日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

クリスマスプレゼントの梱包が終わりましたー

2016-12-20 18:37:02 | 日記



キッチンの大掃除 ほぼ終了!です

カウンター下の食器棚の中だけ 残りました

ここは 明日 実家に行く前にすませることにします


冷蔵庫の中の食材を全部出し 棚も外して

冷凍庫の中も 野菜室も 外したものは全部洗って綺麗にして

中を”セキスの激落ちくん”と言う アルカリ電解水で拭きました

2度拭きいらずだし 除菌消臭効果も・・・

さっぱりと 気持よくお掃除できました

冷蔵庫は主婦にとって 一番大事な場所だし 清潔一番!

ここが 綺麗になると テンション上がりますねー


また システムキッチンの引き出しも 一旦全部外に出して

中を拭き 敷物も取り替えて

使い勝手が良いように 種分けし直しましたー

ちょっと残念だったのは 探していた トングが見つからなかったこと・・・

どこ行っちゃったんだろう????

きっと 全然ちがうところに 転がってるんだろうなぁーーー

また お鍋とかで ここ1年使っていないものは処分しました

使いやすいように 並べ替えたら なんと たっぷり隙間も出来て

これまた 最高な気分です


ストック食材のチェックもOK!♪

袋戸棚も拭き上げて もう 死語だけど ルンルン気分になってます(笑)


おっと 忘れてた! もちろん 換気扇も油汚れすっきりです


ここまで 済んだら なんだか 気分的には 大掃除終了!って 気分ですが

明日は あちこちのほこり取りをして 部屋中見渡して お終いにしちゃうかも知れません


それから 今日の最後のお仕事は 東京の孫の〇ちゃんのクリスマスプレゼントの梱包です

ブロックと 大きなサンタブーツとヒョウ柄の洋服を・・・

サンタブーツには ちっちゃなおもちゃとか ベビィのお菓子とか お風呂の水鉄砲とか エトセトラ♪

ブーツ結構大きいから それだけでも おもちゃになるわねぇーー

気に入ってくれると良いんだけど・・・


そして 明日は実家です

兄嫁さんにラインをしたら 彼女も明日はお休みって事なので

明日の昼は 兄嫁さんと 母と私で 3人でランチしようと思ってます

実家に行くのは年内最後になるかな?

せいぜい おしゃべりしてきます


それにしても 思った通りに仕事が進むと ほんとに 気持ちが良いものですねーー(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一日 大掃除します!! | トップ | 企業年金通知書・・・・キャ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む