トモちゃんといっしょ・認知症の母と暮らして・中年プーのぐうたら日記

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

あきらめない

2017-04-21 23:34:55 | 日記

 

国別対抗戦の男子フリーが終わりました。

 

自分に諦めないで、納得するまで挑戦する姿。

なんて素晴らしいのでしょう。

 

世界選手権と四大陸選手権を再現するような展開に、祈るような気持ちで見ていました。

 

ワクワクと、ドキドキ。

がすがしい感動と、歓び!

本当にありがとう。ただただ、ありがとう!♡♥

 

羽生選手がやろうとしたのは、こういうことのようです。

4Lo  美麗
1S → 4Sが抜けてしまいました。
3F  お見事
4S3T 鬼門の4S3Tは成功します! 感動!

4T    ○
3A2T  ○ 
4T-1Lo-3S ここに、4回転の3連続をつけて、成功! すごッ!! ゾクゾクする!!
1A → もしこの3Aが成功していたら・・・思っただけで背筋が!!

 

トータルで 5本の4回転を跳び、4本成功。

しかも3本は後半という、すさまじい展開に。

……いつの日か、平昌かはわかりませんが、この後半に飛ぶ予定の3Aが、

前半の4Aになっているかもしれません……♡

「あなたを誇りに思う」と言ってトレーシーが羽生選手を迎えていたのは、そういうことだったんですね♥

 

ありがとう、羽生さん。

そして宇野君。そして選手の皆さん。

 

明日は女子のフリーとペアのフリーです。みんなが、自分の力を出せるように。

楽しく、がんばって!

 

そして日曜日はエキシビション。もしかしたら羽生選手は、

本当の「ラスト・クレイジー」を演るかも……なあんてね♡♥

(朝日新聞さんの写真 お借りしています)

 

お読みいただきありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやもや×2 | トップ | わかって観るとさらにいい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。