映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

SING/シング (吹替え)

2017年03月18日 18時44分19秒 | 映画 さ行
評価:★★★★【4点】




単純に楽しさを味わえる本格ミュージカル・アニメ。



そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。
コアラのバスター・ムーンは潰れかけた劇場の支配人。
彼はかつての賑わいを取り戻そうと、
歌のオーディションを開催することに。すると劇場で働く
おっちょこちょいのミス・クローリーのせいで
募集チラシに2ケタ多い優勝賞金額が書かれてしまい、
劇場に応募者が殺到する事態に。
そうとは知らず大喜びのバクスター。
こうして、あがり症の内気なゾウのミーナや
パンクロックを愛するヤマアラシの少女アッシュ、
ギャング団のボスを父に持つゴリラの青年ジョニーら、
様々な思いを胸に秘めた参加者たちが集い、
町のオーディションが盛大に始まるのだったが…。
<allcinema>



懐かしの有名曲から最新ヒットナンバーまで
登場する曲のバラエティに富んでいることといったら(笑)

予選通過した5組が歌う名曲はどれも聴いたことのあるものばかり。
個人的にはトップバッターで登場したブタの専業主婦が唄う
「shake it off」(テイラー・スウィフト)に
かなり興奮してしてしまった。
あの勢いある歌はまさにトップを飾るにふさわしい!

地味だったロジータがあれだけ化けてしまうんだから凄いよ。

歌以外の物語もそこそこアクションがあったり
親子の絆を描いていたりして十分楽しめ満足のワタシだった。


【今週のツッコミ】

・普段こういうアニメは吹き替え版のみであったが
 今回、字幕版も上映される理由がなんとなくわかる。

・とりあえず時間の都合で吹き替え版を観たが
 やはり、本場の声優の字幕版が観たくなった。
 こちらのシネコンの字幕版は朝一回上映のみ。

・ロックのヤマアラシの長澤まさみの声優がなかなかいい。
 こうしてみると、お気に入りのキャラが随分あったな~。

・片目が義眼のミス・クローリーの天然ぶりは神と思う。

・刑務所から脱走し息子の晴れ姿に感動する父ゴリラが
 熊のギャングらと対峙する展開はなかったのね。
 あの流れだと絶対に対決すると思ったわ^^;

・ちなみに今や声優も歌がうたえるのが必須の時代?
 実際に声優自らうたってる歌とそうでない曲がわかりにくい。
 スカーレット・ヨハンソンの歌声ってどんなん?
------------------------------------------------
監督:ガース・ジェニングス
脚本:ガース・ジェニングス
音楽:ジョビィ・タルボット
吹き替え出演:内村光良/MISIA/長澤まさみ/大橋卓弥/

『SING/シング』


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マン・ダウン 戦士の約束 | トップ | 神様の思し召し »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-03-19 16:10:08
ロジータままさんが渡辺直美みたいでした!
むかんしんだったぱぱさんも惚れ直すでしょう(爆
えふさんへ (ituka)
2017-03-19 17:22:26
そうそう!ロジータママさんは渡辺直美がそのまま吹き替えてもよかったですね(笑)
あのパパさんの無神経さは、ある意味凄いと思いましたよ。
ゾウのミーナ(だっけ?)がラストでもっと弾けていたら
ワタシ涙腺決壊していたかもしれません(笑)
こんばんは! (yukarin)
2017-03-20 22:29:35
私も吹替で観ましたがそこそこに楽しめました。
でも字幕のほうも観たくなりますよね。
スカちゃんの歌声が聴きたいです。
yukarinさんへ (ituka)
2017-03-21 20:30:41
これは字幕も制覇したいです。
言われるように、スカちゃんの歌唱力がいちばん気になってます。
地元のシネコンは朝一の1回上映だけなので週末にでも行ってこよう(笑)
Unknown (mariyon)
2017-03-25 21:57:19
>トップバッターで登場したブタの専業主婦
はい、もう、これが一番でした。
特にこの曲、最近、スポーツジムのダンスでやったばかりってこともあって(ムチャクチャへたくそですが)、この曲を聞くだけで、足がリズムを踏んでしまうかんじで(笑)

像のミーナが個人的にはどーしても
あの顔が好きになれなかったのが残念でした。
mariyonさんへ (ituka)
2017-03-25 22:40:20
お!mariyonさんはスポーツジムのダンスをされてるんですね。
ならば、この曲のリズムに自然と体が動いたでしょう。
ワタシなんかこの曲が出てきたときなんか
自然とピッチャーの投球フォームしたくなりましたよ(←うそつけ)

あ~、やはりミーナのフェイスにノレなかったですか。
ワタシも同じです!(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『SING/シング』 2017年3月8日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『SING/シング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 上映前に舞台挨拶と上映後にライブがありました。 上映前登壇者: 内村光良、大地真央、大橋卓弥、斎藤司、宮野真守......
SING/シング (あーうぃ だにぇっと)
SING/シング@一ツ橋ホール
SING シング  字幕 (♪HAVE A NICE DAY♪)
「ペット」もそうだったけど 色々な動物達のキャクターがとてもいいんですよね~~ 出てくる動物みんなを応援したくなっちゃう ストーリーの流れも良くてほんわかするし 笑えて楽......
SING シング (ハリウッド映画 LOVE)
SING/シング (試写会) (風に吹かれて)
Let’s Sing! 公式サイト http://sing-movie.jp3月17日公開 監督: ガース・ジェニングス  「銀河ヒッチハイク・ガイド」 「リトル・ランボーズ」 コアラのバスター・ムー
SING シング (日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【SING】 2017/03/17公開 アメリカ 108分監督:ガース・ジェニングス声の出演(日本語吹替版):内村光良(バスター・ムーン)、MISIA(ミーナ)、長澤まさみ(アッシュ)、大橋卓弥(ジョニー)、斎......
映画:シング SING 「怪盗グルー」「ミニオンズ」制作 Illumination のシリーズ中、最高に楽...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「怪盗グルー」「ミニオンズ」が大ヒットになった、Illumination の新作。 今回も前作「ペット Pets 」と同様に、動物もの。 だがただのペットと違い、こちらは「ズートピア」同様......
"長澤まさみさんのヤマアラシ・アッシュ歌唱があまりにも良かったのでメモ"『SING/シング...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
『SING/シング』SING 監督:ガース・ジェニングス出演:マシュー・マコノヒーリース・ウィザースプーンセス・マクファーレンスカーレット・ヨハンソンジョン・C・ライリータロン・エ......
SING/シング★★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが声優陣にマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンはじめ......
<「SING」試写会> (夢色)
ABCに行ってきました!久しぶりのアニメ。ミニオンズのスタッフが作ったという新作で、今日のは日本語吹き替え版とのことです。普段はオリジナルが好きなんですが、斎藤さんがどう......
SING/シング (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ楽しかったなぁ。
『SING/シング』('17初鑑賞23・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 12:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。
『SING/シング(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SING/シング」□監督・脚本 ガース・ジェニングス□キャスト(吹替) 内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一、          ......
『シング(吹替版)』を109シネマズ木場3で観て、なかなかええやんふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲象はソウルフルだ。 五つ星評価で【★★★おもしろいお】 予告から予想される物語のまんま。 物語の基本線はとても簡単で、 ドン底の人間がチャンスに前向きに挑んで成功す......