日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

貯まりに貯まった?いえいえ・・・貯めに貯めてしまったメール・・・・

2017-06-16 08:31:55 | 日記



普段 PCを立上げても 何かの返信メールを待つ時以外は するっと インターネットの方に来てしまう・・・

なので メールの着信はあまり気に留めずにいました

いえいえ・・・随分貯まっているのは知ってましたよー


なので 数日前から 時間がある時に 確認 削除作業をしていました

でもねーーーなにせねーーーー数がねーーーー多すぎて・・・12,000通って いったい 何をどうすれば?って

自分でも 訳わからない程の数ですよねー

去年の1月からの分・・・あほっ!!


先日3.000通削除 そして昨日 頑張って 9,000通弱削除しました

まとめて削除も出来るようですが このメールの中には 不定期に来るもので

残しておきたいものも あるんですよー

もちろん 残しておかなくちゃいけないような類の物も・・・・

なので だーーーーっと 削除してしまうわけにもいかず 仕方なく 

右手でマウスをクリック 目は ディスプレイを・・・を 続けました

もちろん 休憩を入れながら・・・

意外と予想ほど時間はかからなかったけど 右手が・・・しばし 固まったーーーーー(笑)

最終的に100通弱が 残しておきたいもの・残しておいた方が良いものとして 残しました


でもね このPCの前のはいきなり壊れたので全部消えたわけで 

それでも なんの 不都合も起きなかった・・ってことは 最終的には

だーーーっと全部削除しても 問題ないのかも知れませんよねー

でも 大仕事を終えた気分で やれやれです(笑)


時間のある時に 配信停止の手続をチマチマした方が 身のためってことでしょうねー

様々なサイトで メルマガ配信を拒否しないから こういう事になるのだと 強く反省しています

でも その時はそこの情報を見てみたいな・・・なんて 思うから やはり あほ!です


結果 見てませんから!知りたいときは 別に検索してますからねーーー無意味な訳ですと 送られてくるメルマガは・・・


これからは 貯めないぞーーーそして もちろん ごみ箱からも完全にポイ!しましたから スッキリポン!です

でもね 一日最低でも20は来てるんです なので ひと月に 少なくても600通は来る計算になってます

娘もこのPC使ってますから 娘のメルマガもある訳ですから・・・

でもでも・・・やっぱり 日々チェックしましょう!!


さて 北海道神宮のお祭り・・・初日は晴れ 昨日は やっぱり雨・・・そして今日は曇りです

出店 冷やかしに行きたそうな今日お休みの娘ですから お付き合いすることになるかも知れません

どっちにしろ スロースタートですねーー


そして 今朝から 起きる時間を少し変えました

娘がお休みの時 6時半に起きる主人ですので 私は5時に起きていましたが

思えば 5時半でも大丈夫なのですから そうしたんです

朝は少しゆっくりする時間も欲しい・・ってことで5時にしていたのですが

5時半でも ゆっくりする時間は持てるから・・・

寝不足の原因は 私の早く起き過ぎもあったのかもしれません

少しでも 寝不足の改善になるなら やれることは やりましょうね!(笑)


また 今日は 娘が意外と早く起きたので ゆっくり朝食を摂りました

メニューはシンプルです

ご飯にお味噌汁 生卵に焼き海苔・・・後は ご飯のお供として 鮭そぼろ 昆布や海苔の佃煮・・位です

今日は ”卵かけご飯”にしました

味付けは お醤油ではなく 根昆布だしで・・・これ 最高に美味しいんです

BSで あの梅沢富美男さんがCMしてる あれ です

日高昆布が丸ごと入ってるお出しで これを お湯にちょこっと入れただけで 最高のお吸い物にもなります

それで味付けをした卵を 熱々のご飯にかけて頂きます

でも 卵かけご飯とと言えば なんか さらさらっと食べちゃうってイメージがありますが

私はそれを パリッパリの焼き海苔で一口一口包んで食べるんです

そうすれば 相手が海苔なので 良く噛んで食べることになりますし

少なくとも 焼き海苔1枚分は食べてしまうことになるので 海苔もおかずです(笑)

そして お味噌汁は あさりでした


この あさりですが 以前TVで ”貝はいじめると美味しくなる”ってことを見ました

砂を出した貝を 水を切り 密閉容器に入れて 3日ほど冷蔵庫に置く・・・これだけ・・・

最初は 半信半疑でやってみました(水がないと貝は死んじゃうだろう・・)って

それまでは 砂出しをしたらすぐに冷凍してましたからねー

そして 3日後 密閉容器のふたを開けて見ると・・なんと しっかり 元気でした(笑)

そうしてから 調理すると甘味が濃くて とても美味しかったんです

今朝のあさりも そうして冷凍しておいた物・・・

たっぷりの水の中で 弱火でじっくりとエキスをだし お味噌はもちろん薄め・・・

美味しかったですねー(笑)

お酒を飲むことは良くあるので 冷凍庫には 冷凍のシジミと あさりは 常に入れておくようにしていますから

お味噌汁が貝ってのは 少なくありません

体中に染みわたる気がしますねーー


あっと言う間に 週末です

今日も元気に過ごしたいですね!/font>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肌のお手入れを 入念に・... | トップ | 久しぶりの ススキノ散歩・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれこれ勉強になりました (くちかずこ)
2017-06-16 12:09:30
あさりなんてさ、滅多に買わないけれど、買ったら超過保護に可愛がっているわ。
虐めるほど味がです。
それは、サメ氏にあてはまりますね。
大器晩成を信じて?
頑張って虐め続けます。

溜まったメールね。
くちこは、Outlookと、gmailと、西類フォルダがあり、
なかなか・・・
配信停止とか、マメにやっているつもりですが、
敵もサルモノ。

で、くちこが起きるのは六時半、これでも結構辛いです。
ラジオ体操の為に起きています。
凄い数だね・・・ (kyon)
2017-06-16 20:49:56
よく溜め込みましたなぁ~(笑)12000通って普通じゃないよ~(笑)
私でも毎日とりあえずはチェックぐらいはしますよ~(苦笑)
家を離れると直ぐに溜まってしまうからね・・・そそ、メルマガ・・頻繁に来ますよね・・・しゃぁないけどね・・登録したのは自分だからさ~(笑)
んだ、チェックぐらいはしましょうよ・・・(苦笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事