日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

日常で 感じたままを 徒然と・・・

札幌ばぁばは 幸せです!(笑)

2016-09-19 17:09:55 | 日記



変なメロディが?あっ!これは ライン電話だーーーって ことで 出てみると

なんと なんと 最愛のお孫ちゃんの〇ちゃんの顔が見えましたーー

息子いわく ”敬老の日なんでーー”ってことで 〇ちゃんの生顔 生声を見せて 聞かせてくれた訳です

私の呼びかけにも 指をさして キャッキャ笑って もう 可愛さこの上ないですーー

歯がいっぱい生えてきて ニッコリ笑うと上の歯も見えて またまた めんこい(笑)

ぎゅーっと 抱きしめたくなりましたねー

主人も 娘も仕事だと言うと ちょっと残念そうでしたが 良いんです!私がその分しっかり 目に焼き付けましたからーー

とっても やんちゃなんだとか?

息子は男の子にしては 慎重な物静かな子だったので 親の手を煩わせない程度にやんちゃな位が 良いのでは?

あんよはまだですが それでも たっちしている時間が増えてるってことなので もう少しですねー

幸せ者のばぁばだと 心から思います


それにしても・・・あの 高校生の頃 私の事を ”つっかえねぇ(使えない)ばばぁだなぁ!!”って 悪態付いた

それこそ 茶髪のやんちゃな子が これほどのイクメンになるなんて 想像だに付きませんでしたーーー

ほんと 人生は何がどうなるのか わかりませんねー


そして 中学生の頃 私にした ”結婚するってどういう事?”との質問に 私が出した答えとの 答え合わせはどうだったのか?

なんてことも つらつら思います


ちなみに 高校生の時の茶髪は 校則違反ではありません

制服なしの高校で 教師の考え方が

”鼻にピアスをしていても 授業を真面目に受けて 結果を出せば どうってことないことだし

 過ぎるやんちゃは 学校で厳しく指導しますから 心配しないでください!”でしたので ・・・・(笑)

授業参観は とっても 不思議で楽しい光景でしたよー(まるで冗談のような生徒たちでしたから・・)

そうそう!唯一 先生の禁止事項が 夏の女子のミュールだけだったような・・・・

良い意味 のびのびと それぞれの個性そのままに 勉強していたのでしょう・・・思い出したら 懐かしいなぁーーー


〇ちゃんは どんなこになるのか?

元気に成長してくれれば ばぁばは 何も言うことはありませんが・・・(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本年金機構から 書類が来... | トップ | ひさびさの 早番・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも今日、テレビ電話しましたよ (くちかずこ)
2016-09-19 20:45:23
今日は、敬老の日なので、特養から敬老会の毎年招待されるんです。
義母が入所しているのでね。
そこに向かっている車内で、電話を取ったら、
「おばちゃん、何処に行くの?」と聞かれました。
テレビ電話だから、車内ってわかるんだなあっと。
無事に孫が生まれ、元気に育ってくれることは、とても有難いことですよね。
くちこも、いつもそう思っています。
我が身に何かあるより、子供や孫達に何かある方がよほど辛いと思うので。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む