映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つと思ってる管理人のブログ

トランスフォーマー/最後の騎士王

2017年08月05日 18時43分08秒 | 映画 た行
評価:★★★☆【3.5点】




ますます複雑化する映像に目が追い付かな~い^^;



地球に秘められたエネルギーを求めて、
トランスフォーマーの故郷サイバトロン星が地球に急接近し、
衝突まであと12時間と迫っていた。
しかも人類の守護神オプティマス・プライムまでもが敵側に堕ち、
人類は絶体絶命の危機を迎える。
そんな中、オートボットの新たなリーダー、バンブルビー、
遥かな昔から秘かに地球で活動していたトランスフォーマーの
秘密を守り続けていた謎の英国紳士バートン卿、
オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンらとともに、
地球の運命をかけた戦いに身を投じていくケイドだったが…。
<allcinema>



目が追い付かないのか脳内処理不足なのか分からないが
ロボットたちのむき出しの各パーツに加え、バトルシーンの速さで
一生懸命に目を凝らしていても無理だと言うことがよく分かった。

映像は凄いの一言なんだけど、こうも疲れる映画は他にないぞ(笑)
しかも話のテンポがこれまた速くて途中で完全に置いてけぼり。

ということで、ガチャガチャしまくりで騒がしいことしか
記憶に残らない作品となってしまいましたよ。



【今週のツッコミ】

・14歳(現在16歳)のニューフェイスのお嬢ちゃんがカッコいい!
 もう5年したら立派な戦士となることでしょう。応援しますよ^^

・敵味方合わせていったい何体のロボットが出てたんだろう?^^;
 ちなみにWiKiで37体が紹介されている(これは覚えられんわ)

・冒頭のアーサー伝説のくだりはなかなか見ごたえ十分!
 その後のロボット大団円では敵味方の区別がつかず睡魔に襲われる。

・ロボット同士の大団円で眠くなったが、惑星の衝突する映像から
 イッキに惹き付けられた。宇宙、惑星間の映像が大好きなのだ。

・大学教授のヴィヴィアンはミーガン・フォックスのルックスに似てる。
 なので本作にキャスティングされたのでは?と勝手に思っているワタシ。

・マークパパの娘は前作のまま二コラ・ぺルツが続投してたらしい。
 あの声はご本人だったと知りちょっと感激したわ(笑)

・進化したバンブルビーはパーツを意図的に解体できるのに加え
 モービル状態で半分ロボットに変形するのはやり過ぎ^^;

・ココのところやたら目につく副題の“最後”という文字に
 もしやこのシリーズって最後?だったが、それはなかったですね^^
 最後の海賊、最後の騎士王、最後のジェダイとまだまだ出てきそう。
-----------------------------------------------------------------------------
監督:マイケル・ベイ
脚本:アート・マーカム/マット・ハロウェイ/ケン・ノーラン
音楽:スティーヴ・ジャブロンスキー
出演:マーク・ウォールバーグ/ローラ・ハドック/ジョシュ・デュアメル

『トランスフォーマー/最後の騎士王』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | トップ | スパイダーマン:ホームカミング »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-08-05 19:57:24
確かに目は追いつかないし、
頭もついてかないくらいの映像でした。
それでもマイケル・ベイ節なので許容範囲ですが、、、
でも、気持ち的にすっきりできました!(爆
えふさんへ (ituka)
2017-08-05 20:11:15
ですね!マイケル・ベイですもんね(笑)
こういう映画は映像の迫力に身を委ねれば
それなりに導いていってくれますからね、お気楽鑑賞にはもってこい!(笑)
できればロボットの造形をもう少し凹凸のないシンプルなものに変更してほしいとか^^;
こんばんは (yukarin)
2017-08-05 22:44:38
相変わらず目まぐるしい映像と敵味方がわかりにくかったですが楽しめました 笑
前半は説明がなんちゃらあって少し寝ましたけど、、、
私もヴィヴィアンはミーガンに似てるなと思いました!!
yukarinさんへ (ituka)
2017-08-06 10:19:35
お!yukarinさんも寝てしまった口なんんですね、安心しました(笑)
これほんとに目まぐるしく展開される映像でしたが
今後ますます複雑化していったら、もう完全にお手上げ~
ヴィヴィアンはミーガンに似てるに同意してくださって感謝です(笑)
渡辺謙 (kossy)
2017-08-10 13:40:28
セリフのみと言えば渡辺謙!
戦国武士風のトランスフォーマー。
ほんのちょっとしか出番なかったけど、
金が有り余ってる感じですね・・・
kossyさんへ (ituka)
2017-08-10 21:32:40
ワタシこの記事をアップする段階で
渡辺謙が声の出演していることに気が付きました(遅)
鎧兜のロボットに失笑してたんですが
渡辺謙だと気が付いたら妙に誇らしかったです。
にしても普通に声だけだと分からないです。
この映画はどんだけ金が動いてるんでしょうね~^^;
こんにちは (ここなつ)
2017-08-19 09:56:55
こんにちは。
私はこの作品、3Dで観たのですが、トランスフォーマー達の激しい迫力に比べて、吹き飛ばされる人間達がおもちゃみたいで。もう3Dってそうなんだ、って割り切るしかないのだけれど、あのおもちゃの兵隊さんみたいな映像、何とかならないものですかねぇ。
ここなつさんへ (ituka)
2017-08-19 19:22:35
おもちゃの兵隊さんとはなんともファンタジーな表現(笑)
巨大なロボットがスクリーンの基準になってしまってるんで
人間なんてホント小さなフィギュアみたいですよね。
でも、ワタシはそういうジオラマなところも好きだったりします(爆)
そういえば3Dは今年はまだ観てないわ^^;

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー 最後の騎士王 (ハリウッド映画 LOVE)
トランスフォーマー/最後の騎士王 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT】 2017/08/04公開 アメリカ 149分監督:マイケル・ベイ出演:マーク・ウォールバーグ、ローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、イザベラ・モナー、ジェロッド......
「トランスフォーマー/最後の騎士王」 (或る日の出来事)
なんだかわからんけど、なんだかすごい。
劇場鑑賞「トランスフォーマー 最後の騎士王」 (日々“是”精進! ver.F)
仲間と、戦う… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201708040000/ Transformers: The Last Knight(トランスフォーマー/最後の騎士王) オプティマスプライム 完成品......
映画「トランスフォーマー/最後の騎士王(3D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレ...... (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『トランスフォーマー/最後の騎士王(3D・日本語吹替版)』(公式)を8/4の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で3つ)。100点満点なら60点にします。 なお......
トランスフォーマー/最後の騎士王 (だらだら無気力ブログ!)
相変わらず映像は凄いねぇ。
トランスフォーマー/最後の騎士王IMAX3D★★★★★ (パピとママ映画のblog)
世界的ヒットを記録しているSFアクション『トランスフォーマー』シリーズの第5弾。地球に迫る危機に、人類とトランスフォーマーの混成チームが立ち向かう。前作に引き続き、マイケ......
『トランスフォーマー/最後の騎士王』 (こねたみっくす)
犠牲なくして勝利なし。 マイケル・ベイもそろそろ犠牲を払う時期に来たのではないでしょうか。もうこのシリーズも終わらせてもいいのではないでしょうか。というか、最近このシ......
『トランスフォーマー/最後の騎士王』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
前作ラストでオプティマスは故郷の星へ向けて旅立ってしまったので、オートボットのリーダーとなったのはバンブルビー。着実に出世してるな。しかし破壊大帝メガトロンが完全復活......
トランスフォーマー 最後の騎士王 / Transformers: The Last Knight (勝手に映画評)
前作『トランスフォーマー/ロストエイジ』の後の世界。軍隊でもない、超軍事組織のTRFとトランスフォーマー達が戦っている世界になっている。TRFが米軍の特殊部隊ではなく、対トラ......
トランスフォーマー/最後の騎士王 (花ごよみ)
監督はマイケル・ベイ。 マーク・ウォールバーグが主演 「トランスフォーマー」シリーズの5作目。 金属生命体トランスフォーマーが、 太古の昔より地球に 干渉し続けていた。 異......
トランスフォーマー 最後の騎士王 (ネタバレ映画館)
ユニクロン?衣料品を生産販売するあれですか?
[映画『トランスフォーマー 最後の騎士王』を観た!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・「トランスフォーマー」シリーズは、その第一作に、かなり感激した。 「男の夢が全て詰まっているじゃないか!」と。 が、二作目がイマイチで、三作目で持ち直し、四作......
トランスフォーマー/最後の騎士王 (風に吹かれて)
陸、海、空でド派手に 公式サイト http://www.tf-movie.jp 監督: マイケル・ベイ 人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消している中、地球の存亡を左右
「トランスフォーマー/最後の騎士王」 (ここなつ映画レビュー)
なんだかわからないけど面白かった。いやいや、話の骨子はわかっていますよ。伝説だとばかり思われていたアーサー王の物語が、実は1500年前に地球外の星サイバトロンから託された......