日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

また 勝手になにかした?ウインドウズ10は・・・・

2016-09-15 15:28:19 | 日記



12時過ぎごろ 買い物に出かけ ましたが PCは そのままにしていきました

で 帰宅が2時少し前・・・で PCの画面を見ると いつもと色が違う。

で 何か文字が出ているのでみると プログラムを更新しているみたいでした

それが 長い長い・・・それから ほぼ2時間ほど。

なんで?で やっと終わったら なんだか 勝手にウインドウズ10に変えられた時のような

よくわかんない画面が出て なんちゃらを許可しますか・・・って出たので とりえず拒否したら 

また前の様に戻って 普通に使えた・・・・?????なんなの?

8の時は プログラムの更新は 更新してシャットダウン・・にしておけば ぱっぱと更新して 切れてくれたのに

10になってからは 更新してシャットダウンにしても 更新されてないことがまま ある気がして・・・

いつまでも更新するプログラムがあります・・が出てきて むかつくーーーーーっ!!

取りあえずは 使えるようになったから 良しとするけど なんか 気に入らないよねー


そうそう 母からは 電話が来ました・・・で 変な質問が。

”メールありがとう!で そのメールって私の携帯にくれたんだよね?”ってーーーー えーーーー意味わかんない???

携帯のメールを見たから 電話くれたんだよね???ねっ???

理解不能な母の言葉は 受け流して 明日行くね!とだけ 伝えました・・・やれやれーーー



で そう言えば昨日 日本年金機構から 大事な書類ですって おおきな封書が来ました

12月で60才になる私の年金の手続きの書類です

昨日 ちょこっと見ましたが なんとも めんどくさそう・・・でも その手続きをしないと年金は頂けない。

私は8年ほど 厚生年金をかけてる。また そのうちの数年は 年金基金もかけてるので

そっちの方は私が 自分で連絡しないとだめなんだよねー

日にちはまだあるので まずは HPを隅々まで見てからにしようと思う。

何にしろ 国からお金をもらうのは 手続きがめんどくさいってことなのね?(笑)

税金は しっかり取り立てるのにーーーー


今夜は ちらし寿司にしようと思います

主人も娘も 帰宅が遅い日が続いています(早くて10時半・・)

なので 夕食のメニューも 量の加減が難しいですねー

やれやれーーーー(泣)/font>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は楽しかった・・・・ | トップ | これまた 感動的な サプラ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む