映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

君への誓い

2012年06月02日 17時25分50秒 | 映画 か行
評価:★★★☆【3,5点】



ひとは同じ運命をたどるように出来ている。

事故で記憶をなくし、生まれ変わったペイジ。
そう、生まれ変わったようにみえたんですが
夫にしてみたら、そりゃあもう大変なわけで。。。

この物語りが実話であることに興味を引き
観に行ってきました。



【あらすじ】
幸せいっぱいの新婚生活をスタートさせたばかりの
レオとペイジ。
そんな矢先、2人は自動車事故に遭い、
一命は取り留めたものの、
ペイジはちょうどレオと出会って以降の記憶を失ってしまう。
レオと結婚した事実に戸惑うばかりのペイジ。
しかも彼女には、元婚約者のジェレミーと別れた記憶さえなかった。
そんな中、2人の出会いからやり直し、
再びペイジの愛を取り戻そうと奮闘するレオだったが…。
<allcinema>



こういうことが実際にあることにびっくり。
なににびっくりかといえば、記憶をなくした妻に対し
ここまで根気よく元の生活に戻させようとする夫の努力です。

もういちど、自分に恋してくれることを希望に持ち
二人の出会いからスタートさせるだなんて
これはもう、メルヘンの世界ではないでしょうか。

しかし、事はすんなりとはいきません。
ペイジの家族から妨害が入るのです。
妨害といっても一般的な親心からすれば、至って普通のこと。

レオの経営する音楽スタジオも赤字がつづき
今や貧困生活まっしぐらってやつですから
ペイジの親からすれば、離婚してもらって
新たな人生を歩み、娘に幸せになってほしいと願うのです。

どんなに話し合っても結局はレオから離れ
努力は無駄になってしまった。

ところが、物語りはココから面白くなっていきます。

親元に帰り、コネでロースクールに復学し再スタートしたペイジに
なんと、ひとって持って生まれた才能や癖って
記憶がなくても“それ”は体が覚えているものなんですね。

ノートに落書きするアートの下書きをみて
そこから同じ人生のスタートが始まることを物語ってました。

本作、前半から中盤にかけて夫の苛立ちばかりが気になり
観てる方も、その感情が辛いだけで
いつまで続くのかと、途中で睡魔にも襲われましたが
終盤のまさかの展開に俄然興味だ出てきて一気に評価アップでした(笑)


おまけ)
・本作と『ワンデイ』とごっちゃになってた(苦笑)

・チャニング・テイタムって『アベンジャーズ』に出てないよね。
 って、そっちはクリス・エヴァンスですけど(おいおい)

・老いて認知症と戦った夫婦とその家族を描いた『やさしい嘘と贈り物』と
 同じジャンルにしてもいいのかな。

・最後に出てくる実話のカップル画像と映画のふたりの違いって。。。^^;
 
・美術館では無断で式を挙げてはいけません。
 ウエディング・ドレスがバレて見つかったんでしょ。
 着なきゃよかったのに(そういう問題ではない?)

・これまで、何度となく妻に浮気されっぱなしだったサム・ニール。
 今回は、それまでのキャラへの復讐と見たんだが。
 ちなみに『ピアノ・レッスン』『モンタナの風に抱かれて』と
 名作に多かったので、その印象はトラウマのようになってたのかも^^

・黒髪にパーマを当てたレイチェルって、どこか垢抜けない印象。
 記憶を亡くしてからの、あのヘアカラーには
 今度は魔女に見えてしまったんですけど(汗)

・ペイジの元カレ役のナイスガイのスコット・スピードマン。
 今回、その素顔をしっかり見せてもらいましたが
 なんだか、疲れ切ってオーラの消えかかったヒュー・ジャックマンみたい。
--------------------------------------------------------------
監督:マイケル・スーシー
脚本:アビー・コーン/マーク・シルヴァースタイン/ジェイソン・ケイティムズ
撮影:ロジェ・ストファーズ
音楽:レイチェル・ポートマン/マイケル・ブルック


出演:レイチェル・マクアダムス/チャニング・テイタム/サム・ニール/
    スコット・スピードマン


『君への誓い』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッシング ID | トップ | 私が、生きる肌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-06-02 17:45:09
私も・・・
美男美女カップルだっただけに、
写真を見てちょっと~
と、おもってしまいました(苦笑
えふさんへ (ituka)
2012-06-02 19:47:13
こんばんは。

あ、やっぱりです?(笑)
ですよね~
あの画像は無かった方が余韻を残したまま帰れたんですが。。。
ちょっと、残念な画像でした^^;
夫はイイ! (オリーブリー)
2012-06-03 17:17:02
記憶があるなしではこうも違うのかな~。
私だったら、取りあえず事実は認めて、暮してみるけどなぁ~普通にイケメンでいい人そうだし(笑)
って、彼女の苦悩とか努力とか、そんなのあまりなかったですよね…。

ミッドランドでニアミスでした?
これ観たのですか?
私は午後「~パリ」観てきましたよ。
イオンで朝イチこれ観て、うーーん、、、だったので、良いお口直しになりましたよん!
お話もシャレてたし、マリオン綺麗だったわ。
しっかし、4本とは、頑張りましたねぇ!!(笑)
キャメロンは空港へ観に行く予定ですが、他はパスかな…。
特にヴァンパイア連中のは、どーも食指が動かない。
「スノーホワイト」は楽しみなんだけど、姫より魔女の方が、断然キレイでしょう!!(爆)
オリーブリーさんへ (ituka)
2012-06-03 19:41:52
こんばんは。

レイチェルはどの映画でも努力はしてません。
自身の美貌に周りが振り回されているんだと思います(笑)

>私だったら、取りあえず事実は認めて、暮してみるけどなぁ~
>普通にイケメンでいい人そうだし(笑)

(爆)オリーブリーさん、正直でヨロシイ!!!
ワタシだって逆の立場だったらレイチェルならラッキー!ですもの(笑)

ミッドランドでは狼人間くんの映画でした。
午後2時の回ってことで、109のキャメロン映画の後、2時間近くも暇を持て余してました。
オリーブリーさんが居たなら唯一喫煙できる店・コヴァに誘ったのにな(笑)

『ミッドナイト~』は評価いいみたいですね!
マリオンさん、オスカー獲ってから大女優のオーラが出てきたんですかね~^^

>姫より魔女の方が、断然キレイでしょう!!(爆)

そうよ!心臓なんて食わなくたっていいんですよ。
あの姫見て「負けた」とでも思ったのか知りたいところです(あと2週間後まで待とう・笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
君への誓い (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Vow監督:マイケル・スーシー出演:レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラングレイチェル・マクアダムスがキュートすぎるだけに、レオのやるせない気持ちだけが残った。。。
君への誓い (心のままに映画の風景)
幸せな結婚生活をおくるペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。 ある夜、交通事故で頭部に外傷を負ったペイジは、レオと出会ってから4年間の記憶をすべて失ってしまう。 ...
君への誓い (Memoirs_of_dai)
実話の記憶喪失ラブストーリー 【Story】 結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭...
君への誓い/The Vow (LOVE Cinemas 調布)
事故で最近4年分の記憶を失ってしまった妻と、その4年の間に恋をして結婚までした夫。再び妻と恋をしようと努力する夫と、自分を取り戻せずに困惑する妻を描いた感動のラブストーリー。出演は『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスと『親愛なるきみへ』のチャニ...
君への誓い (とりあえず、コメントです)
レイチェル・マクアダムス&チャニング・テイタム主演の実話を基にしたラブストーリーです。 この二人が主演のラブストーリーというだけで観たい!と思っていました。 愛の力を信じたくなるような素敵なラブストーリーでした。
君への誓い (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Vow。マイケル・サシー監督、レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、ジェシカ・ラング、ジェシカ・マクナミー、スコット・スピード ...
[映画『君への誓い』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編を見る段においては、大体の予想のつく物語であり、  ホント、最初の15分は、愛し合う二人に深刻な結果をもたらす交通事故が訪れてしまうのが、「カーセックスをすると子供を授かる」と言う理由で、ヒロインがシートベルトを外したことに起因するのも含めて、...
映画「君への誓い」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「君への誓い」観に行ってきました。実在する1組の夫婦の実話を元にした恋愛ドラマ作品。今作は劇場公開日がちょうど1日のファーストディだったこともあり、金曜日レイトショ...
君への誓い 自分ならどうする~!?、ヽ`(;~▼~;)、ヽ` (労組書記長社労士のブログ)
【=23 -1-】 今やっているドラマでは竹野内豊・和久井映見の「もう一度君に、プロポーズ」と「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」の2つだけを欠かさず見てる(録画で)。 だから予告編でこの映画を知ったときに「設定がドラマと同じや~どっ...
『君への誓い』・・・ハッピーエンドではあるけれど (SOARのパストラーレ♪)
愛する人の記憶を失ってしまった時、それが戻らぬままにもう一度その人を愛すことができるのだろうか。恋愛という感情は奇跡や偶然の出会いから始まるものなのか、それともいわゆる赤い糸的な必然なり運命なりに導かれてのものなのか。
君への誓い (風に吹かれて)
僕は君の夫なのに [E:weep]公式サイト http://www.kimi-chikai.jp実話を基に製作された作品親しい友人達に囲まれ、お互いに誓いの言葉を交わして結婚したとレオ(チャニング・テ
もう一度~『君への誓い』 (真紅のthinkingdays)
 THE VOW  幸せいっぱいの新婚カップル、レオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェ ル・マクアダムス)。しかし二人は追突事故に遭い、頭を強打したペイジはレオ との記憶を全て失...
『君への誓い』を見事、貫きました! (Healing )
君への誓い ★★★ 「病めるときも、健やかなるときも…」 誓いの意味は、そういうこと。 『ミッドナイト・イン・パリ』で 即物的なお嬢さま役がはまっていたレイチェル・マクアダムスと 『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム共演。 美女と野獣みたい(すみませんっm...
君への誓い        評価★★★55点 (パピとママ映画のblog)
交通事故で夫との記憶を失ってしまった妻と、彼女の愛を取り戻すために出会いからやり直そうとする夫の姿を、事実に基づいて描く。出演は「ミッドナイト・イン・パリ」のレイチェル・マクアダムス、「第九軍団のワシ」のチャニング・テイタム、「ジュラシック・パーク」の...
『君への誓い』 (Cinema+Sweets=∞)
アメリカでの公開時にラブストーリーものにしては爆発的なヒットを飛ばしていたので、気になっていた『君への誓い』。 金券ショップで前売り券が950円で売ってた(もとから1000円なんだけど)のもあって、...
映画『君への誓い』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-47.君への誓い■原題:The Vow■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:マイケル・スーシー◆レイチェル・マクアダムス(ペイジ)◆チャニング・テイタム(レオ)◆ジェシカ...
君への誓い (いやいやえん)
自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。 幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と別れたことさえ覚えてなかった。 愛していたことも愛されていたことも覚えてない、夫...