風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

さくら さくら さくら

2017年04月08日 | 私の絵日記
     
今年の桜は陽気と天気に恵まれず 開花宣言から満開までかなりじらせてくれた
7日の金曜日 今日あたり満開だろうなぁ~ 天気も良いしと出掛けた
家から自転車で30分も周ればこんなに桜を堪能することが出来る 幸せだぁ~

          

          川沿いの道 花畑公園 近くの小学校 元渕江公園とどこもかしこも満開
          家の近所の小さな公園まで桜が咲き誇り 顔も気持ちもほころぶ

そして今日はバイトで市ヶ谷へ 夜はお役目があったので仕事前に桜見物
あいにくの天気模様で傘を持参 九段から市ヶ谷に向かって歩く

九段駅はすごい人 武道館でコンサート?それともみんな桜見物か?
と思いきや 武道館で日大の入学式でした                              
                 

これから千鳥ヶ淵で花見なのか待ち合わせて盛り上がる人を横目に靖国神社へ
靖国神社は小学生の頃 弟と2人母に連れられて桜を見に来たことを覚えている
戦後母が勤めていた市ヶ谷といい 不思議に縁が出来た

                       
お~ わが青春の武道館
                   


靖国の桜  外堀通り
          

脇の道にも桜の並木が ピンクのトンネル
      

外堀通りには行列の出来ている飲食店が みんないろいろ知ってて来るんだねぇ~

あっという間に市ヶ谷に到着 

東京はすごいなぁ~ こんなに桜が沢山 そして桜はすごいなぁ~1年の内でたった数日の景色
この2日間 桜満開のもわもわした桃色を思う存分味あわせて貰った~

帰りに 夕闇迫る市ヶ谷の釣り堀越しの桜を   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3・4・5で木更津に行って来た | トップ | 祭りのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事