日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

良く寝たーーーーーーー!

2017-06-02 10:59:38 | 日記



昨日は何故か 眠くて眠くて もう どうにかなっちゃいそうでしたー

なんとか 12時には寝たけど 朝は いつものように4時半起き・・・

完璧に目覚めないまま 4時45分には娘を起こし

お湯が沸くまで・・・と ソファーに坐ったのですが そのまま うとうとしちゃったみたい・・・

パンパン!と手を叩く音で 目が覚めると そこには 旦那様がお水を飲みに 起きてきてた。

”二人して寝ちゃって どうするの?”って声に

ソファーに目をやると 娘もうとうと(笑)・・ありゃりゃーーーーでした


その後は復活して ちゃんとお弁当も作りましたが 本当に眠い朝でした

そんな時は・・・寝ます!

主人が出勤して 私も朝食を済ませた後 また 睡魔が襲ってきたので 素直に仮眠を取りました

8時から 9時半まで・・・仮眠どころか 爆睡してたみたいです(笑)

目覚めての第一声が ”良く寝たーーー!!”でした


私の睡眠不足は きっと ワインの澱の様に底に溜まっているのでしょうねー

時々しっかり寝たぐらいでは 根本的な解消にはならないのかも?

それでも こうして 眠くなったら 寝る・・・現実的には対処法はこれしかないものねー

引き続き この対処法を続けましょう!!


さて 昨日は クッションカバー ミシンでだだだだだーーーーーーーっと 縫いましたよー

今使ってる 市販のカバーが少し 緩めな気がして 気になっていたので

メジャーでクッションのサイズをしっかり計り 私の好きな パンパン気味になるようにしました

作り方はとっても簡単!

回りのサイズ+15センチの長さにして 15センチを重ねて 上下をだだーーーーっと縫うだけ・・・

出し入れが簡単だし 見た目も悪くない!

同じやり方で 枕カバーもOKです

以前はタオルで 良く作りました

グリーンベースの生地なので 家の中がなんだか 風通しが良くなった気になってます(笑)


でも これも 毎度の事なのですが 私の見当の付け方には どこか 甘さがあるようで

モスグリーンの生地が とんでもないことに・・・

3メーターで 大きなクッション2個と 小さいのが二つ取れるはずでした・・しかし

幅を勘違いしてて 他のと同様に110幅だと思ってました

なので 切ってみて ”あれ?残りがなんでこんなに細い??”ってことで 気が付いた・・・馬鹿ですねー(笑)

でも なんとかしないと・・と つぎはぎではありますが なんとか 作りましたよーー

無地で良かった・・・・ほとんど わかりません(笑)

今日は後 娘の部屋のクッションのカバーを3枚作ったら終了です

これでまた パッチワークに戻れます


窓の外は 青空と雲が混在した空で なんとなくヒンヤリ・・・雨も落ちてきそうです

空気の入れ替えで しばらく窓を開けていたのですが

入って来る冷たい風で 足が 冷え冷えになっちゃいました(笑)

明日は運動会の小学校もあるみたいだけど 最高気温が12度だなんて

じっとしてたら 震えそう・・・

そう言えば娘の小学校の運動会の時先生が ”競技に出る時は 半そで 短パンで!”言ったんです

その日もじっとしてるのがしんどい程寒い日で もちろん先生に話して 娘はジャージの上下で走らせましたよー

母親は皆抗議してました

北海道のこの時期は 天気が悪いとぐっと気温が下がるので なかなか難しいですねー

せめて 雨が降りませんように・・・


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月になりましたーーー | トップ | 空が・・・・怖い・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事