日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

眠い・・・やっぱり眠い・・・そして シフォンケーキ・・・怖い・・・(笑)

2017-05-18 08:57:02 | 日記



あーー眠い・・・

今月は娘のシフト ほとんどが早番・・・なので 4時半起き・・・且つ

主人の帰宅が遅く 寝るのが12時半とか1時とか・・・なので 当然寝不足・・・ZZZZZZZってなりそう(笑)

仮眠は取っているけれど そろそろ 夜の睡眠でしっかり寝ないとダメなのかもしれません

とりあえず 今 目薬を ぴしっと さしました

これで しばしはOK!でしょう


さて 今日は実家の母のデイの日・・・

月曜日のように 電話がかかって来るのでは?と 戦々恐々としていいますが

果たして どうなるのやら・・・

私は今日も 眠気に耐えて すべきことは たくさんあるので

出来る事なら 今日は勘弁してほしいんだけど・・・

でも 昨日は神経内科クリニックの受診日だったので その結果と言うか 先生の話は

兄嫁さんに聞きたいけど それは次に行ったときにでも。


で また シフォンケーキが増えました・・今度は 抹茶のシフォンです

どの型を使うか?どのレシピで焼くか?抹茶はどれを?って感じで 昨日も仕事から帰宅してから

2台焼いてました

朝 目覚めてすぐに娘はシフォンを型から外し 抹茶の濃さ 柔らかさ を 一口試食・・・

”ふーーーーーむ・・・”と 何かを考えながら ”卵と小麦粉 買っておいてねーー!”と言い残し出勤しました

(えーーーーーーーーっ!まだ 焼くのーーーーー!我が家はシフォン屋敷か?)

私はすでに 飽きてきています(笑)

マンション友達に食べてもらおうかな?

そうじゃないと 今現在 プレーンと抹茶2台づつありますから・・・

なんとかしよう!!



話は変わって いま現在 手がけているパッチは 1メートル×2メートルの結構な大作です

しばし それは置いておいて 別の作品を作り上げたので 

今 再びその大作を目の当たりにして なかなか調子が出ないのですが

それでも 残りは大好きなステッチのみなので 時間が許せば そして 波に乗れば

4日か5日で出来るだろうけど それは 一日ずっと出来ればの事・・・

そして 集中力が持てばの事・・・実質 2週間・・かな?(笑)

これは 自業自得なんです

ステッチ好きが 高じて もっと素敵に もっと複雑に・・・って ついつい 細かくステッチを入れたくなっちゃってー(笑)

でも そうしないと納得できないんだから やらないと意味がないってことで 無理せず頑張りましょう!

ステッチごとに糸の色を変えているので 飽きたら 違う色のステッチを・・て感じで やってます


また 次の作品も 決めました

今こうして 打ち込んでるキーボードの下に一枚 すでに使わなくなってる温風ストーブのカバーに1枚

そして カラーボックスの目隠しカーテンに1枚・・・

マンション奥様に端切れも頂いたので また 色合わせ頑張ります


スクエアのパターンの時もどそうでしたが いまはまっている ログキャビンのパターンでも

配色ひとつで まるで 違う顔の作品が出来ます

描く・・・のと 少し似てる気もしますねー


さぁて 動くぞ!(笑)

眠い時に無理して動くと 足の指をぶつけたり 何か落としたりと ロクな事がないのです

なので こうして まずは 指と頭を動かしてウォーミングアップ!


しっかり動いて 血液やリンパの循環を良くしないと!!

サプリも 飲み忘れませんよーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血は争えないってことなのかも? | トップ | ただいま 頭の中混乱中・・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む