悪なキャラもすごくいい!(爆)
でも、表情の節々に善人っぽさがあるのは、観客側の勝手なイメージなのかも^^;

>元刑事の私立探偵(『A Walk Among The Tombstones』)

おー!これ絶対観たいです(笑)
そういや、『96時間3』もまもなく公開されそうですね。

あの副操縦士こそ犯人だと思っていた自分が恥ずかしいです(いや、そこまで反省しなくても)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フライト・ゲーム / Non-Stop (勝手に映画評)
ネタバレあり。 上空12000mの機内。「1億5000万ドル用意しろ。さもなくば、20分毎に乗客を殺す。」と言うエアマーシャルのビルにメールが届く。しかし、振込先は自分名義の口座。時間は経過し、犠牲者が出る。完全な密室。自分以外の乗客乗員、全てが容疑者。原題が『Non...
フライト・ゲーム (あーうぃ だにぇっと)
フライト・ゲーム@よみうりホール
フライト・ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 アル中の航空保安官が飛行機の乗員を救う
『フライトゲーム』 2014年8月29日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『フライトゲーム』 を試写会で鑑賞しました。 この映画の犯人が分かった人は3.7%とか書いてあったけど こんなのわかる訳がない。 あのシーンでもどうしてなのか分からなかったんだけど...分かった人教えてください。 【ストーリー】  ニューヨークより146人の乗客乗...
フライト・ゲーム ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「アンノウン」のリーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督が再タッグを組み、高度1万2000メートルを飛ぶ旅客機という密室空間で繰り広げられる戦いを描いたサスペンスアクション。ニューヨーク発ロンドン行の旅客機に、警備のため搭乗した航空保安官ビル。しか....
フライト・ゲーム (はるみのひとり言)
「ありがとう」の試写会で一足早く観せていただきました。NY発ロンドン行きの飛行機に乗り込んだ航空保安官ビルの携帯に届いた脅迫メール。太平洋上空の狭い機内で、連続殺人を繰り返す姿なき犯人を突き止めていくお話です。原題の「NON STOP」の方が合ってる気がします。...
劇場鑑賞「フライト・ゲーム」 (日々“是”精進! ver.F)
姿無きハイジャック犯を、見つけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409060000/ フライト・ゲーム NON-STOP (竹書房文庫)[本/雑誌] (文庫) / ジョン・W・リチャードソン/脚本 ...価格:702円(税込、送料別) ...
「フライト・ゲーム」何もかも怪しげ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
すべてが怪しげで最後まで突き進む。 驚きの犯人が判明しても、なぜかすっきりしないのは、とにかく乗客乗員主人公全員が怪しいってことに命を懸けすぎた脚本だから・・・・?
『フライト・ゲーム』 (こねたみっくす)
何もかもノンストップ。 航空機内での犯人探しもノンストップなら、アル中で精神的不安を抱える航空保安官の行動もノンストップ。そして観客のドキドキもノンストップ。そりゃ、 ...
フライト・ゲーム (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Non-Stop監督:ジャウム・コレット=セラ出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、スクート・マクネイリー、ミシェル・ドッカリー、ネイト・パーカー
フライト・ゲーム (試写会) (風に吹かれて)
全員容疑者あなたは窓側? 通路側? 公式サイト http://flight-game.gaga.ne.jp9月6日公開 監督: ジャウマ・コレット=セラ  「エスター」 「アンノウン」 ニューヨーク発
フライト・ゲーム (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞フライト・ゲーム/NON-STOP 2014年/アメリカ、フランス/107分 監督: ジャウマ・コレット=セラ 出演: リーアム・ニーソン/ジュリアン・ムーア/ミシェル・ドッカリー/ルピタ・ニョンゴ/スクート・マクネイリー 公式サイト 公開: 2014年09...
フライト・ゲーム (Break Time)
今朝も、朝から雨模様で・・・
フライト・ゲーム (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【NON-STOP】 2014/09/06公開 アメリカ/フランス 107分監督:ジャウマ・コレット=セラ出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ 全てを疑え。 一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手...
フライト・ゲーム (♪HAVE A NICE DAY♪)
んん?リーアムさんもアル中なんだ。 「フライト」も飛行機でデンゼル・ワシントンがアル中~ 今回、リーアム保安官もアル中~&飛行機・・・ 犯人は誰~~? リーアムさんに誰がメールを送ってるの? リーアムさん、一人焦って乗客を見る・・・ 当たり前だけどそんな...
フライト・ゲーム (心のままに映画の風景)
NY発ロンドン行きの便に搭乗した連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の携帯に不審なメールが届く。 指定口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという。 送信者が機内にいると判断したビルは、 客室乗務員ナンシ...
フライト・ゲーム/リーアム・ニーソン (カノンな日々)
『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督と主演リーアム・ニーソンの再タッグが放つ航空機を舞台にしたサスペンス・アクション・ムービーです。ハイジャックものは緊迫の密 ...
映画「フライト・ゲーム」 (FREE TIME)
映画「フライト・ゲーム」を鑑賞しました。
『フライト・ゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「フライト・ゲーム」□監督 ジャウム・コレット=セラ□脚本 ジョン・W・リチャードソン、クリス・ローチ、ライアン・イングル□キャスト リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 ...
映画「フライト・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 フライト・ゲーム(字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点はおまけで ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー NY発ロンドン行き旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビ...
映画:フライト・ゲーム Non-Stop 原題通り、ノンストップで駆け抜ける密室サスペンス! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「96時間」以来、すっかり中年アクションの「星」(笑)リーアム・ニーソン主演。 その彼が、究極に密室の環境での闘いを強いられる。 それは、ニューヨーク → ロンドンに向かっている航空機内! 高度12000mの上空のみで展開するドラマなのだ。 そう、これ...
映画:フライト・ゲーム Non-Stop 原題通り、ノンストップで駆け抜ける密室サスペンス! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「96時間」以来、すっかり中年アクションの「星」(笑)リーアム・ニーソン主演。 その彼が、究極に密室の環境での闘いを強いられる。 それは、ニューヨーク → ロンドンに向かっている航空機内! 高度12000mの上空のみで展開するドラマなのだ。 そう、これ...
フライト・ゲーム~Let's roll! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Non-Stop。ジャウマ・コレット=セラ監督、リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ、クイン・マッコルガン。最近のニーソ ...
フライト・ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
テンポもよく、最後までハラハラできて楽しめた。
『フライト・ゲーム(NON-STOP)』ジャウム・コレット=セラ監督、リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、他  (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、犯人に触れています。『フライト・ゲーム』NON-STOP監督 : ジャウマ・コレット=セラ出演 : リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、他 物語・ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗
フライト・ゲーム (pure's movie review?)
2014年 アメリカ/フランス作品 107分 ギャガ配給 原題:NON-STOP STAFF 監督:ジャウマ・コレット=セラ 脚本:ジョン・W・リチャードソン クリス・ローチ ライアン・イングル CAST リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア ミシェル・ドッカリー ルピ...
フライト・ゲーム (こんな映画見ました~)
『フライト・ゲーム』---NON-STOP---2014年(アメリカ/フランス )監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン、 ジュリアン・ムーア 、 ミシェル・ドッカリー、 ルピタ・ニョンゴ 「96時間」「ザ・グレイ」のリーアム・ニーソンが「アンノ....
映画『フライト・ゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-73.フライト・ゲーム■原題:Non-Stop■製作年、国:2014年、アメリカ・フランス■上映時間:107分■料金:1,800円■鑑賞日:9月6日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)□監督:ジャウマ・コレット=セラ◆リーアム・ニーソン◆ジュリアン・ムーア◆ル...
フライト・ゲーム (いやいやえん)
【概略】 航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。 サスペンス リーアム・ニーソン主演。 高度一万メートルの飛行機の中で誰が犯人かわからないまま一人一人と乗客が死んでいき、...
フライト・ゲーム (銀幕大帝α)
NON-STOP 2014年 アメリカ/フランス 107分 アクション/サスペンス 劇場公開(2014/09/06) 監督: ジャウマ・コレット=セラ 『アンノウン』 製作: ジョエル・シルヴァー 出演: リーアム・ニーソン:ビル・マークス ジュリアン・ムーア:ジェン・サマーズ...
『フライト・ゲーム』 ~兄さんの危なっかしさが最もデンジャラス!~ (偏愛映画自由帳)
2014年/アメリカ・フランス/107分 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン    ジュリアン・ムーア ■概要 原題は『Non-Stop』。アメリカ・フランス合作による2014年のサスペンス・アクションです。監督は『エスター』のジャウマ・コレット...
フライト・ゲーム/空中密室殺人事件 (MOVIE BOYS)
『エスター』や『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督がおくる航空サスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向かう旅客機内で起きる連続殺人と、それを解決しようとする航空保安官の闘いが描かれている。主演は『96時間』シリーズのリーアム・ニーソン。...
フライト・ゲーム (Non-Stop) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2014年 イギリス/フランス/アメリカ映画 106分 サスペンス 採点★★★ 体育会系か文化系かと言われれば、圧倒的に文化系な私。それなのに「へぇ、映画なんか好きなんだぁ?意外!」と言われることしばし...
飛行機の中で犯人探し (笑う社会人の生活)
16日のことですが、映画「フライト・ゲーム」を鑑賞しました。 146人の乗客乗員が搭乗したロンドン行の旅客機 その警備を任されている航空保安官ビル そのビルのもとに「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す」とメールが届く犯人の特定に奔走する....