映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

ソーシャル・ネットワーク

2011年01月15日 22時30分34秒 | 映画 さ行
評価:★★★☆【3,5点】


アイディアこそ、その人に与えられた神からの贈り物。
ってそんなこと劇中でひとこも言ってなかったわ(爆)

実際に存在するサイトであるし実話に基づいてはいるらしいけど
部分的に脚色されているのは映画として致し方ないことでしょう。

まぁでも、SNSとか今が旬なテーマがメインなので
サイト立ち上げ方法のヒントを映画からパクって
起業するなんて面白いかもしれないという安易な想いも馳せ
楽しみにしていた作品でした。



2003年の秋。ハーバード大学の学生にして天才プログラマーの
マーク・ザッカーバーグは、恋人にフラれた腹いせに、
学内のデータベースをハッキングして、女子学生たちの
顔写真を使った人気投票サイトを作ってしまう。

そんな彼の技術に目を付けたエリート学生が、
学内交流を目的としたサイトへの協力を持ちかける。
しかしマークは、親友のエドゥアルドを誘って、ハーバードの
学生を対象としたソーシャル・ネットワークのサイトを立ち上げる。
するとそれは瞬く間に登録者を増やし、急速に拡大していくのだったが。
<allcinema>



冒頭のマークと彼女がカフェデート中のかみ合わない会話が
かなりツボだった(笑)
オタクで天才プログラマーって本作品鑑賞前のイメージとバッチリ!
マークを演じたジェシー・アイゼンバーグは『ゾンビランド』で
そのコメディの分野で真価を発揮(ワタシ的には)した俳優である。
そういえばMシャマ監督の『ヴィレッジ』にも端役で出てましたね。

天才プログラマーだけに思い付いてからサイトを立ち上げるまでの
時間が驚異的な早さ。
ハーバード大学から東海岸にある大学すべての女子学生の情報を
得意のハッキングで難なくセキュリティを突破して画像から
個人情報までを不正にゲットする早技。
そして「女子学生ランク付け」をテーマにするに当たって
その採点方法というものを、これまた唯一の親友にアルゴリズムを
頼みそれをサイトに組み込んでしまう。

もう、この辺りになってくるとIT専門分野になってしまい
とてもじゃないが単細胞のワタシには会話について行くのが必死(爆)

映画はまさにワンランク上のレベルで会話が成立しているので
観るに当たってはそれ以外のところでヒト的にどうなの?みたいな
そんなところで映画を理解するしかない。

主人公マーク・ザッカーバーグの情報はウィキのこちらへ

親友と立ち上げたSNSが親友に訴えられるというオチ。
“複雑な人間関係と権利トラブル”まさにこれに終始した作品でした。

ただ、もうひとつ無表情な主人公と相対し親友だったエドゥアルドの
人間的魅力をもっと脚色していたならラストがさらに生きてたかも。
でもまぁ実在の人物ばかりだし、脚本担当スタッフも気を使った?


追記)
・本作は過去を回想する映画パターンのひとつとも言える。
 実際いま起こっているのは宣誓供述のシーンであった。
 あれは学内(?)に弁護士を入れてまでしていたということは
 あそこで宣誓供述したあと法廷裁判となるのかな。

・劇中、主要な場面で流れる効果音楽が映画に深みを与えていた。
 彼が若くして億万長者になったのと引き換えに失くしたものが
 それ相応にあったように思う。
 それを、この音楽が静かに物語っていた。

・双子の兄弟ってアレってCGじゃないよね(爆)
 にしても、長身でハンサムで体育会系でモテるんでしょうね~
 あれも実在の人物なんですよね~(笑)
-------------------------------------------------------------
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:アーロン・ソーキン
撮影:ジェフ・クローネンウェス
音楽:トレント・レズナー/アッティカス・ロス


出演:ジェシー・アイゼンバーグ/アンドリュー・ガーフィールド/アーミー・ハマー/
    ジャスティン・ティンバーレイク/ルーニー・マーラ/


『ソーシャル・ネットワーク』

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンストッパブル | トップ | スプライス »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子の兄弟 (rose_chocolat)
2011-01-15 22:43:48
あれ、どーやって撮影したんでしょうね。
不思議です^^
最新CG技術? (ituka)
2011-01-15 23:21:31
rose_chocolatさん、こんばんは。

ハマーくんは名前からして巨大でしたね(爆)
本作に限ってCGはないだろう!と思ってましたが
これ見ちゃうと、もうなんでも出来ちゃう映画の世界ですよね(笑)

似たような体格のひとにブルーマスク被せたんだと思われますが、どうなんでしょう^^
☆フィンちゃん☆ (TiM3)
2011-01-16 11:29:44
の新作ですねぇ・・

どうなんでしょうねぇ・・

あんまり、食指が動かないんですけどねぇ・・(・ω・)
雪景色 (オリーブリー)
2011-01-16 17:23:48
本日は金銀劇場へと思っていましたが、この雪で取りやめました。
もしやitukaさんはお出かけになられたのでしょうか。
名古屋高速も通行止めとのこと、寒い1日です…。

なかなか共感できるような人物は登場しませんが、引き込まれる作品でした。
大きな野望や金儲け目的でなく、フラれた腹いせ、汚名返上がビジネスチャンスになるなんて(笑)
そういう意味でも、ネットって可能性が無限にあるのかも知れませんね。
TiM3さんへ (ituka)
2011-01-16 18:46:17
こんばんは。

ワタクシ、SNS=MiXi系はやってないのでそっちには興味無いんですが
主役のジェシー・アイゼンバーグに『ゾンビランド』以降注目してるんです。
で、今回は彼見たさで行ってきたようなものでした。
これ結構評価高いんですよ^^
いずれテレビ放送される時に観てもいいかもしれませんね^^
オリーブリーさんへ (ituka)
2011-01-16 18:56:07
こんばんは。

雪が降っても喜ぶのは子供だけですよね(笑)
名古屋高速は昨日109に行って来たので走りましたよ。
金銀なら今日はもしかしたらエイドリアンの映画に行くつもりでした?
ワタシは金銀劇場は来週の土曜日に予定してます^^
例の『キックアス』と2本立てでね(笑)

単なる腹いせが思わぬ方向に行っちゃって(爆)
でも、あのサイトならワタシも喜んで投票していたかもしれません^^

ネットってまだまだ無限の可能性があることを実感させられたそんな映画でした。

☆壊したドアノブは弁償しろ!(=^_^=)☆ (TiM3)
2011-01-17 00:41:43
今夕、観て来ました~

フィンちゃん作品としては、イマイチ過ぎたでしょうか。

「主人公がどう変わって行くか」みたいなドラマ性を期待してた
ので、その辺りの描き方の漠然とし、客観的過ぎるトコに、不完全燃焼しまくりでした(×_×)

ときに、本作って・・製作総指揮がケヴィスペさんらしいですね! そこに1番びっくりしました。

『ラスベガスをぶっつぶせ』とノリは似てるのでしょうか?(=^_^=)
お!ご覧になったのですね (ituka)
2011-01-17 22:16:32
TiM3さん、こんばんは。

行動が早いじゃないですか^^
そうですね、マークの人間性が徐々に変化していけば多少は見どころとなったでしょう。
あらま!不完全燃焼でしたか^^

>製作総指揮がケヴィスペさんらしいですね!

えぇ~!そうだったんですか!
ケヴィンおじさんは、こういう天才系に興味あるんでしょうかね~(笑)

>『ラスベガスをぶっつぶせ』とノリは似てるのでしょうか?(=^_^=)

そういわれてみれば、天才カジノ小僧&一攫千金というキーワードはバッチリ合いますよ(爆)
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-01-18 02:22:51
アーミー・ハマ―が演じた双子さんですが、
ボディダブルという替え玉らしいです。
ジェシ―・アイゼンバーグ、凄かったですね。
マーク・ザッカ―バーグって本当にこんなに
人なのでしょうかね。インタビューを受けている
動画を少し観たのですが。ジェシ―演じるような
あんな感じではなさそうな気がしましたが。
替え玉なのね (ituka)
2011-01-18 23:57:46
mezzotintさん、こんばんは。

ボディダブルだったのですね。情報ありがとうございます^^
ジェシーくんって実際のマークにかなり似てるような気がするんです(笑)
ということで、ジェシーくん自身、もしかしたら変人オタク?(←おい)

>ジェシ―演じるような
>あんな感じではなさそうな気がしましたが。

多分に映画のキャラはデフォルメされているのかもしれませんね。
ワタシはマークを尊敬はしますが友達にはなりたくない(爆)
こんばんはー♪ (kira)
2011-01-19 21:44:04
この作品を観ながら、
いよいよ就活に臨む事になる我が家の子供たちを
その友人達との学生生活を思いながら、
やっぱりアジアの大学生は、まだまだ親掛かりだなあ~と感じました。
就職氷河期といわれるいま、
大学は親を集めて”就職説明会”をしているんですよ~。かなりの私大で。
これはいろんな意味で負けるはずです、シンパイです(笑)

ラストのマークの表情に少しきゅんでした(笑)
高速回転 (mariyon)
2011-01-19 22:47:00
何をするにも高速なマーク。
19歳で起業して、26歳の現在世界一若い資産家。
人生も生き急いでいるようだけど、IT産業の中ではこのスピードこそが大切なのでしょうか?
本物の写真を見ても、どこにもいそうな兄ちゃんって感じ。

双子ちゃんたちは実際に北京オリンピックにも出たんですね。
でも、一度和解した訴訟をまたやっているとも書いてあったけど、金が絡むと富豪も変わるんでしょうか?
kiraさんへ (ituka)
2011-01-20 23:21:09
こんばんは。

ひょっとしたらワタシとkiraさんって同じ年代?^^
就活氷河期って今年は特に酷いですよね~
え~!親まで参加しないといけないとは・・・。
kiraさん新卒に拘ることないですよ(←なにを勝手に)^^
新卒に半年間(?)の猶予が出来たのかな?
でも、親としては心配になりますよね。

>ラストのマークの表情に少しきゅんでした(笑)

そうそう!クリックしても開かないリンクで完全拒否された失望感が
なんだか切ないですね~(笑)
mariyonさんへ (ituka)
2011-01-20 23:32:50
こんばんは。

マークはなんでも思い立ってからの行動が早いですよね。
あの即決には、ある意味尊敬なんかしちゃってます(笑)
結果的にショーンとの出会いが起業という形になってしまって
そこからマークの人生は一気に加速して行った感じですもんね。

実際の双子を見てみたい!(爆)

>一度和解した訴訟をまたやっているとも

日本円で6500万円でしたっけ?
マークにしたら私たちの6500円くらいの価値なんでしょうかね^^;
あの双子もマークの資産を計算してもっと分捕りたくなるのも分る気がします^^
こんばんは! (アイマック)
2011-01-24 23:54:08
冒頭のマシンガントークはすごかったですね。
ジェシー・アイゼンバーグはハマり役でした。
専門用語がでてくると、睡魔が、、、笑
でも飽きずにみれました。
マークは何事も素早いですよね。映画のテンポも早かった。
双子は印象強かったですよー。
オリンピックに入賞、お金持ち・・人生、これ以上望むものがあるのかしら^^;
専門用語は適当に聞き流すといいかも (ituka)
2011-01-25 00:38:42
アイマックさん、こんばんは。

冒頭の会話であそこまで上から目線で話をされると、そりゃあ彼女に嫌われますよね~
逆によく今まで付き合ってこれたもんです(爆)

睡魔に襲われたのですね^^

頭の良いアメリカ人は何やるにも躊躇しないですね。
失敗したらそのとき考えるみたいな^^;
こういうところはチョット尊敬しちゃいます。
あの双子にとって自尊心にキズが付くのが一番嫌なことでプライドの問題ですかね^^
TB有難うございました (シムウナ)
2011-02-12 17:53:34
TB有難うございました。
映画冒頭5分の会話シーンに引き込まれました。
あまり好きになれないなぁ~友達としては
どうかなぁ~と最初の印象でしたが、
フェイスブックに登録された元彼女にメールを
送った後の行動を見ていると…
最初の印象と大きく変わりました。
孤高の天才ですね。
あの5分間は面白い (ituka)
2011-02-12 21:43:44
シムウナさん、こんばんは。

あれだけ早口でフェイント的受け応えをするってことは
会話の二つ三つ先読みしてるんでしょうね。
こういうところからも彼のIQの高さを感じとれます。

最後のシーンは名シーンになりそうでしたね。
もはや、彼こそがマーク自身に見えます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ソーシャル・ネットワーク』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THESOCIALNETWORK監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス...
「ソーシャル・ネットワーク」巨大SNSを創った、孤独な男の物語。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ソーシャル・ネットワーク] ブログ村キーワード  世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)“フェイスブック”の創設者、マーク・ザッカーバーグの半生を描いた本作「ソーシャル・ネットワーク」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。...
ソーシャル・ネットワーク (悠雅的生活)
窓ガラスのアルゴリズム。ネットワークの構築。唯一の友達。
ソーシャル・ネットワーク/ The Social Network (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ゴールデン・グローブ賞6部門ノミネート他、各映画祭などで高評価 デヴィッド・フィンチャー監督最新作! プロデューサーに、ケヴィン・スペイシー。 全米で秋に公開、東京国際映画祭でも上映されて話題の作品、いよいよ日...
ソーシャル・ネットワーク (LOVE Cinemas 調布)
世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Facebook」誕生から登録者100万人を越えるまで、創始者のマーク・ザッカーバーグと彼を取り巻く若者たちの悲喜こもごもを描き出した伝記ドラマ。監督は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のデヴィッド・...
「ソーシャル・ネットワーク」世界一バカな世界一の天才 (ノルウェー暮らし・イン・London)
世界で最も若い億万長者。 そんな人には、凡人では到底なれないのは解っている。 でもこの映画でよぉく解った。 人は天才なだけでは、「世界一若い億万長者」にはなれない。 世界一天才で、世界一バカでなくてはいけないのだ・・・・・
ソーシャル・ネットワーク (Akira's VOICE)
成功と孤独は表裏一体。  
ソーシャル・ネットワーク (Memoirs_of_dai)
大きな代償 【Story】 2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフ...
映画「ソーシャル・ネットワーク」@一ツ橋... (masalaの辛口映画館)
 新春第一発目試写会だ、客入りは若干空席があるもののほぼ満席、主権は講談社さんだ。それにしても一ツ橋ホールは相変わらずピンポケ気味の非常に甘いフォーカスには絶句である。...
ソーシャル・ネットワーク (心のままに映画の風景)
  2003年、秋。 ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、恋人にフラれた腹いせに、学内のデータベースをハッキングして、女子学生の顔写真を使った人気投票サイ...
「ソーシャル・ネットワーク」(ネタバレ注意) (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、 学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ ガーフィールド)と共に立ち上げる。サイトは瞬く...
[映画『ソーシャル・ネットワーク』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う~む、面白い!  が、非常に不愉快な作品でもある。  冒頭の主人公マークの、女の子とのデートでの会話の不安定さから、物語に非常に引き込まれる。  頭は良いのだが、思考回路が高スピードで、しかも拡散していて、妙なプライドももっているマークは、会話相手...
ソーシャル・ネットワーク (映画鑑賞★日記・・・)
【THE SOCIAL NETWORK】 2011/01/15公開 アメリカ PG12 120分監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク ...
『ソーシャル・ネットワーク』 友達いる? (映画のブログ)
 『ソーシャル・ネットワーク』というタイトルは、とうぜんFacebookそのものが代表するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のことだと思った。  しかし、それでは映画の題材にならないだろう。デ...
ソーシャル・ネットワーク (だらだら無気力ブログ)
ベン・メズリックのベストセラー・ノンフィクションを基に、誕生から わずか数年で世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)へ と急成長した“facebook”をめぐる創業秘話を『ベンジャミン・バトン  数奇な人生』の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が...
映画:ソーシャルネットワーク Just Brilliant! 2010年はズッカーバーグ & この映画の年! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
先日発表された、TIME誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」。 その人物は、マーク・ズッカーバーグ。 この「パーソン・オブ・ザ・イヤー」を、デビット・フィンチャーが料理するとどう仕上がるか。 それは一言で説明できる(そんな映画は珍しい) = Just Brilliant!! ...
ソーシャル・ネットワーク 今年はこれか! (労組書記長社労士のブログ)
【=4 -1-】 長女、再就職が内定した、今勤めている再建中の会社は、新しい経営者に業務がもうすぐ引き継がれるが、彼女は当初の予定通り辞職するために現在年休を消化中だ。 会社都合の退職にして貰うことに話は付いていたが、結果的に、失業給付は受けずに新しい仕事に....
譲れなかった想い。『ソーシャル・ネットワーク』 (水曜日のシネマ日記)
世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を実話に基づき描いた作品です。
ソーシャル・ネットワーク(2010)☆THE SOCIAL NETWORK (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントでの鑑賞。まもなく6000ポイント、さていつ頃フリーパスポートをゲットしようか?と思案中です。出来れば、観たい作品がたくさん続く時期にと考えているんですが、、、、。タイミングが難しいわ。 話題作、「ソーシャル・...
映画「ソーシャル・ネットワーク」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ソーシャル・ネットワーク」観に行ってきました。 世界最大のSNSに成長したFacebook(フェイスブック)の創設者で、天才肌ながら奇矯な人物として描かれているマーク・ザッカーバーグと、彼の親友だったエドゥアルド・サベリンの2人を軸に展開する、ノンフィク...
ソーシャル・ネットワーク (to Heart)
原題 THE SOCIAL NETWORK 製作年度 2010年 上映時間 120分 原作 ベン・メズリック 脚本 アーロン・ソーキン 監督 デヴィッド・フィンチャー 音楽 トレント・レズナー/アッティカス・ロス 出演 ジェシー・アイゼンバーグ/アンドリュー・ガーフィールド/ジャスティン....
言葉の洪水「ソーシャル・ネットワーク」 (茅kaya日記)
 ゴールデングローブ賞4冠、水曜日のマイカルさすがに混んでた。偶然、一つ隣の席に1人、後ろの席に2人、なんと、映画サークルの友人に会う(●^o^●)う~~ん、さすがに話題作。 インターネットを気軽に使い始めたのは10年くらい前だった。もちろん、ダ...
映画「ソーシャル・ネットワーク」の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ソーシャル・ネットワーク」を観ました。この映画は、2004年にマーク・ザッカーバーグが創設したSNS「Facebook」の誕生の瞬間を描いた作品です。実話をベースに作られたそうですが、当のザッカーバーグの全面協力とはいかなかったらしいですから、どこまで真実に...
「ソーシャル・ネットワーク」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 鬼才・デヴィッド・フィンチャー監督最新作は、若くしてSNSサイト「Facebook」を創設した天才・マーク・ザッカーバーグの成功と、その裏に隠された孤独を描いたノンフ...
映画「ソーシャル・ネットワーク」 (FREE TIME)
話題の映画「ソーシャル・ネットワーク」を鑑賞しました。
★「ソーシャル・ネットワーク」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 最近話題のフェイスブック創業者のドラマ。
ソーシャルネットワーク / 83点 / THE SOCIAL NETWORK (ゆるーく映画好きなんす!)
幸福感は何処に在る?5億人の友達を持つ成功者の物語・・・ 『 ソーシャルネットワーク / 83点 / THE SOCIAL NETWORK 』 2010年 アメリカ 120分 監督: デヴィッド・フィンチャー 製作: スコット・ルーディン デイナ・ブルネッティ
ソーシャル・ネットワーク (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ソーシャル・ネットワーク '10:米◆原題:THE SOCIAL NETWORK ◆監督:デヴィッド・フィンチャー「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「ファイト・クラブ」 ◆主演:ジェシー・アイゼン ...
ソーシャル・ネットワーク #4 (レザボアCATs)
’10年、アメリカ 監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:アーロン・ソーキン(『ザ・ホワイトハウス』(監督)、『マネーボール』、『ア・フュー・グッドメン』、『冷たい月を抱く女』、『アメリカン・プレジデント』、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』) 製作:ス...
ソーシャル・ネットワーク (こんな映画見ました~)
『ソーシャル・ネットワーク』---THE SOCIAL NETWORK---2010年(アメリカ)監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ジェシー・アイゼンバーグ 、 アンドリュー・ガーフィールド、 ジャスティン・ティンバーレイク 、 アーミー・ハマ...
ソーシャル・ネットワーク #4 (レザボアCATs)
’10年、アメリカ 監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:アーロン・ソーキン(『ザ・ホワイトハウス』(監督)、『マネーボール』、『ア・フュー・グッドメン』、『冷たい月を抱く女』、『アメリカン・プレジデント』、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』) 製作:ス...
ソーシャル・ネットワーク (小部屋日記)
The Social Network(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ジェシー・アイゼンバーグ/アンドリュー・ガーフィールド/ジャスティン・ティンバーレイク/ブレンダ・ソング 天才 裏切者 危ない奴 億万長者 世界最大のSNSサイト「フェ...
台詞によって (笑う学生の生活)
28日のことだが、映画「ソーシャル・ネットワーク」を鑑賞しました。 フェイスブックの誕生とそれを巡る訴訟 台詞劇による人間ドラマ 賞レースを賑わす話題の作品 台詞の連打 テンポよく進んでいく物語 どこが面白いというのではなく 作品としての良く出来てますね ....
The Social Network ソーシャル・ネットワーク「字幕」(2011-003) (単館系)
世界で5億人以上が登録しているSNS(交流サイト) 「Facebook(フェイスブック)」の誕生物語。 自分は未登録。→登録しました。 ソーシャル・ネットワークを略してSNS。 日本でのSNSといえばmixi。 ...
『ソーシャル・ネットワーク』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソーシャル・ネットワーク」 □監督 デヴィッド・フィンチャー □脚本 アーロン・ソーキン□原作 ベン・メズリック □キャスト ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク■鑑...
ソーシャル・ネットワーク (映画的・絵画的・音楽的)
 すでにグラミー賞の4冠を獲得していて、さらにアカデミー賞の最有力候補ともされていますから、早目に見ておこうと、『ソーシャル・ネットワーク』を吉祥寺のバウス・シアターで見てきました。 (1)この映画はFacebookの創始者であるマーク・ザッカーバッグ氏のことを中...
■『ソーシャル・ネットワーク』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、デヴィッド・フィンチャー監督、ジェシー・アイゼンバーグ、 アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ出演。
No.236 ソーシャル・ネットワーク (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51862469.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ソーシャル・ネットワーク (食はすべての源なり。)
ソーシャル・ネットワーク ★★★★☆(★4つ) やっと観てきました。ソーシャルネットワーク! 高評価は伊達じゃないね、面白かったです。 一言でいうなら「うらやましかった」かな~。天才って、遊べる幅が凡人とは違うんだろうな。小学生相手にポーカーするような楽...
ソーシャル・ネットワーク (メルブロ)
ソーシャル・ネットワーク(原題: THE SOCIAL NETWORK) 343本目 2011-03 上映時間 2時間 監督 デビッド・フィンチャー 出演 ジェシー・アイゼンバーグ(マーク・ザッカーバーグ) 、 ...
映画「ソーシャル・ネットワーク」 (itchy1976の日記)
ソーシャル・ネットワーク 映画 - goo 映画 ソーシャル・ネットワーク:作品情報ー映画.com 「ソーシャル・ネットワーク」オフィシャルサイト ソーシャル・ネットワーク@ぴあ映画生活 ソーシャル・ネットワーク (映画)-Wikipedia ○作品データ(映画.com) 原題:The Soci...
映画『ソーシャル・ネットワーク』を観て~... (KINTYRE’SDIARY)
11-10.ソーシャル・ネットワーク■原題:TheSocialNetwork■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:120分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:2月1日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(六本...
『ソーシャル・ネットワーク』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソーシャル・ネットワーク 』 (2010)  監  督 :デヴィッド・フィンチャーキャスト :ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハ...
ソーシャル・ネットワーク (銀幕大帝α)
THE SOCIAL NETWORK/10年/米/120分/青春ドラマ/PG12/劇場公開 監督:デヴィッド・フィンチャー 製作総指揮:ケヴィン・スペイシー 出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー <スト...
ソーシャル・ネットワーク (The Social Network) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・フィンチャー 主演 ジェシー・アイゼンバーグ 2010年 アメリカ映画 120分 ドラマ 採点★★★★ いつまでも根に持って虎視眈々と復讐の機会を伺うタイプではないんですが、“機会があれば仕返ししたいリスト”ってのを常に心の奥にしまっている私...