映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2011年12月19日 20時21分11秒 | 映画 ま行
評価:★★★★【4点】


ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!

彼の出るどの作品もハズレのないのが、まずは凄い!
男から見てもとても魅力ある俳優さんだと思います。
ヒーローではあるけど、それを表に出さない
しかも、どこか哀愁を感じるんですね~
こういうのを羊の皮を被った狼男っていうんでしょうか。
(↑それ、ちょっと違ってます)^^;



ロシアの中枢クレムリンで爆破事件が発生し、
何者かの陰謀によって、その容疑がIMF(米国極秘諜報機関)の
イーサン・ハントとそのチームにかけられる。
米国大統領は政府の関与を否定するべく
“ゴースト・プロトコル”を発令、
イーサンのチームはIMFから登録を抹消されてしまう。
政府に見捨てられたイーサンたちは、
孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核による
テロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。

そんな中、世界一の高さを誇り、
最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル
“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることを
かぎつけたイーサンだったが…。
<allcinema>



孤立無援でも、信頼できるチームと
最低限のアイテムさえあれば、ココまで出来るんですよと
決して諦めずに最後まで目的に向かって突き進もうという
これはもしかして、3,11後の日本の復興に対しての
メッセージのように受け止めてしまうのは考え過ぎかな^^

映画としては予告編で、良いところをすべて見せてしまってる?
本編でしか観られない特典みたいなものは少ない印象でした。
彼らのそれまでの任務で、いつも斬新なトリックを
見るのが楽しみだったのですが、今回は
IMFの支援が断たれたという設定なので
とくに目新しいモノがなかったのがチョット残念(笑)

それまでの華麗なトリックを用いて任務遂行していたのに対し
今回はやたら生身の体を使った作戦が多く
やや、アナログ的な体力勝負の肉弾戦が目立ってましたね。
それも悪くはないんですけど、やっぱりワタシとしては
時代の最先端を行く技術なんかをバリバリ見せてほしかったので
物足らなかったかな~というのが本音です。

いや、決して面白くなかったということではありません。
映画的には良く出来た作品だと思ってますが
ただ、素材的に魅力的な登場人物がありながら
決着の付け方が、余りにアッサリし過ぎていたところもあり
見たかった部分が削られ、しつこい肉弾戦というか
あの、高層立体駐車場のシーンは、途中で飽きちゃって
まだやるの?っていう感じでしたね。

最後のシーンではホロっとさせますが、あの女優さんは
ワタシの苦手なタイプなので(髪形変じゃなかった?)
監督が意図したほどには感じなかったです。


おまけ)
・ムンバイの富豪パーティーで出てきたあの車はいったい?
 BMWi8コンセプトなんですね。F・電気モーター、R・1,5Lの3気筒エンジンの
 ハイブリッドカーでしたか。人目を引くけど欲しい車ではないですな^^;

・ドバイの超高層ビルではスパイダーマンも真っ青のスタントでしたが
 あれって、手袋が脱げないようにもっと補強するべきではないでしょうか。
 しかしながら、その信頼性のない手袋が、どこか微笑ましかった^^

・冒頭のIMFエージェントの逃亡シーンはインパクト十分でした。
 直後の落下しながらの銃撃戦には期待値上がったんですけどね。

・あのブロンド・キャピキャピ娘こそ、実は“ハンナ”という噂も。
 やっぱり、ダイヤが欲しい年頃なんですかね。
----------------------------------------------------------
監督:ブラッド・バード
脚本:ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック/クリストファー・マッカリー/
撮影:ロバート・エルスウィット
音楽:マイケル・ジアッキーノ


出演:トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/


『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザボーイ 史上最凶のご注文 | トップ | 宇宙人ポール »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆観て来ました~☆ (TiM3)
2011-12-19 23:47:59
あの部屋(ホテル)の後片付けは、さぞ大変だったでしょうね(=^_^=)
TBありがとうございました (風子)
2011-12-20 10:51:10
予告編でどこまで見せるか難しいですよね。出し惜しみしすぎるとお客を呼べないし。
Unknown (みぃみ)
2011-12-20 13:21:35
ベンジー自体が頼りになるんだかならないんだかのふわふわキャラ、の作った高性能かつ不安定さが、ミッションのドキドキさを増してくれていたように思います(^^)。
でも、信じてるんですよね、イーサン、手袋着けて向かいましたもの、超高層ビルの外へ。。。
まだまだベンジーを信じられないブライトのきょどりっぷりも楽しかったです♪。

あの4人。しっちゃかめっちゃかでもいい感じのいいパーティになりそうですよね♪。
TiM3さんへ (ituka)
2011-12-20 22:01:44
こんばんは。

118階の窓ガラス割ったあとの砂嵐の影響による部屋の状態が見てみたかったです(笑)
エンドロール後のおまけ映像でやってくれればいいのに^^;
ジャッキー映画ならやってたでしょうね。
ただ、メイキングにならない特殊撮影なので無理でしょうけどね(笑)

風子さんへ (ituka)
2011-12-20 22:05:08
こんばんは。

予告編の作り方もほんと悩みますよね。
ある意味、編集作業と同じなのでいちどやってみたい(笑)
見せすぎか見せないか、う~ん、難しいです^^;
みぃみさんへ (ituka)
2011-12-20 22:15:32
こんばんは。

ベンジーおじさんのキャラよかったです。
あの頼りない印象で、よくエージェントに受かったものだと思いましたよ(笑)
高層ビル内で誰が外から侵入するかで、みんな口実付けて拒否してましたね。
あのシーンは人間臭くて微笑ましかったですよ^^
このチームはベンジーの頼りなさのお陰で等身大な感じに思えました(笑)
チームワークが面白かったです。 (やっちゅ@映画とライトノベルの日常自販機)
2011-12-21 09:11:38
トラックバック返しありがとうございます。

高層ホテルの窓のアクションは話題ですが、その前段の誰がよじ登るかっていう話の場面が、ムチャぶりというか、ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞみたいな感じで結構面白いですね。

ベンジーとウィリアムのコンビはコミカルでよかったです。
やっちゅさんへ (ituka)
2011-12-21 21:17:22
こんばんは。コメありがとうございます。

やっぱり、チーム4人というのは最低限必要なのでしょうかね~。
11人も居たオーシャンズだと、影の薄いひとも居たりしますしね(笑)

>ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞみたいな感じで結構面白いですね。

こういうところが今までになかった展開でした。
普通なら、オレがオレが!になるんでしょうけど^^
割りと普通っぽくて人間臭いところが好感持てました。
ジェレミー・レナー (iina)
2011-12-22 11:20:23
分析官を演じたジェレミー・レナーに着目とは当方と同じでした。『ハート・ロッカー』と本作の2本目でした。

インドのムンバイでは、「スラムドッグ$ミリオネア」で、クイズ司会者の俳優さんが登場してました。インドでは超大物だそうですから、あるいは踊りだすかと期待してました。
iinaさんへ (ituka)
2011-12-22 22:41:38
こんばんは。コメありがとうございます。

今最もアウトローがお似合いの俳優さんと思ってます。
彼を発掘したキャスリン・ビグローに感謝したいです^^
ムンバイのあのひとは、相変わらず脂ぎってましたね(苦笑)
インドの大物なんですか。
言われるように是非とも踊ってもらいたかった(笑)
トムさんの手袋、脱げたんですか!? (ぺろんぱ)
2011-12-22 23:21:36
こんばんは。
このシーリーズは劇場鑑賞してきたものの、今回は諸般の事情??で劇場鑑賞は見送りかしらと思い、本作をご覧になってるブロガーさんの記事に訪問させてもらっている次第です。

ジェレミー・レナーさんは観てみたかったです。ハート・ロッカーでのストイックな彼が強烈でしたから。

>これはもしかして、3,11後の日本の復興に対してのメッセージ…‥考え過ぎかな^^

いいえ、それこそが今の、生の、リアルな日本人の感覚だと思いますよ。
DVDで鑑賞が叶うころに、少しは今より日本は元気になっているのでしょうか。そうであって欲しいと願いますが。



こんにちは。 (オリーブリー)
2011-12-23 14:59:21
やっぱり年末デスね…いよいよ忙しくなって来ました(苦笑)

ジェレミー・レナーがカッコ良かった~コミカルな一面が可愛い(爆)
嫁ネタの伏線が効いてたし、私はシリーズ中、一番好きかも。
悪役のミカエルさん、あまりアクション映画って合ってない感じでした。

来週、センチュリーのハシゴで今年は終了予定です。
同感~♪ (ひろちゃん)
2011-12-23 17:34:51
>ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!

ですよね~。今までの彼も好きですが、今回の役柄が相当お気に入りの私です^^
羊の皮は、被ってないと思いますが(笑)
彼って、なんかやってくれそうですもんね(^^)

超高層ビルのシーンがすごかったので、立体駐車場のシーンは、確かに、ちょっと長く感じてしまいました(;´Д`)

でも、大満足な作品でした!
ぺろんぱさんへ (ituka)
2011-12-23 21:51:23
こんばんは。

トムくんのオレ様映画はやはり健在でした(笑)
あの吸いつき手袋の脱着が簡単過ぎて、逆に怖かったのです^^;
手袋だけ残して落ちてしもた!なんて漫画ですよね。
そんなことはなかったですけど^^;

ジェレミーさんは、今回さらに好感度アップしました。
等身大で身近なお兄さん的雰囲気全開でしたよ(笑)

本作、劇場鑑賞でこそ胃が浮き上がる感覚を味わえますが
年末の忙しい時期仕方ありませんよね。
4ヶ月後の日本の復興がどうなっているかも踏まえて、DVDで是非とも鑑賞してくださいね^^
オリーブリーさんへ (ituka)
2011-12-23 22:02:52
こんばんは。

年末はみなさん忙しいですよね。
ワタシも仕事以外の雑用がすべて後回しになってる状態です(苦笑)

ジェレミーさん、男から見てもチャーミングに見えて、、、ワタクシ決して“アレ”ではありませんよ~(爆)
ミカエルのオっちゃん、頑張ってましたね~。
走って飛んで、よくあんなに動けるわ!と、ある意味感動(笑)

ワタシは今週末、センチュリー、ミリオンですが
合理的に回るパターンを考えてます(笑)
ひろちゃんへ (ituka)
2011-12-23 22:10:30
こんばんは。

ジェレミー・レナー、今回はまた新たな一面を見せてくれてなかなか良かったです。
『ハート・ロッカー』『ザ・タウン』と今回の3パターン皆違いますよね。
でも、どれも魅力的で次回作あたり、ラブコメやっちゃったりしてね(笑)

超高層ビルのスタントは、ほんとよくやったものです。
年齢を感じさせないトムくんはどこまで突き進むのでしょうか(笑)
昨日観た。 (rose_chocolat)
2012-01-04 07:58:55
トムちんよりも、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、
そして!
レア・セドゥがいいなと思ってしまいました(笑)

これは月末まとめ記事行きということで。。。(^_^;)
お好きな方はとことん好きなんでしょうけど、そうでもない人は忘れるかも(笑)
roseさんへ (ituka)
2012-01-04 10:20:57
こんにちは。

お!レア・セドゥですか。いいですよね~。
女性目線から見てもやっぱり魅力あるんですね。
あんな可愛らしい娘が、まさかの殺し屋だなんてハンナさんもびっくりしてそうです(笑)

あらら、まとめ記事にいっちゃいますか?(笑)
ワタシもこの映画はドバイの高層ビルスタント以外は記憶から無くなっていきそうです^^;

失敗続きのお茶目なチームでしたが、これ何回も失敗ネタ使えないですしね。
次回がまた楽しみです(笑)
今年もよろしくお願いいたします (mariyon)
2012-01-09 11:33:20
思いっきり、いまさらですがコメントさせてください。
ほんとうに、これ、面白かったです!
ダチョウ倶楽部に思いいきり反応。
そう、あそこはトムさんが絶対登るとわかっているのに、あの会話は面白い。
ああいう脚本が今までの(特に2.3作)と違って楽しめました。
前回思いっきり突っ込みネタだった奥さん、
やっぱ、そうだよなぁ~ってのが発端てのも
良かったですし。
ただ、ラストの登場はなくてもよかったかもです。少なくとも、トムさんが見守ってるだけで、イーサンを認識してほしくなかったです。
こんばんはー☆ (kira)
2012-01-09 21:13:39
思いっきり遅くなりましたが
TB持ってきました~。

トムちんは文句無くカッコイイですが、私的には
最初のほう、ジョシュ・ホロウェイとレア・セドゥーでもうお得感がありました♪

手袋ね~!
全体重がかかる訳ですからね~、やっぱり全身スーツが妥当じゃない?って思いました(笑)
あの上からの図は、思い出すだけで足の裏が今でもチクチクです
mariyonさんへ (ituka)
2012-01-09 22:17:16
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

外からの侵入問題ね(笑)
あれって、ものすごく身近に感じる会話でしたよね。
ワタシの会社でも大きな発表会のときなんかあんな感じでみんな逃げまくります(爆)
そうそう、こういう人間臭い会話を入れ込んだのは過去シリーズになかったですもんね。

mariyonさんは、ラストの奥さんとのアイコンタクトいらない派なのね。
なんか、カタルシスというか、切ないロマンス系で、それもいいかもしれませんね^^
ワタシはどちらかというと、早く安心したいのか、あれで満足しちゃいましたよ(笑)
kiraさんへ (ituka)
2012-01-09 22:39:08
こんばんは。

そうなんですよ!最初のそのふたりのご登場までは、クールな作品と思ってましたが
すべてはサイモン・ペッグによってお茶目なチームになって行っちゃいましたよね。
これも等身大な描き方で、より身近な感じになっててよかったです(笑)

手袋止めて、全身スーツにしたらって!良いアイディア!です。
出来たら、頭もマスク付けて手から糸なんか出してもらいたかったですよね(←おい)(笑)

>思い出すだけで足の裏が今でもチクチクです

チクチクって、、、(爆)
ワタクシ、胃が浮きそうでした。って高層ビルのシーンですよね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (日々“是”精進! ver.A)
不可能なミッションを、成功させろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160004/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ (カノンな日々)
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (ラムの大通り)
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… こ...
M:I ゴースト・プロトコル(字幕) (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
こんなに面白い作品は、少しもネタバレしては申し訳ないので内容には触れません。ゴースト・プロトコル=架空任務だそうです。今回も、字幕担当は戸田奈津子先生でしたが、比較的無難で良いお仕事されてました。トム演じるイーサン・ハントは、凄い。ハズレが無いし、ワク...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち....
ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (食はすべての源なり。)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ★★★★★(★満点!) 面白かった~ アクションはもちろん、最新スパイ道具の数々も面白いし、ドバイの超高層ビルから飛ぶアクションは「ひっ」って声出そう(出てた?)でした。こんなにハラハラした映画なんて、...
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル (うろうろ日記)
試写会で見ました。4作目となると、安定感がありますね。前作を見たはずなのに、さっ
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! (映画のブログ)
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画とライトノベルな日常自販機)
4!“人間臭さとハイテクの共演がとてもスリリング” 昔テレビでこの映画の基になった“スパイ大作戦”は観たことはありましたが、このシリーズの映画を観るのは初めてでした。 スパイ大作戦といえば、数々の秘密道具と、I.M.F.のメンバーのチームワークによる巧みなトリッ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア
超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月20日(火)。 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。 【監督】ブラッド・バード 【製作】 J・J・エイブラムス/ ブライアン・パーク/ トム・クルーズ 【原作】 ブルース・ゲラー 【脚本】 ジョシュ・アッペルバウム/ ア...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント (SOARのパストラーレ♪)
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (心のままに映画の風景)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
2011年もそろそろ終わろうとしてます。 いろんな事があって大変な年でした。 残す公休日も今日(20日)と27日のみ。 タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。 今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。 だもん...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ...
ミッション・インポッシブル (もののはじめblog)
「ミッション:インポッシブル」四作目の「ゴースト・プロトコル」。この正月映画を観てきた。 公開2日目の土曜日の鑑賞なのにそんなに混んでない。彼方此方にシネコンが出来たため入りが悪いのか・・・。閉鎖されては、家から手軽に映画館に行けなくなるので、応援しな....
んなアホな~はひとまず置いて。~「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」~ (ペパーミントの魔術師)
パルナ~スパルナ~ス、モスクワ~のあじぃ~~♪ (「定番 ★ 海外旅行ツアー のススメ」おちあいさんのフォトを お借りしてきました・・・) まあそれはさておき。 いや~~そこまでするのかというオンパレードで トムちんは走る走る飛ぶ落ちるドッカ~ンで...
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)★ (Cinema Collection 2)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...
■『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』■〔日本語吹替〕 ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:アメリカ映画、ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、ジョシュ・ホロウェイ出演。
ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも....
映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M-I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 ~仕方ない理由その1~ 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:II...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (青いblog)
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...
もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑...
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (FREE TIME)
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。
今回のミッションは・・・ (笑う学生の生活)
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (こみち)
JUGEMテーマ:洋画     ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」    007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが   ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (いやいやえん)
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの...
ドバイの霧 (もののはじめblog)
    砂嵐より霧の方がロマンチック。 霧も晴れて明るくなりそう。                                       グッドバイ (^^)/~~~
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル  監督/ブラッド・バード (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  ジェレミー・レナー  ポーラ・パットン  サイモン・ペッグ 【ストーリー】 ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (こんな映画見ました~)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---2011年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ 、ジェレミー・レナー 、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 、ミカエル・ニクヴィスト ....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (to Heart)
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  1月16日に観に行ってきました   去年から ずっと 観に行きたいのに行けな~い 状態が続いており やっと観に行けたーっ   トムクルーズ かっちょえぇぇ おっさんになってもカッコイイ人はカッコいいわ   もーただ...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (銀幕大帝α)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) -監督- ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 -製作- ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス -出演- ◆トム・クルーズ…イ...
ミッション:インポッシブル  ゴースト・プロトコル (RISING STEEL)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J・J・...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2011/12/12(月) 22:29:55.79 ID:LTYnRIGt監督 ブラッド・バード製作 トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク出演者 トム・クルーズ ジェレミー・レナ ...