日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

昨日は あちこち 歩き回り過ぎたかな?

2017-04-04 11:28:48 | 日記



まずは 映画を観ました

てっきり ”暗黒少女”だと 思い込んでいましたが ”暗黒女子”でございました(笑)

まったくもって 年配者の思い込み程 質の悪いものは ないですよねー

で 感想は 適度に面白かったけど 地味に気色の悪い感があって 鑑賞後はざわっとしました

まぁ そんなもんでしょ?


その後は 駅ビルの隣のビルに インテリアのお店がオープンしたと言うので行ってみることに・・・

そのお店は 私と娘の アミューズメントパークでもある いつも行く インテリアのお店なんです

でも テナントとして入ったので 家具はありませんが インテリア雑貨や食器や調理器具なんかが揃ってました

先日 食器棚を新調した際に 食器の断捨離をして その時に

こんなのがあれば良いなぁ・・って 食器があって それを探しに行ったんです

色々気に入ったのがあって それぞれ 2枚づつくらい選びました

マグカップもスープカップも手ごろなのがあって良かったです

レジで”ポイントで支払います!”と言うと お店の人がとても驚かれて・・・・

その意味はすぐに解りました

先日の 食器棚にわずかの傷が見つかって 新品と交換か ポイント還元か?って言われて

わが家的にはまるで問題のない程度の傷だったので ポイント還元でお願いしたんです

その分のポイント・・・〇万円ぶんのポイントが カードに入っていたんです

普通に〇万円って感覚だったので 気にしていなかったのですが

普通は100円で1ポイント 1,000円で10ポイント・・・・ってことは

10,000ポイント貯まるには 1,000,000円お買い物が必要って計算なんですねー・・・へーーーーーっ!

それ以上のポイントが私のカードに入っていたから お店の人は 驚いたんだー・・・なるほどーーーー!!

そんな買い物で得たポイントではないけど 面倒なので 訂正もせずに

”いつもご利用ありがとうございます!”って 頭を下げられて 困っちゃったけど

欲しかった食器 支払い0円で 手に入れることが出来て 何よりでしたーー

これで 日々の食卓がまた 映えると嬉しいです



そして 娘が話してくれた かつおぶしが 置いてあるお店にも行ってきました

かつおぶしの専門店ではありませんでしたが

色んな種類のかつおぶしが並んでました

お値段もそこそこで 助かりました

他にも食材の宝庫で ここは ときどき来る価値がありそうですねー

私は普通のかつおぶしを選んだのですが レジの女性が

”どうしても このかつおぶしでないと ダメですが?”って・・・(何を言いたいのかな?)

聞けば レジ横にあった 本枯れのかつおぶしを見せてくれて

”これって ここのラベルが少し破れていまして もし こちらなら2割引き出来るんですが・・・”って(笑)

私って そう言うのを 引き付ける何かを持ってるのかしら?

だって 本当は ”本枯れ”を使ってみたかったんだけど お値段が少しお高めで

削るのも久しぶりだし うまくできなかったら・・ってことで そっちを選んだんです

でも 値引きしてくれるなら それも ラベルが破れてるだけで 中身は何も変わらないなら

゛本枯れ”が欲しいものーーーー(笑)ラッキーでした!

また削っていません・・・これから かんな部分の刃をシャープナーで研いでから 挑戦します


その後も 娘に付き合い 雑貨店 数か所 春のお洋服をあちこち見て回り

さすがに 足も痛くなり 喉も乾いた・・ってことで

本屋さんの奥にある ”BOOK CAFE"で お茶しました

お店の本を買わなくても そこで読めるので とっても 便利です

そこのコーヒーはサイフォンでいれてくれるので とても美味しいんです

思わず お代りしちゃいました・・・それに お代りだとなんと 100円なんですから 申し訳ない!って感じ・・・


最後にデパ地下を冷かして 大好きな 小樽のかま栄のかまぼこをおかずに買って 帰宅した次第です


いつものことながら 娘と出掛けると ハードですーーー

良い運動になります(笑)


なので 今日は家の中の仕事をすることに・・・


さて お昼はどうしようかなぁーーfont>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春は玄関から・・・・ | トップ | つかの間の春?それとも み... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事