日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

押し入れ探索・・・

2016-10-12 14:17:31 | 日記



先日 秋冬用の寝具に交換した時に ちょこっと違和感があったんです

私と主人の薄手の毛布 これだったっけ?って・・・

なんか 勘ちがいしているなぁ・・・って なんとなく

で 昨日は 午後から 押入れの大探索!

ついでに 押入れの中を整理しました

中の寝具を 一枚一枚確認して 見つけました・・やっぱり 勘ちがいしてた!

先日は以前使ってたのをセットしてしまっていたので 今日 改めて セットしなおしました

そうそう!これこれ! これですよーーー

薄いんだけど 素材が良いので ぬっくぬくなんです

寒い時期には これじゃなくちゃ!!

良かったーーー!

疑問も解けたし ぬくぬくで眠れるし(笑)


なので 残りの寝具も丁寧に畳んで 押入れに戻しました

見えやすくしたので これからは いろんなもの ぱっと出せそうです



炬燵布団も すぐ出せる位置にだしたのに 娘は”炬燵はまだ良い!”だってーーー

でも いつでもOK!だからねーー



さて 今日も4時半起きだったので 眠い・・・

なので 朝食を済ませた後 1人掛けのソファーで しばし 仮眠を。

でも 往々にして そんな時は おかしな夢を見ます

今日も 訳のわからない夢を見ました


早朝の我が家の中に知らない 作業員風のおっさんが いっぱい・・・

”これから工事します!”って 言い始めて・・でも部屋の中はまだ朝だから 何も片付いていないのに

何やら始めるから 思わず”30分待ってください!”って言って 皆を外に出しました

大急ぎで 部屋を片付けて リビングを半分片付けたところで タイムアップ!

また ぞろぞろとおっさんたちが 部屋の中に・・・

で 今度は何やら契約書を出してきて ”ここに判を❕”って言うので 印鑑を探すと なんと テーブルの上にありました

押そうと思って 何気に印鑑の文字を確認すると なんと その印鑑には ”渕”って文字が???何これ?

これって何なのーーーーーーーーー


ここで目が覚めました(笑) ねっ! 変でしょ!!

なんじゃこりゃ??ですよー



そうそう!朝 主人を見送りにエントランスに出た時 一瞬 白い息が見えた気がしました

今日の空気には 冬っぽさをかんじたなぁ(笑)


さっ! 少し パッチを進めましょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄土真宗?禅宗?法事?・・... | トップ | すかん!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む