映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

テロ,ライブ

2014年10月06日 21時44分26秒 | 映画 た行
評価:★★★【3点】


韓国傑作猟奇映画『チェイサー』からハ・ジョンウのファンだが
さすがにこういう映画では彼の良さは伝わってこない(そうなのか)



ある不祥事のせいでラジオ局に左遷された
元人気TVキャスターのヨンファ。
ある日、ラジオの生放送中にリスナーからの電話で
爆弾テロの犯行予告を受ける。
イタズラと思い相手にしなかったが、
その直後、実際に漢江にかかる麻甫大橋が爆破される。
一大スクープと確信したヨンファは、
上司にかけあいTVキャスターへの復帰を条件に、
犯人との通話をテレビで独占生中継することに。
やがて明らかとなったテロリストの要求は、
2年前に麻甫大橋の補修工事中に命を落とした作業員に対する
大統領の謝罪というものだった。
しかし、政府はテロリストとは一切交渉しないの一点張り。
そして、さらなるテロの脅威が迫る中、ヨンファの使っている
イヤホンに小型爆弾が仕掛けられていることも明らかとなるが…。
<allcinema>



ほぼ、ワンシチュエーション映画でハ・ジョンウのひとり芝居。
リスナーがいきなり切れて爆破予告する展開は
観客もキャスターと同じように、ただのイタズラ電話と思うだろう。
しかし、次の瞬間、轟音響かせ、スタジオの向かいの橋が大爆破する。
現実を目の当たりにしたキャスターは、初めて事の重大さに動揺する。

これ、できれば、最後まで犯人は見せないでほしかった。

【今週のツッコミ】
・謝罪にまったく来なかった大統領はパク・クネ?(爆)

・警察庁長官の犯人を刺激する強気の言葉は如何なものかと。

・建設中のビル爆破と半壊した映像はハリウッド映画並みだった。

・イヤフォンに仕組まれた小型爆弾は、いつセットしたのか不思議。

・犯人の要求が金でなく謝罪だけであるが故、それも拒否した政府に
 怒りを覚える設定にしたかったようだが、ちょっと肩透かし。

・ハ・ジョンウ演じるキャスターが古館伊知郎に見えて仕方なかった。

・緊張感あるシーンでタバコを燻らす局長とキャスターをみて
 『グッドナイト&グッドラック』のような反骨精神がふたりにあれば。。。

・落ち目のキャスターがつかんだ一大スクープは命より重かった。

・最後まで誰にも感情移入できなかったのが残念。

・外国映画にでてくる携帯電話って概ねマナーモードなのは何故?
-----------------------------------------------------
監督:キム・ビョンウ
脚本:キム・ビョンウ
音楽:イ・ジュノ


出演:ハ・ジョンウ/イ・ギョンヨン/チョン・ヘジン/


『テロ,ライブ』
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミリオンダラー・アーム | トップ | 荒野はつらいよ ~アリゾナよ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハ・ジョンウ、私も好きです^^ (ami)
2014-10-24 21:31:27
しかし感情移入は出来ませんでした^^;
仰るとおりヨンファにもう少しジャーナリスト魂があれば
また違ったかもしれませんね。

ところでラストで局舎ビルが(大統領の居る)国会議事堂に向かって倒れて行ったのには気が付きました?
私はハ・ジョンウに気をとられ全く気付きませんでした^^;
amiさんへ (ituka)
2014-10-25 00:27:59
ハ・ジョンウ、同じじゃないですか(笑)
これって犯人側に同情させようとしてるのかよく分からなかったです。
過労死だったか事故死だったか忘れましたが、普通ならまずは訴訟だと思うんですけどね^^;
本人の謝罪だけでいいなんて、もうそこから、それだけ?でしたよ(爆)

なかなか来ない大統領でしたが、ここは是非ともパク・クネ(そっくりさんでいいから)の涙の謝罪シーン見たかったです。
パク「悪いのは客に化けた船長なの~ウゥゥ」←そこで反省してろ!(● ̄´3 ̄)σ ¨¨¨( _ _)ノ|壁
いろいろ問題多くてどの事故か訳わかんなくなったパクでした。

最後の倒壊シーンってそうだったんですか!
ワタシもハ・ジョンウを見てて、かなり遅れてから倒れてるぞ!と気づき議事堂に迫ってるとは知らなかったです^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テロ、ライブ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。韓国映画。英題:The Terror Live。 キム・ビョンウ監督、ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン、キム・ホンファ。不祥事で国民的テレビニュースキャスターから朝 ...
『テロ,ライブ』をHTC渋谷1で観て、おもろいやんふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★次から次へとイベントが来るので飽きない】   ラジオ局に左遷された久米宏が 爆弾魔とのやり取りでテレビ局に返り咲こうとしながらも 真実に対する実 ...
テロ・ライブ (映画好きパパの鑑賞日記)
 展開に穴が多いですが、勢いと主演のハ・ジョンウの演技力で、見ごたえのあるエンタメに仕上がりました。韓国では大ヒットして、韓国人の政府、マスコミ不信をまざまざとみせてくれました。  作品情報 2013年韓国映画 監督:キム・ビョンウ 出演:ハ・ジョンウ、イ...
劇場鑑賞「テロ,ライブ」 (日々“是”精進! ver.F)
テロリストが、生まれる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410040000/ (BLU - RAY・1Disc)THE TERROR LIVE - 768036(BLU-RAY・1Disc)THE TERROR LIVE - 768036【送料...価格:5,647円(税込、...
テロ、ライブ/더 테러 라이브/THE TERROR,LIVE (我想一個人映画美的女人blog)
爆弾テロリストからの犯行予告電話を受けた人気キャスターが、視聴率獲得のために犯人との通話を独占生中継したことから テレビカメラの前でリアルタイムで進行していくテロの一部始終。 主演は「チェイサー」「ベルリンファイル」のハ・ジョンウ。 たまに...
テロ、ライブ (ダイターンクラッシュ!!)
2014年8月30日(土) 18:35~ ヒューマントラストシネマ渋谷2 料金:1300円(TCG会員料金) パンフレット:未確認 謝罪と賠償を要求する。 『テロ、ライブ』公式サイト 「容赦なき韓国映画」特集の一本。 ラジオの朝の放送に左遷された元キャスターの番組に、橋...
テロ,ライブ (映画三昧、活字中毒)
■ ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞テロ,ライブ/? ?? ??? 2013年/韓国/98分 監督: キム・ビョンウ 出演: ハ・ジョンウ/イ・ギョンヨン/チョン・ヘジン/キム・ホンファ/キム・ソジン 公式サイト 公開: 2014年08月30日 不祥事が元でニュースキャス...
『テロ,ライブ』 2014年8月14日 シネマート六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テロ,ライブ』 を試写会で鑑賞しました。 今日は盆休みで会社も休んだの昼寝してスッキリしての鑑賞だった。 上映前に蒼井そらのトークショーがあったが、彼女はハ・ジョンウのファンだということで 呼ばれたらしい。どうやらAV女優のようだが、知らなかった。 ちょ...
テロ、ライブ ★★★ (パピとママ映画のblog)
視聴率獲得を重視するメディアのモラルを問い掛ける、韓国発のサスペンススリラー。爆弾テロ犯からの電話を受けたアナウンサーに待ち受ける、思わぬ運命と事件の行方を追い掛けていく。メガホンを取ったのは、新鋭キム・ビョンウ。『ベルリンファイル』のハ・ジョンウが、...
そのテロはライブ中 (笑う社会人の生活)
5日のことですが、映画「テロ, ライブ」を鑑賞しました。 不祥事でテレビからラジオへ左遷されたヨンファは生放送中、正体不明のリスナーから麻浦大橋を爆破するという脅迫電話を受ける。 いたずらだと思ったが予告通りに爆発事件が発生。このスクープがテレビ局復帰へ....
テロ,ライブ (銀幕大帝α)
THE TERROR LIVE 2013年 韓国 98分 サスペンス 劇場公開(2014/08/30) 監督: キム・ビョンウ 脚本: キム・ビョンウ 出演: ハ・ジョンウ:ユン・ヨンファ イ・ギョンヨン:チャ報道局長 チョン・ヘジン:パク・ジョンミン主任 キム・ホンファ:ジュ長官 キム...
テロ,ライブ (だらだら無気力ブログ!)
ハラハラ感あって楽しめた。
テロ,ライブ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE TERROR LIVE】 2014/08/30公開 韓国 98分監督:キム・ビョンウ出演:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン、キム・ホンファ、キム・ソジン、イ・デヴィッド Story:ある不祥事のせいでラジオ局に左遷された元人気TVキャスターのヨンファ。ある日、ラジ....