日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ホームセンターは楽しい・・・

2017-03-22 10:28:48 | 日記



昨日の夕方 娘からラインが・・・

なんでも ”ネジ山のつぶれたのを 直す材料がないかなぁ”ってことなので

ホームセンターの番号を探して 電話で確認すると

”ありますよ!”ってことだったので

”ありがとうございます!”って 電話を切ろうとすると

”お待ちください!お客様!カウンターで お預かりしておきましょうか?”って 言ってくれるので

”いえいえ そこまでは結構です”と切ろうとすると またまた

”ちょっと!ちょっと!お待ちください!場所の通路番号だけ お知らせしておきます!”って

なんて親切なんでしょう(笑)

なので ありがたく教えて頂きました・・・今日行くかどうかはまだ 娘に聞いていなかったけどーー


その旨を娘にラインすると 今日行くらしい・・・なので 私もくっ付いて行った!

車で ちょこちょこ出かけるの大好きなんです(笑)

夕食の準備は出来ていたので 娘が帰宅後即出発!!

通路番号53・・・で 探したけど商品がない・・・で 見つけたのが少し違ってたんです


私は ”ネジ山がダメになった時に補修できるようなもの・・”って 言ったつもりですが

そこにあるのは 

”ネジ穴がバカになった時の・・”でした

一文字違いか・・・・で がっかりだったけど 娘と 大笑い!

私の 滑舌が悪かったのかも?

でも この辺にその”ネジ山・・”もきっとあるはずと探すと ありましたーーー良かった!

何度も二人で確認し 購入した次第です

なんでも 工房の窯・・・オーブンですね!そこの 取っ手の回りの汚れが そこのネジを外さないと綺麗にならないんだとか?

どこもそうなのかは知りませんが 娘の会社は 月に一度 ”社長チェック!”の日がありまして

社長直々に 工房での社員の仕事ぶり そして 衛生状態をチェックしに来るんです

なので 娘は仕事の手がすくと 掃除ばかりしているって 言ってます

それが 明日なんです

今迄は諦めていたけれど ちょっと その ”ネジ山・・”でネジを外すのに挑戦しよう!ってことらしい・・・

でも ちょっと 怖い事言ってた・・・

”ねぇママ!ネジって 右に回すと締まって 左が緩むんだよね・・・逆をやってしまいそうだ・・”って

反対をやったら えらいことになるぞーーー(笑)

どうなったかな?もう 挑戦したかな?あれでダメなら もう そのネジは取れないってことだよね?

でも 男の人に頼んだら?とも 思うけど 今 工房に 男の子いたかな?まぁ そのうち ラインが入るでしょう!


それにしても 昨日行ったお店は 近くのホームセンターよりも すっごく広いんです

ここは 私達にとって 家具屋さんの次の アミューズメントパークですねー


”へぇーっ!!こんなものまであるんだーーー”が いっぱい(笑)

ペットショップには いつも気取って不機嫌な ノルウェージャンフォレストキャットの”SADAO"君がいます

モデルネコさんで マイスペースの扉はいつも空いてて 長いリードで繋がれて 

いつもはお店中央の専用の 籐の椅子の座ってます・・でも

行くたびに 声をかけても ”気安く声かけんなよ!”って感じでいつも無視・・・(めんこい顔してんのに このめんこくなし!)

それでも 手を伸ばすと 一応 触らせてくれたり 首をひねっていやがったり・・・ほんと つれないやつですーーでも 可愛い!(笑)

そんな ”SADAO"君がいたりで 楽しい場所なんですーー


で 昨日は帰ろうとしたら 入口にある パン屋さんが大行列!

閉店間際の30%OFF!!

ボストンベイクのパンが お安いなら・・と 思わず並んでしまいました

まだ 色々残っていましたが サンドイッチ用のパンと 娘の大好きなメロンパンを!

すっごく 得した気分です・・ここ食パンは最高に美味しいからねー

このパンは ホットサンドにするべく 出番が来るまで 冷凍に保存です


さて 今日は道東では 凄い雪が降ったようです

ここ札幌は降りませんでしたが

記録では GWに雪が降ったこともあるので まだまだ 気は許せませんねー

いつもなら タイヤ交換いつにしよう・・・とか 考えるのですが

今年の冬はタイヤを新しく購入する予定なので 今はいてるタイヤはそのまま 履き続けても問題はないかも?

その判断は 主人に任せましょう!


さっきから 3度 母から電話が来ました

(来てほしいのか?)とも 思いましたが先週も行ってるし 明日 明後日と 色々あるから

今日は私は出かけられないので 母と電話でおしゃべりしました

3回の電話で 気が済んだようです(笑)

今度行くときは 春のお花でも 持って行きましょうね!


春になると なんとなく 花を飾りたくなるのは どうしてかな?(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の大作で腕が鳴るーーー... | トップ | 食器棚の中の断捨離を!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事