映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

2017年05月12日 21時52分01秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】




第一作のようなキレあるバカっぽさが少なかったためか
美味しいところはベビー・グルートに全部持っていかれた感じ。



幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって
地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードこと
ピーター・クイル。
ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、
思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。
こうして結成された負け組ヒーロー・チーム
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、
今や銀河中にその名を轟かせていた。
ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受ける
ガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で
逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けて
ピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。
そんなガーディアンズの危機を救ったのは、
“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。
やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、
すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。
<allcinema>



期待値ゼロで食指も動かない状態で観たためか
思ったよりも悪くはなかった。
映像は当然ながら巨額の予算をフル活用し満足できるレベル。

本作の目玉は何といっても、あのベビー・グルートである。
あの子がいたから見る気になったしキャラも最高だった。

逆に、グルートが居なかったらと思うと
見どころはチームメンバーそれぞれの家族愛の再認識だけであり
そう考えるとやはり、新キャラのベビー・グルートの存在は大きいわ。


【今週のツッコミ】

・負け組ヒーロー・チームはマーベルの中ではお笑い担当という立ち位置を
 今回もしっかり継承していたのではないだろうか。

・ガモーラの妹が歩んできた人生をスピンオフでお願いします。

・ベビー・グルートの着る戦闘子供服がよくお似合いで、めちゃ可愛い!

・いつもながら事前情報入れないので、まさかの大物俳優に驚いた!
 スタローンもそうだけど、それよりもデヴィッド・ハッセルホフ(笑)

・5段階のおまけ映像は本当だった(笑)

・ゴールド星人の女性リーダーはエリザベス・デビッキ(仏)だったのね!
 身長190センチを生かすキャラでなかったのが残念。
 ちなみに『スターウォーズEP7』のキャプテン・ファズマ演じた
 グウェンドリン・クリスティー(英)は身長191センチ(関係ないけど)
-------------------------------------------------------------------------
監督:ジェームズ・ガン
脚本:ジェームズ・ガン
音楽:タイラー・ベイツ
出演:クリス・プラット/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バウティスタ

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノー・エスケープ 自由への国境 | トップ | スプリット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-05-13 19:18:21
5段階のおまけ映像は良かったですね。
これなら飽きずにED見てられます。

グルートが超愛くるしいッキャラだったのに・・・
EDで成長した姿みたら・・・幻滅(苦笑
えふさんへ (ituka)
2017-05-13 20:00:28
こちらのシネコンは「EDの後に映像がありますので」なんてことを
モギリの兄さんが一人ひとりに告知しまくってましたよ。
なんか喉がかれそうで大変だな~と思いました(笑)
5段階はなかなかないですよね。

>グルート

同じく!反抗期の高校生みたいでイッキに幻滅したわ^^;
ベビー・グルート! (ここなつ)
2017-05-18 00:14:32
こんばんは。
もうもう、この作品はベビー・グルートに尽きますよねぇ!
戦闘子供服がカワイイ、と書かれていらっしゃいますが、アレを最初に着せられた時、嫌がって脱ごうとしていたベビー・グルートの振る舞いがかわいくてかわいくて…。
で、エンドロールの後でのオマケ映像でのグルートの部屋…ああ、実感!(笑)
ここなつさんへ (ituka)
2017-05-18 21:54:09
この映画はベビー・グルート抜きには語れませんよね(笑)
そうそう!窮屈な戦闘服はイヤイヤみたいな、可愛すぎます。
ワタシは序盤でグルートだけチョウを追いかけてる戦場がツボでした。
あの爆弾スイッチ持ち逃げするのも彼なりの冒険でしたね(笑)

あ~、EDの映像でイッキに冷めました^^;

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事